プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カッティングシートに印刷してみたんですがやはり色がはじきました。普通のプリンターでは無理ですかねぇ?

A 回答 (3件)

車に貼る文字をカッティングシートで作ったことがあります。

最初、私も印刷してみたのですが、はじいてしまってダメだったので、普通の白い紙に文字を印刷し、カッティングシートに重ねて、紙ごとカッターでカットしました。

文字で説明するのはむずかしいですが、読みながら想像してくださいね!
カットボードの上にカッティングシートをしき、その上に印刷した文字を置き、それを透明シール(本をカバーするもの)で動かないようにカバーしてからカットしました。
カットする時に文字を取らず、全部カットしてから文字部の紙の部分(透明シールがくっついています)だけをめくり、その上から新しく透明シールを貼ってめくると透明シールに文字部だけついてきますので、それを車や家具などの貼りたい箇所に貼り付けて透明シールをはがしました。

簡単なデザインなら同様に出来ると思います。

カッターはデザインカッターという細いタイプを使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。時間を作ってやってみます。

お礼日時:2003/09/30 21:14

 日本の伝統的な染色術の一つ、擦染では、下絵は薄い雁皮紙に描き、木蝋で仮止めして、下絵ごと切り抜きます。

すなわち、カッティングシートに直接下絵を描くことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2003/09/28 14:56

カッティングシートに印刷してみたんですがやはり色がはじきました。


→普通のインクジェットカラーのプリンターでは無理だと思います。
なにを目的にカッティングシートに印刷するのかわかりませんが,テ○ラの大きいものを印刷する(POPなど)なら,私は,インクジェット対応のシート(マグネットタイプもある)を使っています。



普通のプリンターでは無理ですかねぇ?

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/catalog/1c_search.php?c1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A