TZR250(後方排気の初期型)に乗っています。
色々とメンテナンスをしようと思って、タンクやカウル、シートを外してみました。
配線やカプラ等をチェックして、タンクやカウル等を取り付けようと思ったところ、
イグニシヨンコイルアセンブリから出ている配線の接続先が1ヶ所だけ分かりません。
イグニシヨンコイルアセンブリからは、オレンジと黒の配線が出ています。オレンジの接続先は
分かります。黒は、黒と青/白の配線に二股に分かれています。黒の接続先も分かります。
青/白が分かりません。よく探してみましたが、接続先が分かりません。
詳しい方いましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

「TZR250のイグニシヨンコイルアセンブ」の質問画像

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A 回答 (3件)

赤色のエレクトロタップでつながれた線ですか?それなら必用ないでしょう。

エレクトロタップなんていい加減なものをメーカーが使うわけはないので、後から取り付けた何かにつないでいた配線を不要になって外したものでしょう。絶縁テープなどでショートしないように処理しておけばよいでしょう。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
絶縁テープでショートしないようにしておきます。

お礼日時:2011/04/11 20:02

個人的には、不要なものなので取り外し、被膜に傷がついた部分を


ドライヤーで温めて熱収縮チューブで絶縁します。ダイソーにもあるよ。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2461

そのままビニテで巻くと嵩張って、エンジンの熱で
ビニテの接着剤が劣化しトラブルの元なので。
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この回答へのお礼

丁寧に、ご回答ありがとうございます。
ダイソーで探してみます。

お礼日時:2011/04/12 13:04

http://tzr250.fc2web.com/picz/bike_a/1kt_wiring. …

みたところ後付けのようですが…

何か後付の電装品をつけたときにリレーの起電をここから取ったのではないですかね。
つまり不要な配線かと。

こういうので
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2280
後付で分岐させたのかと。

外さずそのままでよいかと。
どうしても外したいなら、皮膜が痛んでいるかもしれませんので、防水と絶縁をしっかりと。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。
中古で購入したので、前所有者が何かしらに使っていたかもしれないです。

お礼日時:2011/04/11 20:01

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