DC2の中古買取

DC2 インテグラタイプRの中古買取について。
お店からの買い取りなのですが
走行距離は14.2万キロ
改造点はオーリンズ車高調、無限エキマニマフラー、LSD、10点式ロールバー、ARCラジエター、オイルクーラー、オイルキャッチタンク、無限オイルフィラーキャップ、カーボンタワーバー、Sタイヤ、無限リヤスポです。
ちなみに価格は総額で65万です。
改造点からみて、サーキットを走っていたとおもいます。
皆さまなら、安い買い物と思うのか、
はてさて買うべきではないと思いになるのか....
皆さまの意見が聞きたく、投稿さしてもらいました。
どうかご協力お願いいたします。

「DC2の中古買取」の質問画像

A 回答 (2件)

買い取りと言うことなので、てっきりインテを売りたいのかと言う質問かと思ったら、購入したいんですね。

この場合は中古買い取りではなく、中古車購入と表現しましょう。

間違ってはいないですが、非常に紛らわしいです。

二度目の質問のようですが、質問と言うよりどうやら大丈夫だと言ってほしいのではないですか?

残念ですが、自分でも買わないです。

14万キロを越えた車はかなり厳しいです。

日本車は50万キロでも走ると言われたりしますが、あくまでもしっかりメンテナンスしていけばの話で、このような車を維持していくには、とにかく自分でメンテナンス出来るスキルがなければ無限に金が出ていきますよ。

壊れても自分で部品を安く購入し、自分で取り付け・交換出来るなら全然問題ないです。

スキルがなく、修理やメンテは業者任せと言うなら、小遣いが許せる限りであれば買ってOKでしょう。

14万キロでも65万円と言うのは車としての価値よりもタイプRとしてのブランドでしょうね。

欲しいなら買ってみるのもいいかもしれないですよ。

一度に購入してみて、車にどれだけ維持費がかかるのかを知るのもいい経験になるんじゃないでしょうか。

おそらくここで何を言われても欲しくてたまらないはずですので。
    • 0

実用品だと思って買うのなら、無し。

ある程度運転のスキルが有って、チューニングのベースと考えるなら、有りだと思います。

ぱっと見真面目なチューニングには見えますが、まともに動くかは別問題。
このレベルなら、当然コンピューターもやって有るでしょうし、下手をすれば売り飛ばす時にコンピューターだけ別に売り飛ばして、純正に戻してあるなんて可能性も有ります。
売り飛ばしたと言うことは、ショックは抜けているでしょうし、エンジンもオーバーホールが必要でしょう。
    • 0