DC2の中古買取

DC2 インテグラタイプRの中古買取について。
お店からの買い取りなのですが
走行距離は14.2万キロ
改造点はオーリンズ車高調、無限エキマニマフラー、LSD、10点式ロールバー、ARCラジエター、オイルクーラー、オイルキャッチタンク、無限オイルフィラーキャップ、カーボンタワーバー、Sタイヤ、無限リヤスポです。
ちなみに価格は総額で65万です。
改造点からみて、サーキットを走っていたとおもいます。
皆さまなら、安い買い物と思うのか、
はてさて買うべきではないと思いになるのか....
皆さまの意見が聞きたく、投稿さしてもらいました。
どうかご協力お願いいたします。

「DC2の中古買取」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

買い取りと言うことなので、てっきりインテを売りたいのかと言う質問かと思ったら、購入したいんですね。



この場合は中古買い取りではなく、中古車購入と表現しましょう。

間違ってはいないですが、非常に紛らわしいです。

二度目の質問のようですが、質問と言うよりどうやら大丈夫だと言ってほしいのではないですか?

残念ですが、自分でも買わないです。

14万キロを越えた車はかなり厳しいです。

日本車は50万キロでも走ると言われたりしますが、あくまでもしっかりメンテナンスしていけばの話で、このような車を維持していくには、とにかく自分でメンテナンス出来るスキルがなければ無限に金が出ていきますよ。

壊れても自分で部品を安く購入し、自分で取り付け・交換出来るなら全然問題ないです。

スキルがなく、修理やメンテは業者任せと言うなら、小遣いが許せる限りであれば買ってOKでしょう。

14万キロでも65万円と言うのは車としての価値よりもタイプRとしてのブランドでしょうね。

欲しいなら買ってみるのもいいかもしれないですよ。

一度に購入してみて、車にどれだけ維持費がかかるのかを知るのもいい経験になるんじゃないでしょうか。

おそらくここで何を言われても欲しくてたまらないはずですので。
    • good
    • 0

実用品だと思って買うのなら、無し。


ある程度運転のスキルが有って、チューニングのベースと考えるなら、有りだと思います。

ぱっと見真面目なチューニングには見えますが、まともに動くかは別問題。
このレベルなら、当然コンピューターもやって有るでしょうし、下手をすれば売り飛ばす時にコンピューターだけ別に売り飛ばして、純正に戻してあるなんて可能性も有ります。
売り飛ばしたと言うことは、ショックは抜けているでしょうし、エンジンもオーバーホールが必要でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーカブ110でローダウン

スーパーカブ110でローダウン

お世話になります。
スーパーカブ110をローダウンしたいのですが、
後輪はサス交換、前輪はどうすればいいですか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

スーパーカブ110のことは詳しくわかりませんので正確な回答ではないかもしれませんが・・・。
ホンダでフロントの形式を調べてみたら110はテレスコピックフォークとなっていたので、一般的にこのフォークだと油量とスプリングでローダウンすると思います。

Q中古のDC2インテグラタイプRについて

現在、中古でDC2インテグラタイプRの購入を検討しているのですが、
その車の前のオーナーは走り屋で、峠を走っていたようなのですが、
修復歴はなし、走行距離は約9万キロ、機関好調
改造点は車高調、マフラー、エキマニ、7点式ロールバーくらいです。
価格は40万円です。(個人売買です)
このような車の購入はどう思いますか?
やはり走り屋さんの車ということで剛性面が気になるのですが・・・
3年くらいは乗りたいと考えています。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

DC2のインテRでプチ峠族ですw
走行距離は12万キロ 車高調とマフラーとエキマニのみ社外に交換。
#1さんの通りディスビが弱いので、アッセンブリー交換をお勧めします。
車の程度は今までの修理&整備歴が分かりませんので、何とも言えませんね。

剛性面を言えば・・・
ロールバーはルーフ(ピラー)への継ぎがなければ、補強とは呼べない代物なので、運転席・助手席の足元のスポットと、リヤーゲートのヒンジ廻りの亀裂(特にルーフモールの最後端)を要確認です。
それに起因するトランク内への雨漏りの有無。

足回りのブッシュ系もヘタリはあるでしょうが、剥離してなければ問題ありません。
フロントのハブベアリングの異音もチェックしましょう。

一番はクラッチを繋いだ瞬間の動き出しに『軽さ』を感じるかどうかです。
これによりDC2の持ち味『じゃじゃ馬』っぷりが出るか出無いか。
結構重要なので試運転はしましょう。

Qスーパーカブ110 のエンジンのみを売ってください

スーパーカブ110のエンジンのみを売ってください
売られているサイトがありましたら教え下さい

Aベストアンサー

新品なら普通にバイク屋さんに頼めば、部品で全部手に入りますよ。
それをくみ上げるのはやってくれるかどうかは交渉です。
工賃がすごいことになるし、試運転もテストベンチ作りから始める必要がありますので、
この見積もりもとんでもの値段になると思います。
依頼されたら、新車からエンジンだけ取り出すことになると思います。
なお、中古ならヤフオクで。
一例ですが。(新しい110は、まだ早そうなので特に調べていません。)

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AB%A5%D6%A1%A1%A3%B1%A3%B1%A3%B0&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jphttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%

QインテグラタイプR(DC2)の保険料はどのくらい?

今度、インテグラタイプR(DC2)を購入したいと考えています。
調べたところ、DC2の保険料のクラスは対人:5、対物:5、搭乗者:3、車両:7であることがわかったのですが、金額にすると年間どのくらい保険料を支払うことになるのでしょうか?

ちなみに私は現在22歳で、18歳のときに免許を取得しました。

Aベストアンサー

車輌保険の車輌料率が7ということは料率1のクルマと比べて3倍だそうです。
http://www.omakase-hp.com/134/post_19.html


私の例)
東京海上
対人・対物:無制限
人身障害:7000万
車輌 約200万 車輌料率8
等級 20
年齢 35歳未満不担保
限定 配偶者限定

これで年間約12万円です。等級は20なので60%割引なのですが車輌料率8が効いて保険料下がりません。
先日19才で免許を取った長男も対象にと思い見積もったら3倍近くなりました。

Qスーパーカブ110リアキャリア交換

スーパーカブ110の純正リアキャリアをスーパーカブPRO110の純正リアキャリアに交換可能でしょうか?
キャリアを大きくしたいのです。

Aベストアンサー

もちろん付きます。
…高いですけどね。

http://edamas-ya.seesaa.net/article/150073298.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345503278

Qインテグラ(DC5) タイプRについて

現在、車の購入を考えています。23歳です。
いろいろな車種で検討しているのですが、スポーツカーだと、
インテグラ(DC5)タイプRがいいなぁと思っています。
そこで、詳しい方にお聞きしたのですが、燃費、年間維持費、保険等
分かる範囲でかまわないので教えていただけますか?
それと、国産車の中では比較的盗難が多いという噂も聞いたことが
あるのですが、その辺りの事情も併せて教えていただけますか?

Aベストアンサー

ども。

EK9に乗ってました。
燃費、通勤、ワインディング走行でも約9km/l位。
年間維持費ははっきりとは言いがたく、車検で12万位、スポーツタイヤ4本5万ぐらい、ブレーキパッド4万円、通常メンテナンスで5万円くらい、後は走行条件、距離次第でガソリン代。
また絶対こすらないなんてことも無いと思うので、修理代が5万円くらい。欲が出てれば改造費が限りなく。

大体目安程度にとらえてください。

また盗難は可能性が高いです。
セコムのGPS搭載盗難対策装置、盗難警告装置、イモビライザーなどありますが、プロの窃盗団にしてみればただの飾りです。
ホイールに物理的ロックやステアリングを外したり、バッテリー外したり、隠しキルスイッチをつけたり、短時間で解除できないようにしたり、本人にしかわからない仕組みをしないと駄目かもしれません。

ハイテク機器も案外簡単に強引に(たとえばローダーに載せちゃうとか)やっちゃえばもってかれちゃいます。

ちなみに私はその被害者です…。
許せません。生涯共に走ろうと決めていた相棒でした。
どうか大切にしてください。
腐ったやつらに譲る必要は無いです。

ども。

EK9に乗ってました。
燃費、通勤、ワインディング走行でも約9km/l位。
年間維持費ははっきりとは言いがたく、車検で12万位、スポーツタイヤ4本5万ぐらい、ブレーキパッド4万円、通常メンテナンスで5万円くらい、後は走行条件、距離次第でガソリン代。
また絶対こすらないなんてことも無いと思うので、修理代が5万円くらい。欲が出てれば改造費が限りなく。

大体目安程度にとらえてください。

また盗難は可能性が高いです。
セコムのGPS搭載盗難対策装置、盗難警告装置、イモビライザーなどあ...続きを読む

QPCXかスーパーカブ110

PCXかスーパーカブ110

お世話になります。
片道35kmの通勤で使用するバイク(原付2種)を探しているのですが
候補でHONDAのPCXか、スーパーカブ110が挙がっています。
通勤路は大阪府内ですが流れが速く信号も少ない幹線が大部分です。
基本的には左側車線を走行しますが、片道3車線の車線でも加速が必要な時には
右車線である程度加速の融通がきくようなバイクがいいです。
もちろん、燃費・維持費・耐久性も良い方が・・・。
トータルでどちらの方がよいでしょうか?またその他のおすすめバイクはありますか?
アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや~、こればかりは好みですね。

燃費・維持費・耐久性では、総合的にスーパーカブ110が若干勝る程度です。
PCXはよくわかりませんが、カブ110なら加速や最高速のセッティングを前後スプロッケッとで調整可能な事も魅力です。

でも、カブ110のビジネスに徹底したスタイルが好みでなければ、それでおしまいです。

あと、検討したほうがいいのは、SUZUKI アドレス125Gです。

PCXよりも小さな車体で、足を置くスペースがフラットです。見た目が50ccです。それをメリットに考える事もできます。

新車で買う予算があるなら、この3車種はファッション性を含む使用スタイルで決めるしかないです。

Qインテグラ&シビックタイプR (DC5,EP3)のミッションについて

インテグラ及びシビックタイプRの純正6速ミッションの
新品価格を教えて頂けますでしょうか?

またサーキットメインの場合、純正ミッションの
耐久性はどのくらいが目安になりますか?
ちなみに私は新車で買って2万5千キロでダメになりました。
(2速が壊れました。以前5速と6速を直しましたが、
今度はオーバーホールするより新品の方がいいかと思っています。)

できれば経験者の方お願い致します。

Aベストアンサー

#1の方も仰ってるように、純正ミッションASSYが町の販売店にて通常に買えるかどうかは少し疑問です。
販売店以外で、レース専用に行っている様なお店が有れば、もしかしたら新品にて買う事が出来るかと思いますが。(特にホンダ車専用ならなおさら良いです。)

それと、サーキットメインでのミッションの耐久性とのことですが、
ミッションの使い方や、サーキットにもより当然個人差が出てくると思いますが、
2シーズンも持てば良い方ではないでしょうか。
私はトヨタ車での経験ですが、知人のシビックは1シーズンで一度O/Hしておりました。(サーキットメインでなく、レース車の話です)
ホンダ車のミッションは弱いとの事で行っていましたが、少し前の事ですし、これも個人差があると思いますのでご参考までに。

それと私個人的意見ですが、ミッションケース不良以外は、新品よりO/Hの方が断然良いと思います。
2速が壊れ、以前は5、6速を直したとの事ですが、ギアに問題なければシンクロ交換のみでいけると思いますので、値段的にもお得だと思います。
新品を購入しても、初期の当たりを付けたり、ハズレの場合ですともっと短い距離で故障してしまいます。
O/Hして全てのシンクロ交換か、よく使う2,3,4速のみのシンクロ交換をすればそちらの方が経済的かと思います。
一度ホンダ車に詳しいレース専用店にご相談することをお勧めします。

#1の方も仰ってるように、純正ミッションASSYが町の販売店にて通常に買えるかどうかは少し疑問です。
販売店以外で、レース専用に行っている様なお店が有れば、もしかしたら新品にて買う事が出来るかと思いますが。(特にホンダ車専用ならなおさら良いです。)

それと、サーキットメインでのミッションの耐久性とのことですが、
ミッションの使い方や、サーキットにもより当然個人差が出てくると思いますが、
2シーズンも持てば良い方ではないでしょうか。
私はトヨタ車での経験ですが、知人のシビック...続きを読む

Qスーパーカブ110対応のイリジウムプラグは有る?

スーパーカブ110にイリジウムプラグを付けようと思いデンソーのHPにて探したのですがわかりませんでした。

どなかたカブ110に付けられるイリジウムプラグをご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

付けたいって云うキモチは良く判りますが・・純正が一番ですよ。

小生も色々試しましたが・・やっぱり純正が一番。調子が悪いなら、それはプラグのせいぢゃ有りません。絶対他に問題が有るハズですよ。

QDC2タイプR純正のリクライニング式セミバケレカロを・・・・

1.EG6につけたいのですが、どのようなレールを使えばいいんでしょうか?
2.DC2純正レールをEG6に流用することも可能ですか?
3.なんか、ブリッド製のレールがいいとも聞きましたが、
ブリッドレール+レカロシートって可能なんですか?

4.おすすめのレールメーカー(?)等あれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1&2.DC2=EG6です。共通ですのでそのままいけますよ。

3.良いとか悪いとかは聞いたこと無いですが、取り付けは可能です。BRIDEのHPに記載してありました。

レールがあるならまずそのまま付けてみては如何でしょう?
さらにポジション変更したくなれば、社外レールの購入に踏み切ってみると良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報