現在、クレジットカード4社でショッピング(リボ払い)100万円とキャッシングリボ100万円弱の借金があります。
銀行のローンで1本にできればと思っています。
3年半前、プロミスの過払い請求をしました。
昨年4月より、過払い請求は情報機関に登録されないことになったと知りましたが審査に通るでしょうか?
主人は大手企業 勤続30年 年収800万 住宅ローン有り です。

まずは、申し込んでみないとわからないとは思いますが詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> まずは、申し込んでみないとわからない

その通りです。

> 過払い請求は情報機関に登録されないことになった
これもその通り。
ただ、過去に対しての適用は無いと思います。
と、すれば、「3年半前、プロミスの過払い請求をしました」の事実が信用情報機関に残っている可能性が高いと思います。
これが有ると、何所も新規の借金は難しいと思いますので、銀行に申し込んでもお断りという事になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみます。

> 銀行のローンで 

質問者は、妻なのでしょうか。
銀行等は、本人に返済するのに十分な収入が無ければ貸してくれません。
ご主人に収入が有ると言っても、契約者ではないから全く関係ないとして、門前払いです。

まずは働いて収入を増やし、返済しながら銀行に申し込むようにするのが良いかと。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
言葉が足りませんでした。申し訳ありません。
主人名義のカードですので主人が申し込みする場合です。

• 0

ご自身が主婦なら多分無理ですよ。

ご主人の名前でご主人がというなら可能かもですが・・。

今、主婦のキャッシングは上限20万では?
ゆえに借り換えも難しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
主人名義のカードなので主人が申し込みする場合です。
説明不足ですいませんでした。