ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

見逃してしまいました!

ご覧になった方、最終回のあらすじを簡単で良いので教えていただけませんか?
公式サイトやコメントを見たところ、主人公が亡くなったらしいのはわかりましたが、何故亡くなったのでしょう???

調べてみましたがそれ以上の内容がわかりませんでした。(調べ方が悪いのかもしれませんが…)

別件で質問を投稿したばかりで恐縮なのですが、(ご回答いただきありがとうございました!)
お時間がある時にでもご回答いただけると助かります。

よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

さくら子は、あの酒造の桜の木の下で車椅子に座ったまま亡くなったけど、結局何の病気だったのかは説明されずでしたよ

りくおとさくらも、あの桜の木で首釣り心中を試みるが枝が折れてしまい未遂に終わります

りくおの小説 リッキーが賞をとり、りくおは東京へ。

さくらは、必ず追いかけて東京へ行きます その時は男と女になりましょう と、離婚したのかしてないのかわかりませんが、りくおを見送ります

ケンは、とよかが妊娠し、結婚を決めたようです
結婚したのかどうかその後のシーンはありませんでした

病室で、さくら子・さくら・さくら子母、3代揃ってあの桜の下で心中したのね~なんて笑って話していました

そして、病室でさくら子がまさるに、結婚しよう と言いますが、ヒロトが呼んでる…と、桜の元へ行きたいと言い、桜の木の下で車椅子に座ったまま、さくらとまさると母(いしのようこ)が見守る中亡くなります

酒造の中で棺に入ったさくら子をゆういちやさやか、ケン、りくお、さくら、母、まさる、まさる母が見送る

葬儀の日が婚姻の日になった とまさるのナレーションが入り終了

少し抜けているシーンもあるかもですが、だいたいこんな感じです

なんだか、結局何だったの?どうなったの?と謎が残る最後でした
(;>_<;)
    • 0
この回答へのお礼

rikakata様

お礼が大変遅くなってしまってすみません!m(__)m
ご回答ありがとうございます。
とても詳しく説明していただき良くわかりました!
最終回はちょっと微妙な感じの終わり方だったんですね…(^_^;)
追記までしていただき本当にありがとうございました!

すみません、思い出したので追加です

病名は明かされずでしたが、医師が

かなり内臓が弱っている

と言っていました

果たして何の病気だったのでしょうね(苦笑)
    • 0