ジョジョの奇妙な冒険を友達に紹介したいけど

とりあえず
初めからは無理そうだから
一冊だけ読んで友達が気に入りそうな話

おすすめは何巻?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ジョジョはほとんど全てが名場面だと思うので


やっぱり自分が一番好きな場面をおすすめするのがいいんじゃないでしょうか。

ただ、最近(4~5部以降)のほうが絵がスリムになっていて
初心者の方にはとっつきやすいと思います。

ちなみに、私なら

・40巻
(ジャンケン小僧の話で、たかがジャンケンでものすごいジャンプやポージングをするのは「ジョジョらしい」)
・60巻
(ジョルノによる8ページ使った無駄×122連発ラッシュは名場面)

あたりをオススメします。
    • good
    • 0

33巻の「イタリア料理を食べにいこう」はどうでしょう?


スタンドがどうしたこうした、だけではなく
あの美味しそうな料理とそれを表現している荒木先生の画力と、
トニオの料理人としての姿勢にあらわれている荒木先生の「プロフェッショナル(職人)への尊敬」など、
ジョジョっぽさが一番現われていつつ、はじめての人にも読みやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

全巻揃っていますが、今ざっと流し読みした感じ、


一冊だけという縛りがあるなら37巻あたりでしょうか。
ジョジョの醍醐味ともいえる手に汗握る心理戦が展開され、
今まで不明だった大ボスの正体がハッキリと描写されるシーンもあります。
    • good
    • 0

ジョジョを象徴する能力「スタンド」は第3部からですから、まず第3部から読むと好き嫌いが判断できそうです。


個人的なオススメはエジプト9栄神のエピソード全般です。
9栄神との戦闘はただの殴りあいではなく、未知のスタンド能力との騙しあいともいえる頭脳戦となるパターンが多いためジョジョの面白さが詰まってる部分だと思います。

さらに絞るなら、ゲブ神ンドゥール戦ですね。ダービー兄弟もジョジョらしくて好き。
    • good
    • 0

私はたぶん18巻から入りました。


はじめは絵が無理だったけど、何気なく読んだら、続きが気になりすぎて、最初からSBRまで読みました。アブドュルが実は生きていた~という下りです。前の方と同じく三部ですね。
    • good
    • 0

こんばんは


「第三部」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行き

7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行きます
一番人気の感動のエジプト紀行8日間というツアーです

初めてエジプトを訪れ、かつ一人でツアーに入っていくのは初めてなので、これは持っていって便利だった、ここはこうしたほうがよいなど旅のアドバイスを頂ければ助かります

冬にトルコに行ったことはあるのですが夏にかつあんなに暑いところに行くのは初めてで少々不安です

またエジプト航空を使うのですが、設備にクッションが付いていたかご存知の方いらっしゃれば教えていただければありがたいです

Aベストアンサー

こんにちは。

8月にエジプトを旅行しました。去年の事です。

一言!暑いです!!。言えるのはこれだけですね。とにかく暑い。

ツアー仲間のほとんどがダウンしましたよ。常備薬は勿論必須ですが、最悪点滴とそれでも駄目なら注射です。まず下痢に熱で身動きとれず、老若男女問わずアウトでした。私達は大丈夫でしたし、60代の母もピンピンしてましたが...。まあ夏のエジプトをなめちゃ駄目です。あまり詰め込み過ぎた日程でかつ、御自分の体力に自信がおありでないなら要注意ですね。無理やりの日程でアレクサンドリアに行ったのがやばかったようです。アスワン辺り(中盤くらい)からダウン者続出。どうぞ是非保険にお入り下さい。

肌は出さない事です。腕なんかはアームカバーでフォローしました。それでも必ず日焼け止めを忘れずに。主人はTシャツ・短パンで日焼け止めをしてましたが、勿論こんがりです。それ見た事かと思いました。
サングラス・ストール(首をフォロー、現地調達オッケー)・帽子・日傘(必需品、陰のない所を歩くのはつらい)

今回はツアーでしたので、ミネラルウォーターもちゃんと軟水を用意してくれたし(個人で購入する時は硬水ではなく、軟水で)様々なフォローがあったので楽でした。個人だったら大変だったと思います。私はとりあえずそれほど身構えず、後は添乗員さん任せで楽しんで来ました。

ツアーならまず基本を守り、お水をしっかり補給し、無茶をしなければ大丈夫です。ただ万が一(今回の旅行がまさにそれでしたが)がありますから、それに備えれば問題ないでしょう。

エジプトは素晴らしいです。あの灼熱地獄の中でもそれ以上の感動がいっぱいでした。
必要以上に恐がらずに(恐がらせているのは私ですが)悠久の都と遺跡を満喫していらして下さい。

エジプト航空は直行便だったと思いますが(違うかな?)まあ普通です。エコノミーならクッションは無いですね。後ろの方が空いている可能性もあるので、夜間飛行の寝床確保はお早めに。

こんにちは。

8月にエジプトを旅行しました。去年の事です。

一言!暑いです!!。言えるのはこれだけですね。とにかく暑い。

ツアー仲間のほとんどがダウンしましたよ。常備薬は勿論必須ですが、最悪点滴とそれでも駄目なら注射です。まず下痢に熱で身動きとれず、老若男女問わずアウトでした。私達は大丈夫でしたし、60代の母もピンピンしてましたが...。まあ夏のエジプトをなめちゃ駄目です。あまり詰め込み過ぎた日程でかつ、御自分の体力に自信がおありでないなら要注意ですね。無理やりの日程でアレクサ...続きを読む

Qジョジョの奇妙な冒険の漫画の構成を教えてください 1部には何冊あって、2部には、、、合計で、、、とい

ジョジョの奇妙な冒険の漫画の構成を教えてください
1部には何冊あって、2部には、、、合計で、、、という感じでお願いします。

Aベストアンサー

第1部「ファントムブラッド」ジョナサン・ジョースター 1巻〜5巻
第2部「戦闘潮流」ジョセフ・ジョースター 5巻〜12巻
第3部「スターダストクルセイダース」空条承太郎 13巻〜28巻
第4部「ダイヤモンドは砕けない」東方仗助 29巻〜47巻
第5部「黄金の風」ジョルノ・ジョバーナ 48巻〜63巻
第6部「ストーンオーシャン」空条徐倫 1巻〜17巻
※ここからサブタイトルも表記されたので巻数がリセット
第7部「スティール・ボール・ラン」ジョニィ・ジョースター 1巻〜24巻
第8部「ジョジョリオン」東方定助 連載中

巻数は全て単行本です。(文庫版ではない)
通算で言えばジョジョリオンが14巻なので118巻かな。

Qエジプト8日間のツアーについて

9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。
現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。
希望のツアー内容は
・クフ王の墓に入れる
・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可)
・アブジンベルの夜のショーが見れる
・イシスやホルス神殿が見れる
・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい
これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを
いくつかみつけました。
クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」
新日本トラベルの「アブジンベルに泊まる!とっておきエジプト周遊8日間」
日本旅行のベスト 「エジプト満喫周遊8日間」
です。日本旅行は関空発がネックですが、大手でホテルも良さそう。
理想に近いのはクラブツーリズムですが、以前他のツアーであまりよくないという話を聞いたことがありまして…。
実際これらのツアー行かれた方の体験をお聞かせください<(_ _)>
・ホテルはどうでしたか?
・行動人数や添乗のかたはどうでしたか?
・過密な感じのスケジュールですが、どんな感じでしたか?
・その他どんな感想でも率直に感じたまま教えてください

どうぞ、ヨロシクお願いいたします

9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。
現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。
希望のツアー内容は
・クフ王の墓に入れる
・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可)
・アブジンベルの夜のショーが見れる
・イシスやホルス神殿が見れる
・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい
これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを
いくつかみつけました。
クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の...続きを読む

Aベストアンサー

去年の10月に、クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」に参加してきました。私のツアーは34名の大グループでした。ですが、クラブツーリズムの参加者は年齢層が高いので(4/5が50代以上)集合時間に遅れる人もいなくてとてもスムーズに進み、ツアーメンバーも皆が仲良くなり、とても楽しかったです。

ホテルはご参考までに私のときは
●JWマリオット(空港そばの超高級ホテルでステキでした)
●セティ・アブシンベル(設備はちょっと古いけどステキなリゾートホテルです。アブシンベルには他にネフェルタリに泊まるツアーもありますが、セティはネフェルタリの倍ぐらいのお値段です)
●イシスアイランド・アスワン(島全体がホテル。ナイル川を眺めるオープンカフェがあります)
●ソフィテルカルナック・ルクソール(とても素晴らしいホテルでした。朝食は外にテラスがあり、ナイル川や川沿いの緑、その奥の荒れた丘の砂の色のコントラストがとてもきれいでした)
●ラムセスヒルトン・カイロ(世界各国からのお客さんがたくさん泊まる都会のホテルです)

ただエジプトですので、セティやイシスアイランドは設備が多少古かったり、お湯の出が悪い部屋に当たることもあります。でもこのツアー料金でこのランクに泊まれるなんて大満足でした。

ツアー内容はかなりハードです。poko_1さんもお解りの通り、見所を全部詰め込んだツアーですので、朝も割りと早くから夕方までぎっしり観光です。夜は自由ですので、ちょっとスークまでお買い物・・・と考えていたのですが、疲れてしまいそんな余裕はなかったです。また暑さを考慮して10月末にしたのですが、それでも昼間の暑さと直射日光に参りました。質問者様は9月下旬からとお考えのようですので、私が行った時よりもっと暑いと思います。暑さ対策、予想より体力を消耗しますので、栄養剤を持っていくなども考えていただきたいです。あとエジプト旅行が楽しいものになるかどうかの最大の鍵は『現地ガイドさん』です。どんなガイドさんに当たるかでずいぶん変わると思います。

夜のアブシンベルはとても良かったですよ!ショーが始まる前の満点の星空に感動しました。うわ~!と歓声が上がります。また次の朝は朝日を見に行きます。これはアブシンベルに泊まった人しか体験できないことなので、絶対にアブシンベルに泊まるプランで行くべきです。朝日に照らされピンク色に染まる神殿もまた美しいです。また遺跡が素晴らしいエジプトですが、風景もとても素敵なんですよ。特に私はアスワンが好きになりました。ナイル川と空の青。砂漠の茶色。木々の緑。砂漠を走れば蜃気楼が見えます。

クラブツーリズムの添乗員さんは私のときはベテラン添乗員さんで、とにかく全員に平等に気を配ってくれる人でした。対応も迅速だしメンバーの取りまとめも上手、帰国後もツアー中、体調を崩した母を気遣ってお電話をくれました。

お料理はツアー客向けのレストランで食べますので、素晴らしくおいしいものは出てきません。ただエジプト下痢になることで有名ですから、下痢対策も兼ねて、ホテルのレストランなどでの食事が多いのでしょうね。でも!フレッシュジュースはどこで飲んでもとってもおいしい!マンゴーやグアバジュースは最高です。またハイビスカスの冷たいジュース「カルカデ」もその店によって味が違いますが(一番おいしかったのはセティのレストランでした)、ビタミンCたっぷりでおいしいです。ぜひお試しくださいね。

では、思い出に残るステキなエジプト旅行になりますように!心より祈っております。いってらっしゃい!!

私がエジプト旅行のために情報収集したHPを紹介します。エジプトに詳しい方がたくさんいますので、掲示板でも詳しく教えてくれますよ。
・オシリスエクスプレス
http://www.osiris-express.com/

去年の10月に、クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」に参加してきました。私のツアーは34名の大グループでした。ですが、クラブツーリズムの参加者は年齢層が高いので(4/5が50代以上)集合時間に遅れる人もいなくてとてもスムーズに進み、ツアーメンバーも皆が仲良くなり、とても楽しかったです。

ホテルはご参考までに私のときは
●JWマリオット(空港そばの超高級ホテルでステキでした)
●セティ・アブシンベル(設備はちょっと古いけどステキなリゾートホテルです。アブシンベルには他に...続きを読む

Qジョジョの奇妙な冒険 4部 文庫本

ジョジョの奇妙な冒険の文庫本の購入しようと思います。
ジョジョの四部のイタリア料理を食べに行く話が好きなので、
まずその本を買いたいのですが、文庫本の何巻にあるのかわかりません。
仗助と億泰がトニオの店へいく話は何巻にあるのかおしえてください。

Aベストアンサー

文庫本だと20巻ですね。

Part4 ダイヤモンドは砕けない(3)
に掲載されています。

Qエジプトツアー 楽しくする方法

来月(6月)エジプトへパックツアーを本日申し込みをしました。
エジプト航空便ですが、まさか関空から直行便があるとは思わず、
成田発着の長い飛行機の旅に決めてきてしまったわけです。
もうキャンセル料もかかっており、変更するのももったいないので、
できればこのツアーで行こうと思っていますが、
成田発着のエジプトへ行かれた方いませんか?
エジプト航空はお酒もでないとのこと。
何か楽しく飛行機が乗れるそんなことはないですか?
誰か助けてください。

Aベストアンサー

確かに成田発は乗り継ぎに次ぐ乗り継ぎでたいそう時間がかかりますね。
しかも経由地では機内から降りることは出来なかったはずです。マニラあたりでは給油のために数時間は機内に閉じ込められたはずです。運良く降りられれば気分転換にもなりますが、詳しくはエジプト航空に尋ねてみてください。

長時間フライトで怖いのはいわゆる「エコノミークラス症候群」です。
gooの検索などで上記単語を入れればかなりの数ヒットすると思います。
機内では水分を多めにとり、適度に動き回るなどして対策を。

酒類ですが、免税店で購入されたものをそのまま機内に持ち込まれたらいかがですか?紙コップなどは機内に用意されていますが、おつまみが必要ならあらかじめ用意して、同様に機内に持ち込んではどうでしょう。

機内でのヒマつぶしは、私の場合は読書と睡眠です。これ以外はあまり思いつきません。ビジネスクラス以上ならそれなりに快適でしょうが、エコノミークラスだとツラいでしょうね。

お気の毒ですが、頑張ってくださいとしかいえません。ごめんなさい。

Qジョジョの奇妙な冒険

週間少年ジャンプの(たぶん)23号と24号でジョジョの奇妙な冒険のプレステ2のソフトが2000名くらいにあたるというやつに応募したんですけど、いつ当選者の発表があるのかわかりません。
発売日の前日に届くとか書いてあったんですがいつ発売なのかもわかりません。
応募したんですが音沙汰なしということはもしかして落ちたんでしょうか。
誰か発売日を知っている方がいたら教えてください

Aベストアンサー

2002年7月25日発売ですよ。
僕もあれ、送りました。
発売日前日が楽しみですね。
昔同様のジャンプの懸賞で、プレステ用ゲームが当たったこともあります。
その時も、何の発表もなく、ゲームの事も忘れてたころ、
突然送られてきてびっくりしましたよ(^^)

でも、今回のはジャンプ以外に、ヤングジャンプやプレイボーイなんかでも応募できるみたいだったから、2000名でも、かなり高確率なんじゃないかな?

参考URL:http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/giogio/

Qエジプト旅行のオプショナルツアー

こんにちは お世話になります。
来月、初めてのエジプト旅行に行きます。

アスワンでの「フィラエ島のイシス神殿観光(4000円)」
カイロでの「メンフィスとサッカラ、ダハシュールのピラミッド観光(7000円)」
のオプショナルツアーに参加しようかどうか迷っています。

自由時間は上記のオプショナルツアーを採ってしまうとほとんど無くなってしまうのですが、
ツアー旅行の時の自由時間は、現地の方と触れ合えたり楽しみでもあります。

行ったことのある方、エジプトに詳しい方の感想などを伺いたいと思います。
私自身、英語は話せますが、エジプトではどのくらい通じるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

NO.2です。
エジプトの夜の治安は、No.3の方もおっしゃっている通り良い方です。
それでも、何も無いとは言い切れませんのでそれなりの注意は必要です。
エジプトの人々はちょっとおせっかいと思うくらい親切な人が多いので、何かあったらあっという間に人だかりができます(^_^.)
ルクソールでしたら夜の川辺を散策するのも良いですし、ルクソール神殿の夜のライトアップはとても綺麗ですよ。

タクシーに関しては、やはり事前交渉が必要ですね。
ホテル前に止まっているタクシーはホテルにマージンを払わなければならないらしく、確実に英語を話せますが割高です。
流しのタクシーーは安いのですが、アルバイトでやっている人が多くて道を知らない上に英語も得意ではありません。
メンフィスとサッカラ、ダハシュール観光は100~150ポンド以下で交渉できれば良いのですが、ボラれるのが不安でしたらやはりガイドさんもいることですし、オプショナルツアーに参加してしまうのがてっとりばやいと思います。
2~3000円をケチって嫌な思いをするのはもったいないです。
もちろん良い運転手さんもいますから、良い思い出になるかもしれません。
自力で行かれる場合の注意点としては、交渉した値段を目の前で単位まで紙に書いておく事と、お金は観光の最後に渡すことです。
その際、良い運転手さんでしたらチップも忘れずにあげてくださいね。

NO.2です。
エジプトの夜の治安は、No.3の方もおっしゃっている通り良い方です。
それでも、何も無いとは言い切れませんのでそれなりの注意は必要です。
エジプトの人々はちょっとおせっかいと思うくらい親切な人が多いので、何かあったらあっという間に人だかりができます(^_^.)
ルクソールでしたら夜の川辺を散策するのも良いですし、ルクソール神殿の夜のライトアップはとても綺麗ですよ。

タクシーに関しては、やはり事前交渉が必要ですね。
ホテル前に止まっているタクシーはホテルにマージンを払わ...続きを読む

Qジョジョの奇妙な冒険について・・・・・・

僕は、心理戦の漫画がとても好きで、

今までに、デスノート、ライアーゲーム、ハンターハンター、その他5~6・・・

そこで、ジョジョの奇妙な冒険を読みたいと思ったのですが、

ネットの書き込みで、絵が無理とか、好き嫌いがわかっれてて、買おうか買わないかとても迷っています。

自分は、高校生でジャンプやマガジンを読んでいます。

巻数がたくさんあるので、結構慎重に買いたいと思っています。

自分はどうしたらいいでしょうか?

解決よろしく願いします

Aベストアンサー

こんばんは、ジョジョ世代です。
ジョジョが好きなんで、数年前に若い人と話の流れで
漫画の話になった時、「ジョジョはお勧めだね」と教えたら、
その人も「絵がだめなんすよねー、読まず嫌いというか」と
仰ってました。
なので、そこをクリアできるならお勧めです。
内容は面白いですし、質問者様好みかと思われます。
全体的にサイコホラーで、二部がマジックやトリックを使った
心理戦の様子が強くなります。
確か六部まであって、すべての物語がジョースター家の血統で
つながっていますが、特に1~3部までが繋がりが強いので、
ここまで鼻息荒く読めると思います。(内容は控えますが)
ただ僕自身。5部には漫画自体、卒業してしまったので、
その後はわかりませんけどね。
あの漫画家の絵ずらなどは特徴的なので、1部がまったくはまらなければ、
その後もはまらないと思うので、最初の数巻をマンガ喫茶とかで、
読んでみて決めるのもひとつの手です。
ジャンプ黄金期を支えた漫画のひとつなので内容は保証します。
今でも「ジョジョバー」という飲み屋さんがあるくらい
人気ありますからね。
あ~内容いいたい(笑)。ではジョジョの世界をお楽しみに。

こんばんは、ジョジョ世代です。
ジョジョが好きなんで、数年前に若い人と話の流れで
漫画の話になった時、「ジョジョはお勧めだね」と教えたら、
その人も「絵がだめなんすよねー、読まず嫌いというか」と
仰ってました。
なので、そこをクリアできるならお勧めです。
内容は面白いですし、質問者様好みかと思われます。
全体的にサイコホラーで、二部がマジックやトリックを使った
心理戦の様子が強くなります。
確か六部まであって、すべての物語がジョースター家の血統で
つながっていますが、特に1~3部まで...続きを読む

Qエジプトツアーでどこの旅行会社を利用すればいいですか。

今度エジプト旅行を計画しています。ツアー旅行にしようと思っています。エジプト旅行ならここの旅行会社が強いとかってありますか?どこの旅行会社も似たようなプランと料金なのでどうしようか迷っています。そのような場合は何で決めてますか?
ナイル川クルーズで船中に泊まるプランとナイルエキスプレスに乗るプランとだとどちらをおすすめしますか?
添乗員が付いてるプランのほうがいいですか?それとも現地の日本語ガイドだけでよいでしょうか。
海外には何度か行っていますが、エジプトという土地柄ツアーにしようと考えています。

旅行されたことがある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hapiness33様

おはようございます。遅くなって申し訳ありませんでした。
まずは、ご結婚おめでとうございます!新婚旅行とのことですので、個人的にはナイル川クルーズが良いと思います。ナイル川を渡る風に吹かれながら、お二人で時代を超えたゆったりした旅を楽しめると思います。

私は2月と10月末にエジプトへ行きました。10月末でもかなり暑く連日30度越え、最高気温は36度だったように記憶しています。とにかく日差しが肌に痛いのです。暑さの種類が日本とは違います。夏のエジプトのツアーは無理をさせないはずなので、確か朝夕の涼しい時間帯に観光をして、昼間の暑い時間はホテルで休憩というスケジュールを組むのがほとんどだと思います。ご希望のツアー会社にスケジュールのご確認をしてくださいね。私もクルーズのツアーだったら、暑さの厳しい夏に行ってみたいと思います。川から吹く風がきっと心地よく、デッキで冷たいカルカデを飲んだらおいしいと思います。エジプトはビールもおいしいんですよ~(笑)

また、こちらの旅行記HPで昼間はプールで体温を下げ、プールサイドでカクテルなどを楽しんだという話を拝見し、遺跡見学を満喫して更にリゾートも満喫なんてうらやましい!と思ったのを覚えています。
http://succession-u.serio.jp/egypt/

おっしゃるとおり、夏のエジプトは暑くて体力も消耗するしで、確かに大変なこともあると思いますが、「無理はしない」「水分補給をしっかりする」等の要点さえ抑えれば、現地ガイドさんと添乗員さんですべてやってくれるので大丈夫だと思います。ぜひとも、ご夫婦の思い出に残る、素敵な新婚旅行となりますことを、心よりお祈りしております。

hapiness33様

おはようございます。遅くなって申し訳ありませんでした。
まずは、ご結婚おめでとうございます!新婚旅行とのことですので、個人的にはナイル川クルーズが良いと思います。ナイル川を渡る風に吹かれながら、お二人で時代を超えたゆったりした旅を楽しめると思います。

私は2月と10月末にエジプトへ行きました。10月末でもかなり暑く連日30度越え、最高気温は36度だったように記憶しています。とにかく日差しが肌に痛いのです。暑さの種類が日本とは違います。夏のエジプトのツアー...続きを読む

Qジョジョの奇妙な冒険について

ジョジョの奇妙な冒険を読んでみたいんですけど、何部から読めばいいんでしょうか?勧めてくれた人は、3部からが良いと言ってましたが、1部からでは楽しめないんですか?それと、すごくたくさん(冊数が)出てるじゃないですか・・・それって、1から読んでいったのでは、大変だし買うのはムリ、ということなんですか?教えて下さい・・

Aベストアンサー

3部はストーリーも絵柄も洗練されていて、最も人気のある章です。
これだけでも十分に楽しめるものですが、出来ることなら1,2部もしっかりと読んでおくべきです。

ちょっとネタバレになってしまうのですが、3部のラスボスは1部で倒したはずの怪人DIOが新たな超能力を得て復活したものですし、主人公と行動を共にするジョセフ・ジョースターは2部で主人公を勤めています。(2部はジョセフが若いころの話。3部では元気な老人として登場します)

他にも章ごとの細かいつながりがありますし、なにより1部2部も大変魅力のある作品です。
4部はちょっと異色作ではありますが、ジョジョらしさはきっちりと抑えてあり、これもお勧めできます。

巻数が多すぎると感じるなら、後半の5部、6部を切るべきです。この辺は話が必要以上に複雑化してしまっていて、ジョジョのダイナミックさが失われてしまっているような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報