私は東京家政短大の栄養科に通う1年生です。
将来的に管理栄養士の資格を取りたいため
4大の管理栄養士専攻に編入しようと考えています。
しかし私は商品開発の仕事か病院勤務かのどちらかの
職に就きたいとかんがえています。
そこで、このまま東京家政の管理栄養に行くべきなのか
相模女子大が4年から商品開発のコースと臨床栄養のコースがあるので
そちらに行くべきなのか迷っています。

商品開発だけなら栄養士も管理栄養士もかわらないでしょうか?
アドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

資格との力は別物です。

既に就職の目処が有るのですか?
  若干意味不明な知る紋です。
 管理栄養士取っておくべきでしょう。
  迷うことは有りません!
    • 0

>そちらに行くべきなのか迷っています。

商品開発だけなら?
 意味不明のご質問ですね。

既に就職先が確保されているのですか?

いないなら、管理栄養士の資格を取るべきですね。
   商品開発だけなら資格は関係ないでしょう。
 インターシップで商品開発部門や病院を見てみましょう。
 教授のコネは重要なので、学校訪問してOBの就職先を調べておくことが肝要です。
    • 0

>将来的に管理栄養士の資格を取りたいた

目標がはっきりしていることは素晴らしいと思います。

相模女子大に限らず、下記からも大学も選べます。

http://shingakunet.com/net/shikaku/detail/v5460? …

放送大学と単位互換できれば
  貴重な時間の節約になる場合もあります。
   就職後 年次休暇4日で 2つの資格を取りました。
 http://www.ouj.ac.jp/hp/nyugaku/tanigokan/index. …

特に資格習得が目的の場合は学生の間の収入が限られます。
   いろいろ組み合わせて、成就されることを祈念します。
    • 0

管理栄養士は、栄養士の完全上位資格なので、もし、就職などの際に、あなたと同等の資質、条件の人が二人いたら、単純に管理栄養士の方が採用されやすいかと。

なので、栄養士資格にこだわらずに、商品開発についてシッカリと身につける覚悟がなければ、上位資格に頼った方が良いと思います。

仕事につけることができるなら、その資格に大きな違いは生まれないとも思いますから、コネなどで当てがあるなら、話は別。

この回答への補足

どちらの大学がいいかなのアドバイスもお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり相模女子大のがいいんですかね?