4月4日に左上の親知らずを抜きました。
9、10日あたりから、その親知らずの2つ手前の奥歯に違和感を覚えるようになりました。
最初は抜歯後の痛みだと思ってたんですが、どうも違うようで・・・
虫歯のキーンという痛みというよりは、かみ合わせるとずんとした痛み?違和感?があります。
以前そこは虫歯治療した場所でした。

また、その歯あたりに物がよく挟まるようになりました。
ガムを噛んでいてもそのガムが挟まります。

親知らずを抜いた事で、歯並び等が変わるのでしょうか?

もう一度歯医者へ行くつもりですが、それまで少し心配なので、質問しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

おそらく

あなたは親知らずが前の歯を圧迫していたために痛くて抜歯をしたのですよね?

ということは前の歯が圧迫していて擦れてそこが虫歯になるケースが多く有り、さらに圧迫していたものがなくなり隙間が開き歯が不安定になったのかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

親知らずはとてもきれいに生えていて、抜く必要はないと言われていたのですが…
虫歯になってしまい、抜く羽目になりました(;;)

しかしやはり多少圧迫もあったのでしょうか。。

ありがとうございました。