本態性振戦でリボトリール一日6mg使用しています。よく効きますが眠気・倦怠感・注意力散漫・・・ちょっと体が悲鳴をあげてきたので辞めたいと思います。良く効いていただけに残念です。リボトリールではなく振戦に効く、抗てんかん系のお薬をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。抗てんかん系ではありませんがアルマールはすでに服用中です^^;

A 回答 (2件)

こんばんは

Drからどの様に指示を受けてますか?

薬が薬なので、ここで軽々に教えることは出来ません。

お薬110などで公開されている内容については、回答が出来ますが

Drと薬剤師に聞いてください。
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。Drからは「他力本願じゃ治らないよ!今日は薬はどうする?」といった感じのやりとりです。昨日から、リボトリールを完全に遮断したら強い不安感・吐き気・焦喪感に襲われ、結局辞めることができませんでした。このお薬の怖さを思い知らされました。

#1です。

こんばんは

そうですか…
冷たいというか、その様な態度を取られてしまうのですね。
何科を受診されていますか?
医師によっては、患者から薬の提案を聞くと極端に嫌がる人がいますからね…
デパケンはではどうでしょう。
いずれにせよ、「鎮静作用」なのですが…

iモード版:http://www.okusuri110.com/i/

Y! ケータイ版:http://www.okusuri110.com/j/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。診療内科に通っています。現在のところは変更するつもりです^^;
デパケンですか!?検索してみます。本当にありがとうございます。