WORD上のインデントのずれがでます。

※初心者にパソコンを教えています。
そこで初心者が利用するWORDのため、インデントボタン(インデント解除ボタンとインデントボタンの2つのアイコンのようなもの)のみを利用した方法で教えていただけたらとおもいます。
段落ツールのインデントは利用しない方法でおしえてください

<質問>
WORD2003のファイルをWORD2007で開いたところ、インデントのずれがありました。
たとえば、
1行目 0字
2,3行目が1文字右にずらしたインデントの位置だったとします。

WORD2003では、1行目にカーソルを置いて、インデントボタンを1度だけクリックして行頭文字をそろえてました。

ただし、WORD2007でひらいたところ、
1行目がたとえば0.7文字と多少右にずれていました。ずれる理由もわかりませんが、
そこでインデントボタンを押すと、1.7文字となり位置があいません。
これを3行ともに、インデントボタン2つの利用のみで
1文字インデントでそろえることは可能ですか?

A 回答 (1件)

> WORD2003では、1行目にカーソルを置いて、インデントボタンを1度だけクリックして行頭文字をそろえてました。

> ただし、WORD2007でひらいたところ、1行目がたとえば0.7文字と多少右にずれていました。

当方の環境では、ご質問のような現象は再現できませんでした。
{Word 2003 at Windows XP & Word 2007 at Win Vista)

> これを3行ともに、インデントボタン2つの利用のみで1文字インデントでそろえることは可能ですか?

Word 2007上で、「インデントを減らす」ボタンを押して、左インデントを「0字」にしておいてから、「インデントを増やす」ボタンを押して「1字」に修正してもらう方法はダメですか?
(「インデントを減らす」ボタンだと「0字」で止まって、マイナスのインデントは設定されないですよね。)
    • 0
この回答へのお礼

多忙になっており、お礼遅くなりすいません。
環境のほうでためしていただき、確認いただきありがとうございました。

教えていただいた
インデントを0字にしてから、増やすはいいですね。
知りませんでした。これから利用させていただきこれで処理いたします

どうもありがとうございました