たしか去年の10月だったと思うんですが……

昨日、隣に走っていたカリーナがナンバーカバー(黒いやつ)を付けていて、その真後ろにパトカーが走ってました、なのに知らんぷり。
なぜ取り締まらないんですか?

去年もマークIIで(ナンバーカバー無し)リアナンバーをはねあげて走っている真後ろにパトカーが走っていた時も、取り締まらないで去っているのを見ました。

ただ面倒なのか、まだ去年から違反だったので、取り締まらないのか、理由はわかりません、

なぜ取り締まらないんですか?

A 回答 (2件)

軽微だから面倒なんでしょ。

後止めたら面倒な人だったり(○○の息子とか)で、後々怖いことになったらってんで知らん振りをしてるって事もあるそう。

上司の知り合いや政治家の馬鹿息子だった等々…色々あるんでしょ、お・そ・ら・く・ね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

整備不良を証明しなければいけないでしょう。

そのばで、じゃカバーを取るよといえば、整備不良じゃなくなってしまうし、

なんばーだって、じゃいま、水平にするよといわれたら、困るでしょう。

それに、乗っている人が、こわそうなひとだったら、面倒でしょう。

そういう意味ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました