いつもお金がないので100均のマニキュアを買うのですが、開封してから時間が経つと固くなって・・・というかドロッとした感じで糸を引いて塗りにくくなります。

というか普段でもあまり塗りやすいと感じない、においがきつい、すぐ剥がれる、発色が悪いなどあるのですが...

先日とある百貨店に行ってANNASUI(アナスイ)のマニキュアの試供品があり試してみたのですが(向こうとしては高校生が塗っていたし買う気なさそうだったので迷惑だったかも..((苦笑)塗りやすく、発色が結構いい、色の種類がたくさんある、そしていいにおいがしました。

ただ..アレ凄い高いんですよね..1本1600円とかするので..
さすがに高校生には変えないお値段なのですが、やはり高いものは時間が経っても塗りやすいんでしょうか?

安めで発色がいい、塗りやすい、出来れば種類が多いメーカーはありますか?


またこれはあまり関係ないのですが、大人の方って同じネイルを1週間とかつけっぱなしですよね?
私は1週間もすれば爪が伸びてきて根元のほうが何もついてない感じになってきてしまうのですが、どうなさっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マニキュアの塗りやすさは液体の質よりもハケの形だと思います☆




個人的にはハケが大きい物より細いタイプの方が綺麗にラインがとれると思います。


爪が細かったり小さい方ならハケが細い物の方がはみ出してしまったりする確率は減りますょ☆


ですが爪の横幅があったり大きい方などはマニキュアをしっかり含める丸くて太めなハケの方が塗りやすいかもしれません(ρ_;)


ハケの片面をマニキュアのふちでしっかりしごいてもう片面だけにマニキュアがある状態で塗り始める。という事もしてみて下さい☆


あとはムラなくベースコートをエッジと表明に塗ってからカラーを塗ると良いです♪


薄め液は1、2滴いれればもったりしたマニキュアもサラサラになりますよ(^_^)


私はマニキュア塗るの苦手だったのですがネイルの学校に通って練習を重ねるうちにいつのまにかできるようになっていたので回数を重ねれば綺麗に塗れると思います(^O^)


あとベースとトップが兼用の物でも良いのでOPIやessieのベースを塗ると安いマニキュアも長持ちすると思います♪


市販のマニキュアは花ごよみという物とケイトの物がオススメです☆


長々と失礼しました(>_<)
    • good
    • 0

固まるかそうでないかは値段の差ではないと思います。

ドロッっとしたものはマニキュアのうすめ液を使えば問題が解消されます。
品物のURL貼っておきます。

安いのだとケイトがおすすめですよ。発色がきれいです。
アナスイは乾きにくいので個人的には好きではありません。ボトルはかわいいんですが。。

私はジェルネイルしています。ネイルサロンに月一回行ってお直ししています。
また根本が気になるようでしたらフレンチネイル、グラデーションにすれば全く気になりません。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_771048.h …
    • good
    • 1

>開封してから時間が経つと固くなって・



それは当然のことなのです。
溶剤が蒸発してくれないと爪に塗ったとき乾かなくて困るでしょ。

そういう時のために「マニキュアうすめ液」(エナメルうすめ液)があるのです。
うすめ液を適量入れて適度な柔らかにするのです。

うすめ液はANNASUIでも100均でも成分に大した違いはない(においは別にして)ので大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q使用した紙の再利用方法のアイデア募集

使用した紙の再利用方法を募集いたします。

できる限り、あまり一般的になって再利用方法を募集します。

ごみとして、捨てるには、もったいので、再利用を考えています。

みなさまのよいアイデアをお待ちしています。

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シュレッターで細断したあと、無造作に袋に入れて封をします。
そうすると壊れやすい物を輸送するときの緩衝材として再利用できます。
一般ではあまり知られていませんが、工場などではこのような緩衝材も利用されています。

> 主には、コピー用紙に印刷した紙です。
新聞や雑誌などの古紙にはコピー用紙も含まれます。
ですから、コピー用紙も回収されリサイクルにまわされます。
可燃ごみとして捨てたりしないで、資源ごみとして回収してもらいましょう

Qマニキュア塗るのが下手です。特に左手で右を塗るのが下手。

 マニキュアを塗るのが下手なんです。右利きなのですが、左手で右手を塗る時に、左手がめちゃくちゃ、ぷるぷると震えてしまいます(右利きです)。塗る姿勢が悪いのかなとか思ったり…。三角すわりで、右手は浮かせてます。そうでなくて、浮かせるのでなく、机などの上に右手を置いて固定?するような感じのほうがいいのでしょうか?右手→左手も塗るのは下手です。
 それと、横着と思われるかもしれませんが、ベース&
トップコートって必ずしないとダメなのでしょうか?
いきなり、マニキュアをぬちゃってます。過去にベースをぬってからマニキュアでやってみたのですが、ベースを塗らない方が、まだましだったことがあります。
 マニキュアを塗るのが超下手な私にどなたかアドバイスをお願いします。 m(_ _)m
 

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

マニキュア、カワイイのですが確かに塗るのが大変ですよね‥。
私は両手、両肘とも机(ちゃぶ台??)の上に乗せて塗っています。
浮かせて塗るよりも塗りやすいかな?とは思います。
得意不得意もあると思いますが、慣れも大事だと思います☆
イロイロ試してみて自分の塗りやすい体勢を発見してみてくださいね!

あと、トップ&ベースコートですが‥
受け売りなのですが、ベースコートは爪にマニキュアの色素が沈着するのを防いでくれるんだそうです。
確かにマニキュア塗りっぱなしだと爪って黄色く変色してきちゃいますよね。
あと、ネイルを塗る前に表面を滑らかにすると仕上がりも綺麗になるそうですよ♪
ラメなんかも落としやすいですし‥。
また、トップコートをきちんと塗るとマニキュアのモチが全然違ってきます。
二日~三日に一回くらい、トップコートだけ塗っておくと更にモチUPです!

私も最近まで良いトップ&ベースコートに出会っていなかったので、不精をしていたのですが、
OPIのトップ&ベースコートを使ってみるとその効果は歴然です!(’O’*)
お値段は高いのですが、それなりの価値はあるかなぁと思います。
ネイルは安物でも、トップ&ベースコートに良いものを使うととっても綺麗に仕上がりますよ♪

良ければURLも見てみてくださいね☆
参考になれば幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20041009B/?FM=cukj&GS=nail

こんにちは(^^)

マニキュア、カワイイのですが確かに塗るのが大変ですよね‥。
私は両手、両肘とも机(ちゃぶ台??)の上に乗せて塗っています。
浮かせて塗るよりも塗りやすいかな?とは思います。
得意不得意もあると思いますが、慣れも大事だと思います☆
イロイロ試してみて自分の塗りやすい体勢を発見してみてくださいね!

あと、トップ&ベースコートですが‥
受け売りなのですが、ベースコートは爪にマニキュアの色素が沈着するのを防いでくれるんだそうです。
確かにマニキュア塗りっぱなしだと...続きを読む

Q下廃水の再利用を飲料水にできるのですか?

実際に利用している場所を教えてください。
(1)下廃水の再利用を工業用水、農業用水に利用しているところです。
(2)下廃水の再利用を飲料水に利用しているところです。

Aベストアンサー

#3,4の回答者様の言うとおり、川を経由しても良いのであれば、(1)(2)は日本全国で見られます。
大阪でも、昔から、大阪市民は京都市民のおしっこを飲ませていただいております。きちんと浄化しているのでおいしいですよ。(^_^;

Qマニキュアを塗る筆についてなんですが、マニキュアの蓋についているブラシ

マニキュアを塗る筆についてなんですが、マニキュアの蓋についているブラシは、使いやすいのと使いにくいのがあるし、瓶の底に届かなくてマニキュアが無駄になってしまうような気がします。
そこで、マニキュア用の筆って単品で売ってあるものでしょうか?
もしあればどれが使いやすいとか、どのお店がいいとか教えていただきたいです。
ジェルネイル用のブラシはネットで検索したらたくさんでてきましたが、マニキュア用のものは見つける事ができませんでした。
詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくおねがいします(^^)

Aベストアンサー

ネイル専用ブラシは今迄沢山のネイル業者さんのカタログからは私は見た事がありません。
瓶の底迄きちんと使用出来る為に斜めになってるマニキュアを置くスタンド専用はありますよ^^
ブラシはその人の好みにもよりますが私はOPIが好きです。
ブラシと空のボトルセットはありますよ^^
参考になれば良いのですが。。

Qプランターの土の再利用

 今年、アサガオをプランターで栽培していました。
 来年に向けて土を再利用するための処理をしたいと思っているのですが

1.再利用土に腐葉土を混ぜるとあるのですが、具体的にはいつ頃混ぜるのがいいか

2.マルチング材として水藻を使用していたのですが、これを混ぜて再利用しても問題がないか

3.黒いビニール袋に入れて天日に当てることになるのですが、再利用するまで入れっぱなしでもいいか。また、この時に一緒にしておいた方がいい処理があれば教えてください

4.再利用土に混ぜているもの(培養土や腐葉土など)があれば、その割合などを教えてください

 ちなみに、来年はゴーヤを育ててみようかと考えています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◆土の神様・大豪院です。ご質問ありがとうございます。

再利用するための処理の目的は大きく2つあります。
(1)有機成分や肥料成分(窒素・リン・カリなど)の補充
(2)細菌やカビ、寄生虫などの除去

です。腐葉土の補充は(1)、天日に当てるのは(2)が主な目的です。
腐葉土を分解するのも微生物ですから天日に当てっぱなしではよくありません。いろいろその人ごとに手順はありますが、下記の手順で行うとまずはよくできます。

(1)再利用する土をビニール袋に入れるか、そのまま広いところに広げて日光に当てます。広げた場合は1日、ビニール袋に入れた場合は3-4日当てます。太い根やゴミは取り除きます。
(2)再利用する土に腐葉土や生ゴミ、枯葉(水藻も含める)を混ぜます。再利用土:他の成分=2:1~3:1程度がよいでしょう。
(3)プランターに入れます。土はかき混ぜますので、入れる量をプランターの7分目まで程にします。土の再生用にいくつかプランターを用意できればより良いです。
(4)表面が乾かない程度に水やりを行い、数日に1度、底の土を掘り返すようにかき混ぜます。数回行うと、土が混ざり軟らかくなってきます。
かき混ぜる頻度はだんだん減らしてよいです。水は時々あげて、雑草が生えてくれば抜きます。10月末までは日陰、その後は半日陰に置くのが理想的です。
(5)冬季には数回かき混ぜる程度でよいですが、冬に肥料を混ぜ込んでおくと更によいです。

来春には腐葉土も適度に分解されてちょうどよい土になっているでしょう。おいしいゴーヤができるとよいですね。

◆土の神様・大豪院です。ご質問ありがとうございます。

再利用するための処理の目的は大きく2つあります。
(1)有機成分や肥料成分(窒素・リン・カリなど)の補充
(2)細菌やカビ、寄生虫などの除去

です。腐葉土の補充は(1)、天日に当てるのは(2)が主な目的です。
腐葉土を分解するのも微生物ですから天日に当てっぱなしではよくありません。いろいろその人ごとに手順はありますが、下記の手順で行うとまずはよくできます。

(1)再利用する土をビニール袋に入れるか、そのまま広いところに広げて日光に...続きを読む

Qマニキュアを塗ると気泡が入ります

パールピンクのマニキュアなのですが・・・
乾いてから見るとちい~さな気泡が
無数に入っているんです。
まさに「ツメにじんましんが出来た」ように見えて
かなりキモチ悪いです。
塗り方の問題でしょうか?
それともトップやベースコートの問題?
しかしこのようになったのはこのマニキュアがはじめてで
他はならないのでブランドの問題かも・・・
出来てしまったのをつぶす(!?)のは
多分できないと思いますので
同じような現象を体験したことがある方
防止策があれば教えてください。
なお、いつもの塗り方ですが、普通に
ベース→ツメだけ補強塗り→1度塗り→2度塗り→トップ
です。

Aベストアンサー

かなーり気持ち悪いですよね、あれ。
塗っているときは綺麗なのに、乾いてみると気泡が・・・わたしの場合マニキュアが違っても同じことが起きたので、おそらくトップコートのせいだと思い変えたら起きなくなりました♪

あと、ごくたまにいくつか入るものは塗り方の問題です。塗る前に軽く瓶の縁でマニキュアを落とすようにして空気を抜き、さらにハケを立てないようにしてスッと抜くように塗ると良いです。

Qメールアドレスの再利用

大手プロバイダの場合、削除や変更した元のアドレスの再利用は行っているのでしょうか?再利用する場合どのくらいの期間が空いているのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらくPCのプロバイダのe-mailアドレスの事を聞いているのだと思いますが、携帯電話のアドレスの再利用期間は大体3ヶ月~半年らしいです。

特にそれによって間違いメールが来た・・と言う話は聞きませんが、問題あるかもしれませんね。

Qマニキュア塗ったら表面がブツ2してしまいます

マニキュアを塗った後
直後ではないですが
いつの間にか小さい水泡?みたいなブツ2?したものが表面に見えます(´・ω・`)
(わかりやすくゆうとマニキュアの下に小さい空気が入って表面から見たらボコ2してる感じ)

これはなぜでしょう?
暑くて蒸発してるんでしょうか?笑

なる時とならない時があります

べースコートもちゃんとぬってます(´・ω・`)

Aベストアンサー

1.マニキュアの液体自体が濃くなっていませんか?
濃くてドロっとしてしまって、塗るときに気泡が入った可能性あり。
薄め液が売っていますので(500円とかそんな値段です。
化粧品店やバラエティショップ等でどうぞ)使ってみて下さい。
薄くして重ねぬりの方が仕上がりも綺麗です。

2.ラメやパール、色の沈殿がある場合に、塗る前にボトルを振ってませんか?
振るときに気泡が発生して、それがそのまま爪に。
ボトルは振らずに、ゴロゴロ転がして中身を混ぜるようにしてみて下さい。
しゃかしゃかと振らないように。
ボトルの中に鉄のボール?が1~2個入っていると思うので、
ボトルを転がせば、そのボールが一緒に混ぜてくれる仕組み。

3.爪自体に水分が多い状態で塗ってしまった。
手を洗ったり水仕事した直後や、お風呂上がりに塗りませんでしたか?
塗った直後にお風呂などに入りませんでしたか?

私の経験上からいくと、質問者さんの状況は3の様な気がします。
実際、私も過去にポリッシュ愛用していた頃は、3で気泡がよく出ていました。
今はジェル愛用ですが、やはり「施術前に爪が湿っていると剥がれる」
という話を聞いて、ポリッシュの気泡ともつながる話だったのかな、
なんて思っています。実際の根拠は、私は専門家じゃないのでわからないのですが。
ポリッシュやジェルと水分は、どうも相性が良くないみたいです。

1.マニキュアの液体自体が濃くなっていませんか?
濃くてドロっとしてしまって、塗るときに気泡が入った可能性あり。
薄め液が売っていますので(500円とかそんな値段です。
化粧品店やバラエティショップ等でどうぞ)使ってみて下さい。
薄くして重ねぬりの方が仕上がりも綺麗です。

2.ラメやパール、色の沈殿がある場合に、塗る前にボトルを振ってませんか?
振るときに気泡が発生して、それがそのまま爪に。
ボトルは振らずに、ゴロゴロ転がして中身を混ぜるようにしてみて下さい。
しゃかしゃか...続きを読む

Qレアメタルの再利用に可能性はありますか?

レアメタルの再利用に可能性はありますか?

新たなエネルギー基本計画の見直し案にレアメタルのの再利用促進が盛り込まれていました。
初歩的な質問なのですが、なんでそんなにレアメタルが注目されているのでしょう?
レアメタルの再利用に可能性はありますか?

Aベストアンサー

金属でも、資源が使いやすく古くから用いられてきた金属がコモンメタル(普遍金属)。使いにくく最近になって利用され始めた金属がレアメタル(希少金属)と言われ、代表的なものが、マンガン、バナジウム、ニッケル、クロム、モリブデン、タングステン、コバルトの7種類です。

これらは何故重要かと言うと、家電や携帯電話には欠かせないもので、日本での自給が非常に難しいからです。

ところが、「都市鉱山」と言われ、家電などの使用済廃棄物の部品に含まれる資源を埋蔵量に見立てると、これらが100%回収できた場合には、日本での埋蔵量の耐用年数は、バナジウム24年、ニッケル12年、クロム54年、モリブデン8年、タングステン12年となり、日本にとってかなり有用な資源となることが分かってきたことが注目される理由です。

今後の可能性については、http://blog.sizen-kankyo.net/blog/2010/04/000710.htmlでも詳しく紹介していますが、これまでのように外国から資源を買い、大量生産・大量消費・大量廃棄する生産と消費のあり方、つまり「儲かれば良い、安く買えれば良い」の意識から、みんなにとって必要な事にお金と労力をつぎ込むという意識に転換できれば、かなり可能性がみえてくると思います。

金属でも、資源が使いやすく古くから用いられてきた金属がコモンメタル(普遍金属)。使いにくく最近になって利用され始めた金属がレアメタル(希少金属)と言われ、代表的なものが、マンガン、バナジウム、ニッケル、クロム、モリブデン、タングステン、コバルトの7種類です。

これらは何故重要かと言うと、家電や携帯電話には欠かせないもので、日本での自給が非常に難しいからです。

ところが、「都市鉱山」と言われ、家電などの使用済廃棄物の部品に含まれる資源を埋蔵量に見立てると、これらが100%回収でき...続きを読む

Qマニキュアの塗り変え

皆さんマニキュアは毎日塗り変えてますか?
私はとても無頓着なタチなので(塗る色も無色に近いせいか)4、5日はそのままです。
以前、美容部員の方から「え~?必ず毎日塗り変えなくちゃダメですよ~!!!」と絶叫された経験があり、それがとても頭に残ったまま離れません。
他の方々のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

マニキュアの持ち具合にもよりますが、私なんて平均して1週間ぐらいそのままです。長持ちの時は2週間ぐらいのときも。
美容部員さんが絶叫したって話には驚きましたが、爪のためにはその方が良いのかも・・・
というのも、マニキュアを塗っていない時がないほど数ヶ月に渡って爪を覆っていました。もちろん「塗りなおし」はしていましたが、爪が息つく間もなく次を塗っていたので、爪の真ん中辺りに穴が開いたり、ちょっとの衝撃でもろく割れてしまうようになりました。
その後、2ヶ月ぐらいマニキュアを我慢したら直ったんですが、その美容部員さんの驚きとこのことがつながっているかは定かではありませんけどね♪

それでも、面倒くさがりの私は、相変わらず不精してます(笑)


人気Q&Aランキング