今朝マスターズを観ていて思ったのですが、
大きな試合だとものすごい数のギャラリーですよね。
ギャラリーはゴルフ場に入るのにやはり入場料を払うのでしょうか?
もしそうなら、試合によって金額が違うとか・・。
またあまりに多いとプレイに差し障りがでる場合もありますよね。
人数制限はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昨年のUS-OpenGolf(CA州Pebble Beach)を観戦したことがあります。

チケットはUS-Open専用サイトから購入するのですが、通常(歩き)チケットで約$100(1万円前後)でした。Green周りに陣取る座り席もありましたが、確か3~4倍はしたと思います。いずれも売り切れがあるので、定員はあるようです。入場の際は持ち物チェックがあるのですが、基本カメラや携帯電話等の音の鳴る物は持ち込み禁止です。ですので、許可された者以外は原則写真撮影(風景といえども)が出来ないはずです。

私は2日目に、Ishikawa/McIlroy/Tom Watsonの組を追っかけてましたが、相当先行して場所取りをしておかないとアメリカ人の身長に阻まれて前が見れないことが何度かありました。どちらかと言うとマイナーな組でさえこれですから、Tiger/Phillあたりの大人気な組みですと、2重3重の人込みに阻まれ見ることすら難しいようでした。

Mastersですが、このチケットはまず一般には出回らず、金持ちやスポンサーに占められてしまうのでまず見られません。なので、値段もさすがに分かりません。一般のPGAツアーでしたら$60~$80くらいだと思いますし、普通に購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございます。
とてもよくわかりました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/04/25 10:04

マスターズは詳しくはわかりませんが、オークションなどでは20万円以上などと言われてますね。



国内のトーナメントだと入場券はだいたい2000円~5000円くらいですね。
ゴルフ場は思いのほか広いので、入場制限というのはほとんど聞いたことがないですね。
現実的には一部の人気プロ(石川プロなど)の組には推定1000人以上のギャラリーが一緒について動いてますが、その他の組では数名~100名程度のギャラリーがついているだけです。
またスタートホールのティーグラウンドや15、16番ホール~18番まではグリーン周りを中心にギャラリーも多いですが、それ以外では大した数のギャラリーもいないので、割と簡単に許される観戦エリアの最前列で見ることができますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスターズは特別なんですね。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/04/25 10:05

マスターズに限れば 観戦者を パトロンと言います。



 何故 パトロンと言うか 調べてね

   マスターズ パトロンで 検索すれば 出てきます。

 で マスターズは このパトロンの資格が無いと観戦できません。
 
 この辺の所は 

 http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/ …

 この辺で

 その外の 3大メジャーはどうなのか
 マスターズ程 観戦し難くは無い筈です。
 
 国内の プロの競技は まあ 大体 5000円から1万円程度で誰でも買えます。

 プレイに支障が出るほどの 観戦者が 来場したと言うのは聞いた事有りませんが
 チケットの販売枚数で 制限出来ますし

 観戦者の 予想も 過去の実績等から 予測できますから
 そんな 混乱はしないでしょう

 もう少し 言えば

 国内なら(海外はよく知らない マスターズのみ 特別)
 観戦チケットにも 通常個人で 買う以外に スポンサーの招待チケットや
 開催される ゴルフ場の会員向けのチケット等があります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/04/25 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング