こんにちは。
皆さんは、アイスでもない、ただ単に「ホッケー」という競技を知っておられますか?
ご回答お願いします!

A 回答 (4件)

もちろん、知ってます。


でもその何百倍、アイスホッケーの方が有名な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

お礼日時:2011/04/15 20:46

旦那の弟が毎週土曜日にやってます。

季節性があって、冬はクリケット、夏はホッケーを同じメンバーでやってます。

このホッケースティックって、映画で殺人に使われるくらいしか知りませんでしたが。あはは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。私もスポ少するまではそうでしたし!
旦那さんの弟さん、かなり体力があるんですね。始めてホッケーをしたときは、しんどくって途中で倒れました(苦笑)

お礼日時:2011/04/12 19:54

グラウンドホッケーのことなら知っています。



オリンピックでもやっていますね。

知っているといっても、ちょっと目にしたくらいで私がやったことあるのはエアホッケーくらいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はいつもホッケー、ホッケーと言っていまして…、でもホッケー場があってそこで練習してますね。

お礼日時:2011/04/11 20:58

知っています。

昔ちょこっとやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!実は、私の住んでいるところはホッケーがさかんな地域なんですが、その理由がいかにも勝ちたいっていう感じです…。
理由
何か他のところに勝てる競技がないかと考えた結果、団体さんが少ないホッケーをしようということで、結構さかんな地域となっています。
面白いでしょう…?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報