スーツのパンツスタイルは背が高い女性の方が似合うでしょうか?

A 回答 (3件)

逆に、スカートは高すぎる人は似合わない。

和田アキ子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 22:34

スーツに限らず背が高いほうが似合う服は多いようです。



デザイナーは最初にモデルさんに着せることを前提にしてデザインしてしまうからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 04:23

似合うと思います。



私はパンツスーツ派ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツの着こなし方

スーツの着こなし方
かっこよくスーツを着たいのですが、何から手をつければいいのかわかりません。
あいまいな質問で恐縮ですが、アドバイスをください。

Aベストアンサー

・黒が若く見えます。
年を経るごとに、淡い色が似合うようになります。

・ネクタイも紺や青、ストライブが入った物がオススメです。
明るい色は悪目立ちしたり、合わせづらいです。

・他の方も書いている通りサイズが合ったものを選びましょう。
お腹周りが大事です。
あと、人によって腕が長い、短いというのがありますから
市販のサイズで必ず合うわけではありません。
でもウエストが引き締まっているのがカッコいいと思います。

・量販店(青山、アオキ等)はズボンの脚がダブダブでみっともないですね。

・すそが短いと、電車など椅子に腰掛けた時にずり上がって下の靴下が見えてしまいます。
あれはおじさん臭いですね。長めにすそ上げをすれば見えません。

・ここで「スリムタイプ」と書いてあるのがオススメです。
http://item.rakuten.co.jp/kikumatsuya/c/0000000101/

Q背の高い女性、背が高くなった理由は何ですか?

背が高い女性に質問があります。
背が高い女の子の中には、小さい女の子に憧れたり、うらやましく思ったりする子がいると聞きました。

そこで、質問なのですが、身長は何センチですか?
また、どうして背が高くなったのだと思いますか?
たくさん運動したから?睡眠時間が長かったから?牛乳が好きだったから?
考えられる背が高くなった理由を教えてください。

また、女性で背が高いことはいいことだと思いますか?
ちなみに、個人的には、背の高い女性は、素敵だと思っています。

Aベストアンサー

NO.5です。お返事ありがとうございます。
>背の低い男子に限って・・・。訂正しますね。「背の低い男子の一部は・・・。」ですね。
ごめんなさい。
確かに私より低い男子全員、意地悪だった訳じゃないです。

背の高い女は、子ども時代の一部の心無い男子のせいで、「私は背が高いから、自分より低い男子を好きになっちゃいけないし、好きになってもらえ無いな~。」って刷り込まれちゃうんです。

私が中学時代、「いいな~。」って思ってた男子は、私より5cm以上低かったですよ。だって「男らしさ」や「人間の魅力」は身長に関係無いでしょ。優しかったり、人としての包容力があったり、責任感が強かったり、誠実だったりが魅力ですから、男性が女性の身長を気にしないのなら、気持ちを伝えてくれた方がいいです。

女性も実は好きだけど、好きになった男性は「高身長女」は嫌いかも?って、思ってるんです。こっちから告白して自爆すると「でっかいくせに、」と言われそうで怖くて言えないんです。

背で苦しんできた女は、かえって男性の身長に拘らないと思います。背が高くても「女らしい」と思ってくれるなら、背が自分より低くても「男らしい」って思えます。だから、恋愛や結婚は男性の身長に関係ないです。

従姉で172cmがいますが、結婚した人は165cmです。二人ともすごく仲がよくて羨ましい。彼女、もう旦那さんを尊敬してるし甘えてます。子供が出来たら、女の子だったら背で苦労しなくていいし、旦那さんは「男の子なら彼女の身長で背の高い子になる可能性が上がった」って喜んでいました。
そのほうが、バランス取れて良いかも、ですね。

NO.5です。お返事ありがとうございます。
>背の低い男子に限って・・・。訂正しますね。「背の低い男子の一部は・・・。」ですね。
ごめんなさい。
確かに私より低い男子全員、意地悪だった訳じゃないです。

背の高い女は、子ども時代の一部の心無い男子のせいで、「私は背が高いから、自分より低い男子を好きになっちゃいけないし、好きになってもらえ無いな~。」って刷り込まれちゃうんです。

私が中学時代、「いいな~。」って思ってた男子は、私より5cm以上低かったですよ。だって「男らしさ」や...続きを読む

Qスーツの着こなし

就活で普段から着てないとスーツをうまく着こなせてないのが面接官はわかるといわれますがあれは本当ですか?またスーツの着こなしでどのようなとこに注意しなければならないのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

気にすべきは、サイズが自分に合ってるかどうかですよ。
リクルートスーツ選びです。自分は初めてですって、店の人に最初に言っておくことですね。

一番いいのは、社会人の同性の先輩と一緒に店に行って、スーツ選びをしてもらうことですね。
もちろん、服に気を使っている先輩ですよ。
あと、できれば社会人経験が3年以上ある先輩だといいですね。

父親でもいいですけど、おじさんのスーツとはまた違いますからねー。それでも、先輩に適当なのがいなければ、父親でも連れて行ったほうがまし。親戚とか従兄弟とかで若手社会人がいたら、お願いしてついていってもらうのもありね。

女性ではなかなか男性のスーツ選びは難しいですよ。ということで、女性の先輩や母親は一緒に行ってもあまり直接的な役には立たないでしょう。

Q背が高くなる方法を知りたいです! 中1女子です。わたしは背の順で2番目に背が小さいです。 ちなみに

背が高くなる方法を知りたいです!

中1女子です。わたしは背の順で2番目に背が小さいです。
ちなみにわたしの身長は、151センチです。
理想はせめて155くらいにはなりたいです。
実は私の身長は小学4年生くらいからとまっています。
身長は待てば伸びる、といいますが全然伸びません!
オススメな方法とかあれば是非おしえてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

まだまだ伸びる時期ですし、
これから女性としての体に変化して行くと思うので、
それにともなって変わるとは思いますが…。


①健康的な食事。
 かたよった物しか食べない・好き嫌いが多い人は、
 身長のみならず、間違いなく大人になってからボロボロになります。
 老けるのが速いとか、しょっちゅう骨折するとかね。

 3食、バランス良く食べるように心がけるのは、
 健康・美しさ・体の全てに関係しますので、基本中の基本です。



②足を組まない。姿勢を正す。
 足くむと、足や骨盤が曲がります。
 O脚や、猫背の原因にもなるので、これで身長が縮みます。

 事実、私は、中2で身長が止まっていたのですが、
 大学に入って、 O脚や猫背を改善しようと整体に行ったら
 2cm伸びました(笑)

 まだ、曲がってるので、もっとマメに整体に通って
 歪みを整えたら、曲がっている分伸びると思います^^;

 足を組んだり、机に肘をついたり、不慣れなヒールを履く習慣がつくと、
 体が歪みやすいので要注意です!



③筋肉をつける。
 正確には「体幹」ですね。
 インナーマッスルとも言います。

 腹筋とかは、外側の筋肉を鍛えますが、
 インナーマッスルは、内側の筋肉なので、体幹を鍛えることになります。

 これをしておくと、体が歪みにくくなりますし、
 代謝が良くなるので、体の不調がなくなりやすくいです^v^
 ダイエットするなら、まずココを鍛える事が早道っていうくらい大事。



④体育をしっかりやること。
 お年頃のせいか、
 授業などの取り組みを一生懸命やる人をバカにするような人もいますけど、
 逆ですからね〜。

 体育の授業などを一生懸命やらない人ほどダサいもんはないです。
 そんなこともできないんだ。頑張れないんだ。しょぼっ!
 ……こっちが正しいです。

 体育やラジオ体操がどうしてなくならないか?
 大事だからです。
 だれでも出来る上に、非常に効果が高く、
 とっても効率のいい運動だからです^v^

 なので、ダイエットしたい〜とか、スタイル良くなりたい〜とか、
 ストレス溜まりまくり〜とか言ってる人程、
 やるべき授業。

 体重に気が行きがちですけど、
 身長とか、お肌とかなんであれ、
 健康じゃないとかならずどこかでボロが出ますので、
 基本を一生懸命やってみてくださいね。


伸びると良いですね!身長。

こんにちは。

まだまだ伸びる時期ですし、
これから女性としての体に変化して行くと思うので、
それにともなって変わるとは思いますが…。


①健康的な食事。
 かたよった物しか食べない・好き嫌いが多い人は、
 身長のみならず、間違いなく大人になってからボロボロになります。
 老けるのが速いとか、しょっちゅう骨折するとかね。

 3食、バランス良く食べるように心がけるのは、
 健康・美しさ・体の全てに関係しますので、基本中の基本です。



②足を組まない。姿勢を正す。
 足くむと、足や骨盤が曲...続きを読む

Qスーツの着こなしお勧めサイト、雑誌

来年の春に大学を卒業し、社会人になります。
ビジネスマンのためのスーツの着こなし、ネクタイとシャツの相性、靴の選び方、髪型などをレクチャーしてくれるお勧めのサイトや雑誌があれば紹介してください。

Aベストアンサー

サイトでは参考URLの「サラリーマン STYLE .COM」がお勧めです。内容的には少しオッサン向け?かもしれませんが、定番情報の紳士の着こなし術などは参考になるのではないでしょうか。

あと雑誌では、「Gainer」がお勧めです。

頑張ってオシャレな社会人になってくださいね☆

参考URL:http://www.salaryman-style.com/index.html

Q背の低い女性は声が高めだから声優になるのは背の低い女性が多い(つまりロ

背の低い女性は声が高めだから声優になるのは背の低い女性が多い(つまりロリ声)らしいですが一方で背の低い男性の声もやはり高めなのでしょうかね?!

Aベストアンサー

一概には言えませんが、声の高低は声帯の長さで決まります。

声帯の長さはおおむね身体の大きさに比例しますから、身体が小さければ声も高いというケースが多いと思います。

かといって、声帯が長いと高い声が出せないというわけじゃないですよ。

Qネイビー色のスーツの着こなし

現在40歳。
青系のスーツが一着欲しいのですが、
着こなしが難しく、どうもリクルートな若々しい感じになってしまいます。

白人の人らは、中年でもネイビーが落ち着いて似合うので羨ましいです。

ネイビー色のスーツを着つつも落ち着いた中年っぽさを出す方法は無いでしょか?

Aベストアンサー

ピンクやイエローなどのカッターシャツと合わせれば、新人っぽさは消えます。
ネクタイの色にも注意です。

イメージは西部警察(古!)の小暮課長か、大門。
ストライプのスーツをかっこよく着こなしていますね。

Q気が強い 背が高い 地味に優しい ツンデレ 結構日焼けしてる スタイルがいい 頭が少し悪い 声がでか

気が強い
背が高い
地味に優しい
ツンデレ
結構日焼けしてる
スタイルがいい
頭が少し悪い
声がでかい
スポーツができる
男女とも仲がいい
笑い声がうるさい
こんな女子どう思いますか?

Aベストアンサー

恋愛感情はもちづらく、いい友達止まりですね。
こんな人いました
ちょっとした場面で弱いとこも見せてみたらどうでしょう?
一瞬だけですよ?
その後強がる風にげんきにしててもいいかも

Q可愛いかっこいいスーツ・着こなし方

近々ライブでスーツを着ることになりました。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとかはスーツでかっこいいのですが私は女なので普通のスーツを着たらただのリクルートという感じになってしまいそうで困ってます…
女の子で可愛いもしくはかっこいいスーツ・または着こなし方・画像があればありがたいです(>_<)
普通のスーツと並んでもあまり違和感がない感じ(男は普通のスーツで私自身ボーカルではないので目立つのは…)
また私以外男なのでネクタイかタイをしばろうかなと思ってますがあまりこだわってはないです。切実です…

Aベストアンサー

同じスーツを着てもインナーはシャツにしないで
キャミにしてみたらどうですか?

普通に黒いキャミでも良いし、
光る素材とか、レースとか派手目のやつでも良いですね。

http://item.rakuten.co.jp/vicweb/105023/
http://item.rakuten.co.jp/pawer3/10000908/

ダークなパンツスーツにこういうインナー着て
ハイヒールはいたらかっこいいですよ。
ライブだったらおおぶりのゴールドのネックレスとか
プラスしても良いかもね。

Q背の高い男性が好きですか?(女性の方への質問)

 背の高い男性が好きな女性も世の中に結構いるみたいですね。

 そこで、質問。あなたは背の高い男性が好きですか?
 また、あなたから見て背が高いと言えるのは何センチ以上ですか?
(ちなみに、私の情報ですが、身長は174.9cm、体重は100kgオーバーの肥満体だということは教えておきます。ダイエットしろよと突っ込まれますが、そのとおりです。運動しないで格安でやせる方法があればなあ……。)
 なお、申し訳ないのですが、性格や所持している財産についての回答は受け付けませんのであしからず。
(ちなみに、性格や所持している財産についてはあなたがから見て恋人にしてもいいと思えるくらい、ということにして下さい。) 

Aベストアンサー

こんにちは。162cmの女です

>あなたは背の高い男性が好きですか?

あまりこだわりません。けれど…第一印象はカッコよく見えるかな?男らしくみえるというか。。^^
(今まで付き合ったか人→自分より小さい人、大きい人、同じ位の人がいます。笑)

>あなたから見て背が高いと言えるのは何センチ以上ですか?

170cm以上かな?
少し見上げないと目線があわせられないぐらい。

余計なお世話ですが運動しないで(格安かは分かりませんが)、ダイエット方法を…(かっこ内の文章見ておもしろかったので 笑)

参考URL:http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報