浜田省吾さんのこの曲を聴いていていつも、この歌ってどういう人物設定なのだろうとか思います。
またまたハッピーな歌と一見思える感じのラブソングですね・・(^-^;
みなさんはどう歌詞を理解していますか?
いつもちらっと聴くくらいでじっくりと聴いてはいないので歌詞のなかにヒントがあるのかもしれませんが・・。
離婚して今は1人で強くやっていくという歌なのか死に別れ??なのか??
生き別れというのであるならばどうして別れてしまったの??自分で想像してみようという事でしょうか?
もっとじっくり吟味して聴けば分かるのかもしれませんが、ビデオクリップの印象が強くてそちらに見入ってしまって・・・。
私はちなみに星の指輪が好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

歌詞を全部書きたいけど、一部だけ書きます。



『与えられた時間の中を精一杯生きた君』」
『「・・・泣かないで」と笑ってる君が見守っていてくれるから ここで強く生きていく』
というフレーズがあります。
これだけで判断するのは、いけないかもしれませんが私は死別で切ない歌だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
死別の歌の様ですね。
そんなには悲壮感がなく前向きに生きようと考えている歌詞の中の彼には応援したくなりますね。

お礼日時:2003/09/29 23:32

こんにちは。


私は、死に別れと理解しました。
妻(彼女?)は死んで今はいないけれど、じぶんの事を見守っていてくれているから、強く前向きに生きていこうというような感じですかね?(歌詞そのまんまですけど。)
星の指輪...いい歌ですよね。
私は「愛しい人へ」が好きです。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
愛しい人へも良いですね。
私は歌は歌詞で好きなフレーズがあると好きになってしまうタイプなので浜省は結構好きです。
私が一番はじめに好きになった人も好きでそういう時代もあったなぁーとか思い出に浸ったりします。

お礼日時:2003/09/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q浜田省吾さんの曲名教えて下さい

こんばんは。はじめまして。浜田省吾さんのアルバムの中の曲で

「ドアの前に二つのスーツケース カギは机の上
 眠れぬ夜は電話しておくれ 一人で朝を待たずに 
 真夜中のドライビング 昔のように 急いで向かえに行くよ」

という歌詞だった記憶があります。ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

確か「陽のあたる場所」だったと思います。

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q浜田省吾って人気があるの?

今度、浜田省吾がコンサートに来ます。
地方都市だし、昔からいる方なので、
そんなに人気がないだろうなぁと思っていたら、
チケットがなかなか取れませんでした。

結構すごい人なのですか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

私は別に浜田省吾のファンというほどではありませんが、コンサートも行き
ましたし、アルバムも何枚か手元にあります。

広島出身の彼は吉田拓郎のツアーバンドなどをしていた「愛奴」で活動して
いましたが、1976年に『路地裏の少年』でソロデビューしました。
1979年にカップヌードルのCMに使われた『風を感じて』がスマッシュヒットと
なりますが、あまりセールスには恵まれませんでした。
コンスタントに楽曲を発表し、地道なライブ活動によって確実にファンを獲得
していったといえます。
その後、1992年にTVドラマ「愛という名のもとに」の主題歌として発売された
『悲しみは雪のように』(実は1981年リリース曲のリメイク)が初のオリコン・シン
グルチャート第1位に輝き、その地位を不動のものとしました。
この人気は今も根強く続いており、現在行っているON THE ROAD2006-2007も
好評のようです。

トレードマークはサングラスで、TVへの露出も少なく、サングラスを外した
写真もほとんど見られません。
無名の頃、ギターを抱えて乗ったタクシーの運転手に「ミュージシャンなの?」
と聞かれて「はい、浜田省吾っていいます」と答えると「あぁ知っているよ。
サングラスしていたから分からなかった」と言われたというエピソードは有名
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE

どうもこんにちは!

私は別に浜田省吾のファンというほどではありませんが、コンサートも行き
ましたし、アルバムも何枚か手元にあります。

広島出身の彼は吉田拓郎のツアーバンドなどをしていた「愛奴」で活動して
いましたが、1976年に『路地裏の少年』でソロデビューしました。
1979年にカップヌードルのCMに使われた『風を感じて』がスマッシュヒットと
なりますが、あまりセールスには恵まれませんでした。
コンスタントに楽曲を発表し、地道なライブ活動によって確実にファンを獲得
していっ...続きを読む

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q浜田省吾さんのファンの方、お勧め教えて下さい

最近浜田省吾さんの曲が運転中の友になっています。
夫が大ファンで、付き合っていた時から散々聞かされていたので15年は聞いているのですが、当時は自分もとっても若かったもので、セリフがクサイとか、恥ずかしいなぁ~と思っていました。
でも自分も30代となり、素直に良いなぁと思えるようになりました。
いっぱい聞いてきたので歌は聞いたらああ、とわかるのですが、題名が全くわかりません。
最近は家にあるCDを適当に聞いているのですが、好きな曲ばかり集めてみようかと思いました。
ただ、題名がわからず聞いているので、ファンのみなさんお勧めの曲を収録されているCDと題名、出来ればサビを教えていただけたらと(サビを聞いたらわかる曲が多いので)思います。
夫にも聞いたのですが、とにかく聞いて自分の好みをさがしてみれば、と言うだけで、確かにその通りなのですが、枚数があるので出来れば入門CDを作りたいなぁと思っています。
ちなみに私が最近聞いているのは、声に渋みの出てきた最近のというか、30代後半~現在の分が多いでしょうか・・・
若いころのCDは、自分からはあまり聞いた事がありません。
家にCDはどっさりあるので、その中からお勧めをピックアップして、それから色々聞いていきたいなぁと思います。
もちろん若いころから最近の分まで、これぞ名曲!とかお勧め!と思わるものを教えていただけたらなと思います。
ちなみに私は I Am A Father  を聞くと、夫に感謝の気持ちがあふれ、素直にありがとうと思えるので大好きです。
皆さんのお勧めは何ですか?よろしくお願い致します

最近浜田省吾さんの曲が運転中の友になっています。
夫が大ファンで、付き合っていた時から散々聞かされていたので15年は聞いているのですが、当時は自分もとっても若かったもので、セリフがクサイとか、恥ずかしいなぁ~と思っていました。
でも自分も30代となり、素直に良いなぁと思えるようになりました。
いっぱい聞いてきたので歌は聞いたらああ、とわかるのですが、題名が全くわかりません。
最近は家にあるCDを適当に聞いているのですが、好きな曲ばかり集めてみようかと思いました。
ただ、題名がわ...続きを読む

Aベストアンサー

それほどコアなファンではありませんが、メジャーどころで好きな曲からいくつか。

片想い(あの人のことなど もう忘れたいよ~)
陽のあたる場所(愛だけ愛だけ見つめ 季節は過ぎてゆく~)
涙あふれて(涙あふれ 何も見えない もう誰も愛せない~)
ラストショー(さよなら バックミラーの中に~)
路地裏の少年(あれは おれ16 遠い空を憧れてた路地裏で~)
愛の世代の前に(愛の世代の前の暴風雨の中~)
Midnight Blue Train(どこへ行くのか 何をしてるのか 時々 わからなくなるよ~)
ON THE ROAD(この道の彼方 約束されたはずの~)
Money(いつか奴等の 足元に BIG MONEY 叩きつけてやる~)
J.BOY(J. Boy 掲げてた理想も今は遠く~)
もうひとつの土曜日(昨夜眠れずに泣いていたんだろう~)
悲しみは雪のように(君の肩に悲しみが 雪のように積もる夜には~)
丘の上の愛(愛が買えるなら その涙の理由を教えて~)

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q以前ちらっとラジオで聴いた曲の名前がわかりません

かなり前の話ですが、1008か1179の二時か三時くらいの深夜ラジオで聴いた曲なんですが、名前を知りたくてずっとウズウズしています。お力添えいただければ幸いです。

「旅に出るなら夜の飛行機 急に笑って セクシー」

という歌詞がありました。男性ボーカルでした。ゆっくりとした曲です。

歌に関する手がかりはそれだけです。

ラジオはおじさんのパーソナリティがやっていました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下田逸郎さんの「セクシィ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_00044002164230.htm

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q浜田省吾 Little Surfer Girl の歌詞を教えて下さい

浜田省吾 Little Surfer Girl の歌詞を教えて下さい。
歌ネットで調べてみましたが、でて来ません。

Aベストアンサー

知っていますが

<注意>
 当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。

のため載せちゃいけないんじゃないかと思います・・・。

surf&snowboundに収録されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報