PS3でパソコンでダウンロードした動画を外付けハードディスクに保存してPS3で動画を再生したいのですが、可能でしょうか?craving explorerを使用しているのですが、PS3は何形式で再生可能でしょうか?変換して外付けにダウンロードしてPS3につなげた場合、PS3のどこで再生できるでしょうか?他に何かしないと見れない注意点等あれば教えてください。パソコン自体が初心者なので間違ってる点等あれば詳しく教えていただくとありがたいです。外付けハードディスクに保存して再生できれば他に方法があれば何でも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>PS3は何形式で再生可能でしょうか?

mp4

>変換して外付けにダウンロードしてPS3につなげた場合、PS3のどこで再生できるでしょうか?

ビデオ

>他に何かしないと見れない注意点等あれば教えてください。

お使いのパソコンのOSによっては、外付けHDDのフォーマット形式が“NTFS”になっている場合もあります。
 この場合、PS3では認識しませんので“FAT32”フォーマットし直す必要があります。

私の場合は・・・と。

PS3の内蔵HDDを120GBから500GBに換装(やり方は然程難しく有りません)。
 500GB有ればかなり入ります。
 変換は「Hand Brake」というソフトを使用しています。
 パソコンで変換しUSBメモリーで移動。
    • 0

おおまかでメジャーなものを挙げれば、

aviコンテナでは、DivX+mp3,XviD+mp3・・・
wmv(音声がmp3だと不可),MPEG-1,MPEG-2
ブルーレイなどに使われるm2tsなども再生出来ます。
オススメはmp4。
ハイプロファイルのレベル4.2まで再生可です。
AviUtlなどで取り込み、x264出力すればいいでしょう。
VFRにも対応しています。
    • 0