プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここは遊び半分で使っている人ばかりですか?
あまり依存しすぎて、回答を鵜呑みにしない方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

口幅ったい事を云うようですが、お互いに助け合うことが、


基本的な理念だろうと思います。
人間って弱くてもろい一面があります。迷ったり悩んだり混乱して自分を見失う時、
善意で冷静なアドヴァイスや示唆をしてくれる人がいたり、
簡単な事をど忘れして、慌てる時助け船を出してくれる人がいたり、
あることについて特殊な専門的知識情報を必要とする時惜しみなく知識を提供する人がいて
感動する事もあります。少しでも自分がお役にたてればうれしいと思えることもあります。
但し自分で出来る努力をしないのは、自分にとって良い事では無い。
そのぐらいは弁えておいた方がいいでしょう。もちろん鵜のみにするものでもないでしょう。
正直言って私が始めた頃より質問は質的に落ちてきているような気はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 00:23

ここに限らず、情報を活用するかどうかは本人次第です。


哲学カテと人生相談系は粘着質な病人ばかりです。
    • good
    • 0

分かりません。

一般的な無料コミュニティーと同じ率でしょ。それが半分か違うかは分かりませんが。

どこのサイトでもウソを書いて騙す人もいるし、本人は真面目に回答していてもそれが間違った回答って事もある。勘違いして覚えているとか、調べたのが違っていたとかで。

最終的には質問者も調べられそうな事は自分で調べて、納得した方が良いよ。他人に頼ってばかりだと脳の老化も早まるだろうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 20:47

自身で考えることをしない人は使うべきでないと思います。



親切な人が多すぎて、安易に答えを示してしまうから
質問者さんが考えることをしなくなるんですよ。
結果、自身で考えることをしない他人に依存するだけの人格が形成されてしまいます。

最終的には質問者さん本人の意思で問題を解決することが必要です。
それができない人は使うべきではありません。
てか、『 来 る な と 』 と声を大にして伝えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 20:46

私は回答を参考にさせてもらっています。


匿名のため、本音も聞けるので参考になります。
鵜呑みにするかどうかは自己責任です。
東電の原発安全論でさえ、
自己責任(おたくの県がOKと言ったんじゃないの?)だという意見もここでは出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 20:46

>回答を鵜呑みにしない方が良いでしょうか?



それを判断するのはあなたです
信用したくないのであれば質問しなければいいだけの話です。

私はいつでも真剣ですから何でも聞いてね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!