ブラウザにフリーのタブブラウザを使っています。起動したときに自動的にあるサイトに接続するように設定しているのですが、何回かに一回の割合で勝手にインフォシーク(http://www.infoseek.co.jp/?svx=980101)に接続してしまいます。インターネットオプションを見てみると、起動時に接続するサイト名が書き換えられていました。書き直してもまた数回に一度くらいの割合で上記のインフォシークに飛んでしまいます。
スパイウエアのせいかとspybotで探してみたのですが、それらしいものは検出されませんでした。
ブラウザ起動時に勝手に指定外のサイトに飛ぶようにしないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 もしかして、インフォシークのツールバーを使っていませんか?もしそうなら、それが原因です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
IEはたまにしか使わないのですが、今見てみたらツールバーの下に確かにそれらしきものがありました。これが原因か!とも思ったのですが、これをインストールしたのは随分前なのです。それがなぜ今頃になって“発症”したのかというと皆目見当がつかないのですが…。
いずれにしろ、これをアンインストールするにはどうしたら良いでしょうか。

お礼日時:2003/09/29 22:39

>本来見えるべきものが見えなくなってしまうのではないかと少々心配です.



おっしゃるとおり、これではwebを楽しむことができませんね。
さて、Donut系でしたら、
ツール→Donutのオプションからたどると
スタートアップのタブに「何も開かない」とか「お気に入りグループで開く」って言う項目があると思われます。
それらにチェックを入れておくと、マズ間違いなくInfoseekは開かなくなります。
アタシのはDonutPですので、違うかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
返事が遅くなって申し訳ありません。
選択肢の一つとして考えます。

お礼日時:2003/10/11 00:14

1.ブランクに設定する(IEのコンポーネントを利用しているならIEも)・・・ただ、「JavaScript」「Cookies」「ActiveX」「Javaアプレット」が有効になっている状態ではたぶんダメでしょう。


2.「お気に入りグループで開く」など、IEにはない機能を利用してスタートのページを書き換える。
そのほか
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

上記は一般論に過ぎません。どんなブラウザをご利用かがわかれば、ユーザーからの回答も期待できると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ブラウザはDonut2.52というものです。
ご案内頂きましたサイトですが、JavaScriptなどを無効にするとしても、そのために逆に本来見えるべきものが見えなくなってしまうのではないかと少々心配です。
「インターネットオプション」の「セキュリティ」に挙がってくる項目は、すべて「無効にする」にチェックを入れても大丈夫でしょうか。

お礼日時:2003/09/29 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qinfoseek の無料ホームページサーバーについて詳しい方または、それ以外の人へ

ホームページ用のファイルを転送する為にinfoseekに
登録したのですが、登録完了のメールの後、しばらく
日にちを置いてから、次の様なメールが届きました。


ホームページの手続き完了しました。

あなたのURLですttp://**********@********



URL編集ttp://*******@*********

以上の様な内容だけなので?

FTPサーバー名

ユーザー名

パスワード

が無いと言うか送られて来てないのでファイルを転送
する事が出来ません。

infoseekに登録されたことのある方か詳しい方
転送方法を教えてください。

Aベストアンサー

>登録完了のメールの後

という事は、既に登録は済んでいるわけですね。
では、ご自分のinfoseekアカウントとパスワードで、isweb管理画面にログインしましょう。
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
ここの「iswebライト管理画面」をクリック。
ページが変わるので、そこにisweb登録時のアカウントとパスワードを入力して、ログインできます。
infoseekに登録したのであれば、アカウントは「****@infoseek.jp」とする必要があります。

管理画面になり、少し下の方に設定情報が表示されています。
あなたのユーザIDは ~~です。
あなたのisweb IDは ~~です。
※isweb IDはFTPにログインする際に利用します。
などなど、ホームページURLもFTPホスト名もそこに表示されています。

それを見て設定して、自分のホームページに転送したりできると思いますが?

Q勝手にページが飛ぶ

ウェブを観覧していて、普通のサイトに飛ぼうとしたら『実験設備機械工業材料』ってゆうページに勝手に飛ばされます。
スマホ(アンドロイド)でも、PC(WIN7)でも、そういう状態なのでwifiを乗っ取られたんでしょうか?
ウイルススキャンしたんですけど、何も見つかりませんでした。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

サイトの言語指定は日本語になっていますが、ドメインは中国の北京にある業者が管理していますね。
中身も意味のない感じがしますし、あまりアクセスしたくないところです。

AndroidやWindows7で今使っているブラウザが不明ですが、FirefoxやChromeなど別のブラウザをインストールして、そちらでネットを見ても飛ばされるかどうか確認してみましょう。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/android/
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

これで飛ばされなくなったら前に使っていたブラウザの問題なので、キャッシュのクリアやリセットを実行したいところです。
これでもダメなら端末自体やネットワーク機器に問題があるかもしれませんので、初期化再設定をやるべきだと思います。

Qinfoseekのホームページの更新方法を教えて下さい。

すいません、PCが壊れ、ホームページビルダーの設定が無くなってしまい、作っていたHPが更新出来なくなってしまいました。

http://***********.hp.infoseek.co.jp/

で、作っている分です。

ファイル転送も一部していました。
ftp サーバー名 ??
ユーザー名 *********
pass ◇◇◇◇◇

ホームページビルダーと、FTP転送の設定を教えて下さい。すいません。

Aベストアンサー

バージョンがわかりませんが V9だとファイル転送を起動して ブロバイターの選択でインフォシークは入ってますが!無料版 ftp.isweb.infoseek.co.jp ベーシック版 ftp.web.infoseek.co.jp
無料版モバイル ftp.isweb.infoseek.co.jp

インフォシークのサイトにも書いてありますが!
ユーザー名は URLのあたまの部分
パスワードは 本人しかわかりません!

参考URL:http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_spec.html

Qある会社のウエブサイトに行くと、勝手に競争相手のウエブサイトに飛んでし

ある会社のウエブサイトに行くと、勝手に競争相手のウエブサイトに飛んでしまいます。ある会社は友人の会社ですが、友人はなんの許可をした覚えもないそうです。以前はウエブサイトを見たという仕事の問い合わせが結構あったのに、最近は随分少なくなり、自社のサイトを見て偶然気がついたそうです。競争相手は最近になって、友人の会社に仕事を紹介して「紹介料」をとっています。こういう行為(もし本当に競争相手の仕業だと証明できた場合を前提として)犯罪になるのでしょうか?また、ウエブサイトを元に戻すことは可能でしょうか?勝手に違うページに飛ぶように設定するのは簡単なことなのでしょうか?お詳しい方がいらっしゃったら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HPを作成できる程度の知識があり、かつ会社のWebサイトのIDとパスワードを不正に取得していれば簡単に
出来てしまいます。

パスワード管理が杜撰な会社ですと付箋にIDなどを記入してパソコン画面に貼り付けてあったりします。
また、あまりパソコンに詳しくないために、たまたま居合わせたパソコンに詳しい他社の人間に安易に修正を依頼
し、その際のパスワードなどを知られてしまうことも多いです。

>こういう行為(もし本当に競争相手の仕業だと証明できた場合を前提として)犯罪になるのでしょうか?

パスワードを不正に入手し、かつそれを使ってHPを書き換えたのであれば不正アクセス禁止法違反になります。
また、それによって利益を得ていたのであれば、何らかの法に抵触するでしょう。

>ウエブサイトを元に戻すことは可能でしょうか?

会社に元のHPデータが残っているのでしたら、それを上書きアップロードしてやれば元に戻ると思います。
これでも元に戻らない場合、会社にあるデータ自体を書き換えられている可能性もありますので、データの中身を
確認して修正するか、新規に作成する必要があります。
(分からない場合は、HPアドレスを公開して質問をすれば回答を得られるかもしれません)


それと重要な事ですが、HPの管理者用のパスワードを直ぐに変更しておくことと、不正侵入されたのであれば
どこからパスワードが漏れたのかを確認する必要があります。
HPを作成した担当者を含め、パスワードを知り得た社員に管理方法を確認すると共に、誰かに教えたことは無い
か確認した方が良いでしょう。
(でないと同じ事を繰り返しです)

また、相手を訴えるかどうかは別として警察には被害届けを出しましょう。
警察であればプロバイダへの捜査権限を使って、過去のログ(記録)を確認して書き換えを行った回線やパソコン
の特定が可能です。
これだけでは明確な証拠にはならないかもしれませんが、警察が動いていると知れば心理的に以後同じ手口は使い
にくくなるでしょうから。

HPを作成できる程度の知識があり、かつ会社のWebサイトのIDとパスワードを不正に取得していれば簡単に
出来てしまいます。

パスワード管理が杜撰な会社ですと付箋にIDなどを記入してパソコン画面に貼り付けてあったりします。
また、あまりパソコンに詳しくないために、たまたま居合わせたパソコンに詳しい他社の人間に安易に修正を依頼
し、その際のパスワードなどを知られてしまうことも多いです。

>こういう行為(もし本当に競争相手の仕業だと証明できた場合を前提として)犯罪になるのでしょうか...続きを読む

Qホームページ作成ソフトや、Infoseekなどのスペースなしでホームページを作るには?

ホームページ作成用のソフトを使ったり、Infoseekなどで専用のスペースを借りたりせずに、
ホームページを作成したいのですが、どのようにすればできるのでしょうか?

アドレスが".com/"や、".co.jp/"で終わるような……
まあそこいらの企業なんかがよく作ってるようなホームページのことです。

上記のようなもの(ソフトもスペースもなし)は、
個人でも作ろうと思えば作ることができるのでしょうか?

もし方法があるなら、難しくてもいいので教えてください!


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

1)作成ソフトはなくてもテキストの扱えるソフトでHTML言語を使えば作成できます。また凝ったことはできませんが、プロバイダーによってはホームページが簡単にできるサービスが呼び出せるところもあります。

2)出来上がったホームページの置き場所はレンタルサーバーを借りないでもご加入のプロバイダーで無償で(または安い月額で)場所を貸してくれます。ただし容量に制限があります。

3)独自のドメインが欲しいということですと、ドメインの取得やレンタルサーバーの費用が必要になります。

Qクリック詐欺? 今日、いろいろ画像(18禁)を検索していたところ変なサイトに飛んでしまって勝手に登

クリック詐欺?

今日、いろいろ画像(18禁)を検索していたところ変なサイトに飛んでしまって勝手に登録完了と表示されてしまい、高額な金額もかかれておりました。ただ単に会員No.みたいのがかかれてて、すぐに↩のボタンを押しましたがまた同じ画面になっていまい、ホームボタンで戻りました。何回か↩のボタンをおしていたら勝手に電話番号が表示されていました。もちろん、かけてはいないですが。24時間過ぎたら、必ず料金を支払ってもらいます的なこともかかれておりましたがもちろん、スルーしました。これで良かったとは思いますが、メールアドレスを変えようにも色々なお店とかで登録してるので正直変えたくありません。24時間はほかっておこうと思いますが、この考え方は間違っていますか?

Aベストアンサー

考え方と対処は間違ってません。
メールアドレスはメールを送らなければ相手には解らないです。

あとは念のため
・ブラウザのクッキーはクリアしといた方が良いかな?(Webサイトの全てのログインをしなおさなくてはなりませんがワンクリック詐欺のサイトに飛ばされたり、表示されたりするので)
・ウィルスチェックした方が良いかな?
程度ですね(あまりそこまでやる必要はありませんけど)。

QinfoseekのツールバーでIEのホームページのアドレスが変更される。

infoseekのツールバーをIEに入れているのですが、1日に1回くらいの割合でホームページのアドレスが「http://toolbar2.infoseek.co.jp/build....」といった感じのアドレスに変更されてしまいます。

SpywareGuardを入れているので、それで変更を防いでいるのですが、これを無効にする設定などはツールバーに備わっているのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

本来「数日から週に一回」
『ツールバーのバージョンチェック』を行うために、一瞬そのURLにアクセスした後本来のホームーページにリダイレクトされます。

質問のケースでは
このアクセスを遮断してチェック未了の状態が続いているために、"かえって"「週一回程度で済むものが毎日」チェックが行われている状態だと思われます。

残念ながら
infoseekツールバーを信頼して使い続けるなら"現状"遮断しているソフトの方で
(1)個別サイトに対して設定可能ならinfoseekツールバーのバージョンチェック用URLを[許可]する
とか
(2)面倒ですが、一度変更を受け入れて再度本来のURLに戻せば毎日出ることはありません
(とはいっても前述通り週一程度で動作します)。

私の使用しているNIS2006では(2)しかできません(ホームページ保護機能全体を無効にはできますが)。なお、おそらく変更を受け入れたままにすると、毎日どころかホームページにアクセスする度に「infoseekツールバーのバージョンチェックを行ってからホームページにアクセスする」ことになると思います。

本来「数日から週に一回」
『ツールバーのバージョンチェック』を行うために、一瞬そのURLにアクセスした後本来のホームーページにリダイレクトされます。

質問のケースでは
このアクセスを遮断してチェック未了の状態が続いているために、"かえって"「週一回程度で済むものが毎日」チェックが行われている状態だと思われます。

残念ながら
infoseekツールバーを信頼して使い続けるなら"現状"遮断しているソフトの方で
(1)個別サイトに対して設定可能ならinfoseekツールバーのバージョンチェック用URLを...続きを読む

Q勝手にブラウザが出てきます。

インターネットを使用しているとリンクを開くタイミングで、添付の画像のような小さなブラウザが勝手に立ち上がります。
このブラスザを出ないようにするにはどうしたら良いでしょうか。
Google Chromeを使用しています。


特定のサイトを開くと出るのではなく、リンクを押下すると数回に1回の割合で小さなブラウザが立ち上がります。
立ち上がるブラウザは、添付画像の他にも数パターンあり、2つのブラウザが出てくることもあります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アドオンが、何らかのソフトウェアをインストールしたのではないですか?
それを、削除するしかないでしょう

Qgooの無料ホームページにinfoseekのアクセス解析をせっちするには?

gooで無料ホームページを作ったのですが、アクセス解析をしてみたいと思いましたが、どう設置していいのかわかりません。
”アクセス解析を始めるには下のソースのどちらか一方を解析したいページの<HEAD></HEAD>タグの内側に挿入してください。”
このように書かれていますが、ソースの編集はどうしたらよいのか?今は、ホームページ上に編集メニューがあるのでそちらで行っています。

Aベストアンサー

>その編集したファイルはどこに保存すればいいでしょう?

もし、#1の方のおっしゃる「メモ帳でhtmlファイルを開いて」という方法ができるのであれば、タグを貼り付けた状態で上書き保存をすればいいんですよ。あとは、普段、更新したページをアップロードするのと同じ手順でアップロードすればいいだけです。


>ホームページ上に編集メニューがあるのでそちらで行っています。

gooの簡単ホームページってことですよね。編集の画面に<HEAD></HEAD>のタグなんてないんじゃないですか?(←私は、gooの編集画面は見たことがないのでわかりませんが・・・)
もし、ないのであれば「”アクセス解析を始めるには下のソースのどちらか一方を解析したいページの<HEAD></HEAD>タグの内側に挿入してください。”」という方法ではできません。

infoseekのヘルプページを見てみましたが、htmlソースを使わないで作成できるHPについては、サービスを提供しているサイトに質問するように書かれています。gooに問い合わせるのが一番です。

Qネットをしていたら勝手にブラウザが止まってしまった

今日、http://rail.hobidas.com/news/info/list/1.htmlを見ようとしたら、何度も止まってしまいました。
いずれも、復旧できず、リセットとなってしまいました。http://ameblo.jp/の各ブログでもたまに起こっています。一体何故止まってしまうのでしょうか。

OSはWindowsXP、ブラウザはInternet_Explorer_8です。

Aベストアンサー

リンク先は見ないで回答します。

色々考えられますが、
WinXP、IE8と、古い環境でお使いのようですので
マシンのスペックも、現時点ではかなり低い方だと推測されます。

例えば、重いFlash広告動画などが再生されると
処理が追いつかず、ブラウザがフリーズ、または長い時間待たされたりします。

おそらく、動画サイトはスムーズには使えていないかと推測いたします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報