新学期が始まり、クラスが変わりました。
みんな知らないひとばかりで、とてもあせっています。
話しかけたいのですが、緊張して、話しかけることができません。
話しかけて嫌われたらどうしようとか、うざいと思われたらどうしよう、とそのようなことばかり考えています。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

最初はなかなか勇気がいりますよね~



きっと周りの方も同じように不安がっていると思います。

誰か話しかえてくれないかな?
友達出来るかな?
とか。

質問者様が逆の立場で、話しかけてきた人を嫌いになりますか?

きっと嬉しいと思います。

周りも同じように思うと思いますよ^^

新学期、楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

取りあえず一人の子に、挨拶がてら話しかけてみては?


相手も話しかけてほしいと思っていると思います。
挨拶と優しい親切で頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仲のいい友だちができました!
クラスにもだいぶ馴染むことができました!

お礼日時:2011/09/10 22:59

まずは、1人でいる人と話してみましょう。


その人も、あなたと同じように話しかけられるのをまっているとおもいます。
1、2人仲間にすれば、「話しかけて嫌われたらどうしよう」とか、「うざいと思われたらどうしよう」とか緊張しなくなりますよd(^_^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q笑顔のつくりかた

どこで質問すればいいのか分からなかったのですが、ここで質問させてください。

私は笑顔が苦手です。
普段は良く笑うのですが、写真などで『笑って』といわれてもうまく笑えません。無表情が多いです。
笑おうとしてもいかにも作り笑いというか、作り笑いすらうまくできません。ただ歯を見せているだけのような。
一見笑顔に見えるときでも、やっぱり違和感があります。

アルバイト(接客)をしたいな~と思っているので笑顔は大事ですよね。
瞬間的に笑顔にしないといけないので、「楽しいことを考える」というのは難しいし、考えても笑えないときが多いです。
プリクラなどでも困っています。
瞬間的に自然な笑顔になれる(つくる)方法はありますか?

Aベストアンサー

仕事での笑顔はやはり練習あるのみですね。
鏡の前で「自然に見える」笑顔を作り出すのです。
練習を重ねれば楽に瞬間的に笑顔になれるので楽ですよ。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q飲むショコラのつくりかた

「ショコラ」という小説を読んで、ショコラを飲んでみたくなりました。コンビニで買うようなものではなくて、原材料のチョコを購入するところから始めたいと思います。本格的な飲むショコラのつくりかたを教えてください。

Aベストアンサー

ショコラはフランス語。
英語ではチョコレート。
そして、固形物をチョコレートと言い、
飲み物にしたのをココアと、言ってます。

何か目新しいものか存じませんが、
わたしが知ってるレシピは、先ず、
バンホーテンココアの粉末を買ってきます。

極めて大雑把なやり方ですから、ご容赦ください。

(1)・・ココアの粉を牛乳で練ります。適当です。硬さは耳たぶ。
(2)・・練ったものは一晩寝かします。
(3)・・練り上げたココアをテースプーン2杯分ミルクパンに入れ、適量のグラニュー糖を足して、牛乳を入れて暖めながらテーカップ1杯分にします。

ココアの出来上がりですが、牛乳は1杯分ですが、練ったココアや砂糖は好みですから、ご自分で味をお決めください。

数十年前、喫茶店でバーテンのバイトをしてた時、こんな作り方をしていました。考えてみると、乱暴だったですね。それが結構評判が良くて売れ行きも良かったですね。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qクラスのみんなで食べに行くんですが・・・

タイトルにもかいてあるんですけど卒業式の後にクラスのみんなで食べに行きます。
しかし、みんなで食べに行くのはいいんですが、友達がクラスにいないので一人ぽつんといなければなりません。数時間だと思うんですけどでもその数時間が苦痛なんですよね。
こういうのは行った方がいいとは思うんですがあんまり行きたいと思わないんです。
どう思いますか? 行かないといけないですかね。
くだらない質問でスミマセン。

Aベストアンサー

逆に考え方ですがこれから会う機会もなくなります。はじけてしまうのも一興です。意外とちょっとした恥ずかしさで隠していた一面が人間性を表すので何だ付き合いやすかったんだと思われるかもしれませんよ。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qみんな他の人は楽しい思い出ばかりなのに、自分だけはな~んにも思い出がない人っていますか?

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでしょう。
そういう経験をしてる人たちをうらやましく見ながら、
これからの人生を独りで生きていくんです。

世間は結婚とか言ってる年齢なのに、
自分は恋愛すらしたことない

もし私のような人生の人がいたら教えてください
25歳くらいまで「思い出がない(友人とかいない)」人生は
26歳からはもはや挽回は無理なんではないでしょうか?

「うん無理だよ。一生独りだね。結婚式や同窓会にも呼ばれないね」
って言ってくれたら、人生あきらめられます。

ひょっとしてまだ挽回できるのでは?ってほのかな期待をいだいてる自分があほらしいのです
現実を知りたいです。
ここでなぐさめのことばをかけてもらっても、
やはり25歳まで終わってたことに、
自分で気づいてるから、しんどいだけなのです。

思い出なんてない、友人がいない・・・・
ずっと悩んでるのに、なにも変わりやしない・・・
このままこれが続くなら・・・
とくに私の場合は、「25までの貴重な思い出作り」
という基盤が欠けてるから挽回の余地なしなんです
基礎ができてない

「君は一生独りだよ」
って言ってくれたほうが
ラクになれます

読んでいただきありがとうございました
ネガティブですいませんでした

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も20代半ばで、友達も彼氏もいないし、親ともあまり口を聞きません。

ちょっと質問者様とは違うけれど、私は高校の時が絶頂期でした。
最高に楽しかったのです。
だから今の自分が余計惨めに感じます。
今は孤独ですから。

でも25までが人生じゃないと思います。
30だって40だって友達作れるし、恋人だって出来るかもしれないし、自分次第と思います。

そういう自分もなかなか変われないですけど、人生25までって決め付けない方が良いと思います。
もしかしたらこれから絶頂期が来るかもしれない。
人それぞれだと思います。

独りも寂しいけど、気が楽。と思う事にしています。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qいつも、友達と遊んでいる時や体育の授業中とかで、とても汗をかきます! みんなは、ぜんぜんかいていない

いつも、友達と遊んでいる時や体育の授業中とかで、とても汗をかきます!
みんなは、ぜんぜんかいていないのに自分だけとても書いていて恥ずかしいです
対処法とかあるんですか?

Aベストアンサー

質問文だけでは判断しかねますが、「多汗症」かもしれませんね?
ご両親からそういわれたことはありませんか?

もしよろしければ
http://nurse-riko.net/%E5%A4%9A%E6%B1%97%E7%97%87%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E6%B2%BB%E3%81%97%E6%96%B9%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

こちらのサイトを参考になさってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報