アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTC EVO WiMAXを予約したのですが、キャリアメールが使えない点に不安をいだいています。
Gmail等で代用できるだろうと考えていましたが、検索してもいまいち設定についてわからないことがあるので質問させていただきます。

1.au oneという昨日があるらしいのですが、これはキャリアメール非対応のスマホを使う上ではどういった点で便利なのでしょうか?過去のメールをこのauoneに転送しておけば、機種変更する前のezweb.ne.jpで受信したメールを全て参照することができるようになる、という点ですか?
他に意味があれば教えていただきたいです。

また、確認しておきたいのですが、「ezweb.ne.jpに送られてきたメールを機種変更後(HTC EVO WiMAX)もgmailに転送し続けるためには、白ROMにSIMをさしてEmail転送用の携帯を一つ持っておくことが必要?それがムリであれば今までのメールアドレス変更時と同じようにgmailに送信してもらうようメールアドレス変更のお知らせを全員に送る」というようなことが調べているうちにわかったのですが、これはこの理解でOKでしょうか?訂正追記等あればお願い致します。

2.キャリアメールのようにプッシュ式メールとして使用するにはどういった設定をすればよいのでしょうか?何秒か毎にサーバーと更新してgmailの受診をホーム画面で知らせてくれるアプリ等、メールを使う上で便利なモノがあれば教えていただきたいです。

3.gmail側の設定についてなのですが、今まで携帯で受信をしていた人たちからのメールを、これから送られてくるときには全てgmailに転送し、かつ自動でラベルをつけたいと考えています。このためには、gmailの「フィルタ」で携帯のアドレス帳のアドレス全てについてフィルタを設定しなくてはいけないのでしょうか?

長くなってしまいましたが、この3点についてどなたかお願い致します。

A 回答 (1件)

一先ず(2)についてお答えすると、AndroidのGmailはだいたいプッシュで通知が届きます。

タイムラグも何秒か程度な気がします。
他のものに関してはちょっとわからないので、他のお詳しい方が回答頂けるのを待ちましょう。
ご参考程度にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

sho-_-sho様
ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。