僕はいま凄く愛している人がいます。
もう自分の何を犠牲にしても構わない、それくらい愛してます。

僕は18歳で彼女は15歳なんですが、ちょうど1ヵ月ほど前に別れました。
電車で2時間くらいかかる距離でした。
正直彼女はいい女でもないし、むしろダメ女だと思います。
なにしろ僕で二十何人目の彼氏(1年間で、です)だというし、付き合ってた期間も10日ほどで、知り合ったのと付き合い始めたのが同じくらいでした。
その点では、僕もおかしかったな、と思います。
そして彼女は寂しさだけで付き合っていると言うのは認めていました。


そんな彼女に彼氏ができました。
僕は今でも彼女に気持ちを伝え続けてますし、彼女は必要だと言ってくれます。
理由をきくと
「●があたしのこと好きなのと一緒で理由なんてわかんない」
って言われました。
でも自分では彼女の周りには状況をすぐ把握できて、かつ支えてくれる友達もいるし、彼氏もいる。
ホントに必要なのかなって思います。
今までの話を思い返すと「キープしたいだけなんかな?」って思っちゃいます。
そして彼女は今の彼氏との恋愛は今までとは違うと言います。
根拠は、
「付き合えるかわからないのに前の彼氏(僕の次の男)と別れてちゃんと自分で考えて告ったんだよ?」
と言うことだそうです。(今までは付き合ってる時に告られたらキープして、別れたらその人と付き合う、見たいなことをしていた様です)
僕としては無理だろうと思うし無理であってほしいと思います。

そこで思ったのが、僕は彼女のそばにいるべきかどうか、好きでいた方がいいのかどうか、です

彼女が必要ないというなら僕は連絡を絶つ気でいたんですが、そうではなかったのでわからなくなりました。
それに必要だと言ってくれますが前述したように疑ってしまうし、僕の目には彼女に僕は必要ないように映ります。

またこのまま好きでいたら振り回されている自分にもっと負担をかけてしまうんじゃないか、女はコイツ一人じゃないし無理にでも切り替えた方がいいんじゃないか、と思ってしまいます。
でも愛していて、切り替えようと思うんですがそうもいかない自分がいます。

みなさんはどうしたらいいと思いますか?


あまり文章を作るのは得意ではないので、その点はご容赦ください。
また、文の中に疑問点などがありましたら遠慮なく聞いてください。

A 回答 (2件)

正直質問者様の事はキープしているだけだと感じました。



自分だったら新しい出会いを求めますね。

質問者様はまだ若いですし、出会いも沢山あると思います。
その出会いの中で自然と好きな人が出来たならそれでいいし、やっぱり彼女を愛していると思うのなら想い続ければ良いと思います。

とりあえず、今は彼女も今までと違う恋愛をしているし質問者様も「他にいい人いないかな~」程度に考えていれば良いのでは?

今は距離をおいて時間が経って、自分の気持ちが落ち着いた時にまだ好きなら、もう一度告白すればいいと思います。
    • good
    • 0

僕はいま凄く愛している人がいます。


もう自分の何を犠牲にしても構わない、それくらい愛してます。
この気持ちを彼女に伝えましょうよ。自分の気持ちに嘘はつけないでしょう。
「めちゃ好きやねん」

この回答への補足

もちろん伝えてます。
伝えた上での状況です。
だから自分はどうしたらいいのかわからないんです。
貫くか、気持ちを切り替えるか。

補足日時:2011/04/12 01:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング