中国のパクリ。

どうみても「ガンダム」ではない。
しかしながらパクリでしょ。

どう思います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ついこの間のアレですかね??



一番最初に報道された時のモノは確かにガンダムのパクリでした。
その後は、グフの様な、ガンダムに色んな日本のロボットアニメの
パーツをくっつけた様な、でも結局はパクリ物になっていましたよね。

自分たちで創作する事が出来ないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムはそれだけ人気者なんですね。

ニュースで知ったときはショックでした。
私は初代ガンダムのファンですので。

>デザインも中国のが上になったらどうしましょー。

良いですね!
カッコいいロボット。
ファンになります。

中国は今でもスゴイです。

昔に友人と話したことがあります。
「これから伸びる国はどこか」

私は韓国を押しました。
韓国も素晴らしいです。
でも中国の発展には驚きました。
友人は中国だと言ったんです。

日本に買い物に来てくださっていた中国人がいなくなりました。
寂しいですね。

お礼日時:2011/04/11 19:51

まだまだ国際社会でリーダーシップを取るには数世紀はかかりそうって思いましたね。



最初は知らないって言って、次に撤去して、今度は色を変えたりデザインを少しだけ変えてオリジナルだって言い張る。

こんな事は先進国では訴訟されてかなりの賠償金をとられる。あの国は国内で処理するから問題ないって言うんだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日本は大変な状態ですので、中国には日の出の勢いで頑張ってもらいたいですね。

私はガンダムよりザクが好きです。
特に赤いのが。

そういえば先日、滑舌悪い芸人が「さあ!」を「シャア!」って言っていて大笑いしました。
彼氏が「アズナブルか!?」って突っ込んでました。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 20:05

色替えバージョンガンダムその物ですよ。


中国人の物の考え方は、金儲けの為なら何でもやると言うモラルですから。
震災被災者のモラルの良さに世界中が驚嘆していますが、日本の道徳教育の原点には、孔子の教えがあるのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から今の形であれば問題なかったのでしょうか。

最初があったので変になったのが余計に嫌だったり。。。

中国の子供たちが喜んでいるなら良いかー


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング