よく倉庫内でのピッキング検品と
いう求人広告をよく目にしますが
ピッキング検品というはどのよう
な仕事なんでしょうか…?

A 回答 (2件)

倉庫内には、たくさんの荷物が格納されています。

その荷物・品物の中から、伝票の情報をもとに
目的の物を拾い出す作業がピッキングです。

他にも、数量や状態(荷姿・破損など)の確認があります。
これが検品です。

ピッキング検品は、こういった内容の仕事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、参考になりました!
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2011/04/11 22:41

pickって英語わかるよね?

そうピックすることなんだよ

どろぼうじゃないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知ってます!

ピッキング検品の仕事をした事が
ある方に詳しく教えてもらいたか
っただけですから!

見下した言い方ではなくもう少し
丁寧な書き方できないんですか?
あなたみたいな回答者は参考にも
なりません。

お礼日時:2011/04/11 21:49