・女の性格がわかるのは恋が始まる時ではないわ。恋が終わる時よ。
byローザ・ルクセンブルク(独・政治家)

これはよく当てはまりますか?

A 回答 (1件)

当てはまると思いますよ。



恋の始まりは猫を被っていますが、別れる時は本性丸出しでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q恋をしている時の自分の言動は、恋が終わってから振り返ると理解に苦しむものですか?

誰でも、恋をしている時の言動は、恋が終わってから振り返ると自分でも理解に苦しんだり、どうしてそんな言動をとったかが自分でも説明できなかったりするものですか?これは、当方だけではなく誰でもそうなんでしょうか?
初恋で失恋しました。今も引きずってはいますけど、少しずつ落ち着いてきました。初恋の最中の自分の言動を振り返ると、今思えば、なんであんなことを言った(言えた)り、した(できた)りのだろうかって思ってしまうのですが、初恋ということで経験がゼロの状態だったからなんでしょうか?
皆さんも、初恋が終わった後は同じ様なことを思われましたか?それとも、初恋に限らず、恋が終わった後はこう思うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

ええ。それも初恋だけじゃなく年を食っても関係なく…。

何とか自分のことを理解してもらおうとムキになったり
自分と違う相手の考えを徹底的に否定したり
どうでもいいような事にこだわってみたり…。
明らかに後で思い出すと赤面するような愛のセリフの数々。
死ぬだの、破滅だの、永遠だの、大言壮語を吐く吐く。

恋愛中は一種の発狂状態なのです。 
しばらくするとケロって治ります。

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q本気の恋?恋に恋?

20代♀です。

本気で人を好きになるってどんな感じですか?
今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。

好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう?

自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

Aベストアンサー

自分が本気ならそれでいいだろ!

ごめんなさい、冗談です。
性格が悪いもので。。。

本気で人を好きになるってどんな感じですか?
好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思う

ご自分で回答を出されています。

多分情熱的な恋愛だけが「本気」だと誤認しているのではないでしょうか。
そんなことはありません。
無防備な寝顔を見て「愛おしい」と思える気持ちこそ
本当なのだと思います。

結婚向きの方ですね。
お幸せに!!

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Qかけひきの恋?ストレートな恋?受身の恋?

タイトルの通りなんですが、恋に対してはどういうタイプですか?できれば♂♀を書いていただけるとありがたいです。

・自分からは絶対に言わずに相手に言わす
・自分が好きになったら駆け引きナシに押し通す
・相手の様子をうかがいながらせめる。
・常に受身。言ってきた相手を吟味して
・相手から、自分から両方あるけど考えたこと無い
などなど・・・

のようなことを質問したいのです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
女です。

絶対に自分から狩りたい「ハンタータイプ」です。
「相手の様子をみながら、駆け引きしながら、虎視眈々とじっくりと、
気づいたら私の手のひらで踊ってる。私にハマってる」というふうにもっていきます。
決してあせらずに時間をかけて、自分の陣地に追い込んで行きますネ。
ゲット率100%です。

ストレートには決していかないです。
作戦を練って行きます。
デートに誘ったりはしますが、「好き」とか言う直接的言葉も使いません。
どうしたら相手の気をひけるか・・セリフや態度、行動が直感的にわかる方なので
そこらを駆使していきます。

ちなみに、高嶺の花と言うか、なかなか手に入りづらい人が好きですね。
モテない人とかこっちに気がある人はすぐに手に入るので
つまらないんです・・・。
なので、告白されても相手を好きにはならないんですよね~。
手に入りづらいモノをいかに手に入れるか・・・
そこがワタシ的醍醐味なのです。

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q恋がしたい恋がしたい恋がしたい

いままで一度も恋に落ちたことがありません。いいかも~程度です。
女性の方に聞きたいのですが、本気の恋ってしたことありますか?女性から告白してもダメだ、時間の無駄だ(絶対OKしてもらえるけど上手くいかない)、が私の兄の持論なんですが、本当にそうでしょうか?

Aベストアンサー

お兄さんのいうところの意図が自分には分かる気がしますね。「まぁ悪くはないかな、そんなに好きでないけど・・」みたいな感覚で付き合って、相手を酷使する恋愛をする人は男女ともにいると思いますが、男性の方が割合が高いような気がします。友達の関係で異性に告白されたときに、告白を断る場合は女性の方が高いでしょう。まぁ無理ってわけでないからという感覚で付き合えるのも男性の方が割合が高いと思います。あんまり露骨に発言するのもなんですが、性的関係になるときに自分に気持ちがないと無理・気持ち悪いと思う人が女性の方が割合が高いというのも理由の1つでしょうね。

お兄さんの意見は極論すぎますが、そういう側面もあるか?と問われればあるような気がします。まぁ告白をする段階で、相手の人間性を見きわめられる目さえもってれば障害・問題にはならないでしょう。そういう目をもってない人になら「お前から告白しても無駄だ」とは思う事があるかもしれません。

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q人はなぜ恋をし、恋に傷つき、それでもまた恋をするのでしょうか?

人はなぜ恋をし、恋に傷つき、それでもまた恋をするのでしょうか?

Aベストアンサー

生きていると実感できるから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報