こんにちは、
今、アナログテレビを見ています。
テレビはそのままで、工事等の面倒くさいことをせず、チューナ等を購入しただけで、デジタル放送を見ることは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

アンテナは屋根についていて、UHFのアンテナがついているでしょうか?

また、CATVだったら地デジが入っているはず?です。
下記製品でビデオ入力につなぐだけでアナログテレビで見ることができます。

また、アナログテレビにD端子がついていれば、下記製品をつなぐことできれいな映像で見ることができます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。よくわかりました。

地デジチューナーが内蔵されている専用テレビを買いましょう。

見るのに電源を二つ入れないといけないし、設置スペースが今までの半分程度になり部屋が広く使えます。
    • 0
この回答へのお礼

上下に黒い帯が出ます。

ズーム機能でフル画面には出来ますが左右が切れてしまいます。
ブラウン管TVが壊れればチュナー(5000円程)だけが残ります。
32型40000円程の液晶TVを購入された方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

現在、どこに住んでおられるかわかりませんがUHFが写っているのでしたら、ほとんどはチューナーを購入するだけで見れます。

• 0
この回答へのお礼

回答No1様につづいて さらにもう一つ

お手持ちのアナログテレビには最低限、黄色の映像入力端子と音声入力端子(赤、又は白)がついている必要があります。(たぶん私みたいに何十数年物のようなテレビはないでしょうけど)一応念のため。
    • 0
この回答へのお礼

地デジ受信には、基本的に地デジチューナーと、地デジアンテナが必要です。

ですので、地デジチューナーを付けてみて、見られないチャンネルがあれば、アンテナとケーブルの交換が必要です。
    • 0
この回答へのお礼