一台のWindows Vistaマシンを家族2人で使用しています。
そのうち1人の方で「通常使うプリンタに設定」をしても有効になりません。
普通、「通常使うプリンタに設定」をすると設定したプリンタにチェックマークがつきますが、何度やってもチャックマークが付きません。
なお、もう1人の方では有効になっています。

ちなみに、通常使うプリンタに設定されていないだけで、印刷時にプリンタを選択できるWORDのようなアプリでは選択することで問題なく印刷できます。
しかし、通常使うプリンタが設定されていないと印刷できないEXCELなどは印刷できない状況です。
何か解決策をご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

それ、おかしい… Excelもプリンタを指定して印刷できるはずだ…



Excelがぶっ壊れている影響でプリンタがとばっちりを食っているとか?


と、真っ先に思い浮かんだんですが他に原因があると思います。自分には分かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
Excel 2007を使っているのですが、印刷しようとすると以下のようなメッセージが表示されます。
「プリンタがインストールされていません。プリンタをインストールするには、以下の操作を実行してください。・・・」
そして、ヘルプを表示すると、以下のような説明があります。
「このエラーは、通常使うプリンタを指定していない場合や、通常使うプリンタが既に指定されているがアプリケーションで認識されない場合に起きます。・・・」

結局、通常使うプリンタの設定ができないためにエラーになっているのだと思います。

お礼日時:2011/04/26 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング