今困ってます。
会社が嫌で嫌で今日の夜、上司の机に退職願いを置いて逃げ出そうと思ってます。
逃げ出した場合、失業保険とか退職金とかがどーなってしまうか不安です。
いいアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

気持ちはわかりますが不利になるし、保険関係等、後で自分が困りますよ。

会社の規定通りに前もって言って、指示通りちゃんと引継ぎした方がいいです。

“立つ鳥跡を濁さず”ですね。
    • 0

退職願を置いて、逃げ出してみて下さい。

自ずと結末はご自身で感じると思いますよ。
    • 0

退職願ではなく退職届を提出しましょう、効力が違います。

また、置いて逃げたいのは分かりますよ、私もそう考えた事があるから。けれども逃げ出すのは止めてきちんと話しましょう、置いて去っても、後の手続きなどせねばならないのだからどちらにせよ呼び出しはあります。更に行きにくくなってしまいますのでね。
    • 0

「失業保険」や「退職金」、また、残っている有給休暇の消化など…働いてきた貴方が手にする権利はあると思います。

けれども、その権利を手にするのであれば、その前に義務(仕事の引継ぎなど)を果たさなくてはならないのではないですか?
社会人として、最低限のマナーだと思います。
どうして会社が嫌なのかはわかりませんが、嫌だからといって、退職届を上司の机に置いて逃げるというのはあまり感心できません。退職金や失業保険云々を求めるなら、職務規程に沿った退職手続きを踏むべきじゃないでしょうか?
それを求めないのなら、逃げるのもアリかも知れませんが、後々「私は社会人としてどうなんだろう…」と後悔するかも知れませんよ。
    • 0

逃げ出したくても、そうしないのが大人のやりかた。

理由は、あなたが心配している通りです。
退職後も会社に直接行ったり電話したりする用事が残っていたりするから。
ちゃんと手続きできない人が、次の仕事だったらうまく行く・・・というわけがありません。
    • 0