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最近、ATOK2010を使いはじめました。

Office 2010 Word の原稿用紙縦書きで文章作成中です。
保存した原稿用紙を呼び出し、追加の文章を書き始めましたが、文節間に挿入する語彙を追加しようとすると元の文章に上書きされ前に書いた文章が消えてしまいます。

通常通り、文章間に文字の追加挿入ができる方法をご教授ください。よろしくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

キーボードを探して,


Insert とか Ins とか書いてあるキーを1回押す.
上書きと挿入のモード切替

大きめのキーボードなら,アルファベットキーとテンキーの間に,
note PC なら,右上か右下あたりにあると思う.
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この回答へのお礼

Deleteキーの上にありました。
ATOKの仕様ばかりに気がとられて、キーボードのことを全く意識しておりませんでした。ありがとうございました。m(^0^)/

お礼日時:2011/04/12 02:18

単に上書モードになっているだけでしょう。


Insert ( Ins ) キーで挿入モードに切り換えて下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
いま、原稿用紙を呼び出すと正常に戻っておりました。
Insキーのこと、意識したこともありませんでした。
助かりました。御礼申し上げます。

お礼日時:2011/04/11 19:40

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早急に回答をいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

読めない字をかくよりはワードで原稿用紙設定にして書けばいいかと思います。
とにかく、「原稿用紙」「400字以内」が規定の項目ですので、それ以外はあなたの裁量です。
頑張ってください。

Qoffice2007かoffice2010か

office2007かoffice2010か
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図の背景の削除も2007はできませんが、2010はできるようになりました。
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参考:Windows7とOffice2010
http://hamachan.info/win7/

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Office IME 2010が更に良くなっている感じがしていますが、これはOffice XP以上のユーザーは無償ダウンロードして適用することができるようになりました。

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http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131&displayLang=ja

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それなりのPCを使えば、XPよりむしろ非常に安定しています。
 

Office2007か2010かなら2010をお勧めします。

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Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/928218

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1.[ファイル] メニューの [新規作成] をクリックします。
2.[新しい文書] 作業ウィンドウで、[テンプレートから新規作成] の [標準のテンプレート] をクリックします。
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3.[原稿用紙ウィザード] をダブルクリックします。
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原稿用紙モードで [ツール] メニューの [文字カウント] を実行しても、実際に入力された文字数はカウントされません。原稿用紙の行に設定されている文字数に、文字が入力されている行数を掛けた文字数が表示されます


<原稿用紙のイメージで印刷する>
原稿用紙ウィザードを使うと、原稿用紙のイメージを画面に表示して文章を入力することができます。作成した文書は、原稿用紙のマス目や罫線付きで印刷することができます。

1.[ファイル] メニューの [新規作成] をクリックし、[その他の文書] タブをクリックします。
2.[原稿用紙ウィザード] をダブルクリックします。
原稿用紙ウィザードが起動します。
3.用紙のサイズ、印刷の向きを選択します。袋とじにするには [袋とじ] チェック ボックスをオンにします。
4.[次へ] をクリックします。
5.字詰めと文字の方向を選択し、[次へ] をクリックします。
6・罫線の種類を選択し、[次へ] をクリックします。
7.ページ番号を印刷する位置を選択し、[次へ] をクリックします。
8.[完了] をクリックします。

手順 3 で [袋とじ] チェック ボックスをオンにすると、偶数ページに当たるページには、ページ番号は印刷されません。自動的に挿入された {PAGE} フィールドを削除して、ページ番号を付け直してください。


と、言う感じでしょうか。

Wordの原稿用紙モード設定

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3.[原稿用紙ウィザード] をダブルクリックします。
画面に表示される指示に従って、作成する原稿用紙を設定してください。

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Qoffice2010について

初心者です。よろしくおねがいします。

officeを立ち上げてデスクトップに保存しているファイルを開くときは、ファイル→開く→お気に入り→デ

スクトップでよろしいですか。またここにいうデスクトップの上位にあるお気に入りとはスタートボタンか

ら開く場合どこをクリックするのですか。

また、officeを立ち上げてドキュメントを開いた時は次開いた時もドキュメントが開かれますが、デスクト

ップを開いた時は次に開いた時Windows7が開かれます(選択されます)。

このような仕様でしょうか。

Word,Excel,PowerPoint共通です。

Aベストアンサー

お気に入りでも良いですし、
PC上のデスクトップでも良いです。

スタート→PCやユーザー名やDocumentsからでもいけます。

良く使うファイルはショートカットを作って(それをクリックする)おくと便利だと思います。

もちろんデスクトップにあるのは、そのままクリックするほうが早いですよね。


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