プロが教えるわが家の防犯対策術!

・今年の夏は特に節電が必要で皆が朝夜関係なく協力しなきゃならないはず。

・すでに24時間テレビの基金に沢山お金が集まった。
 つまり芸能人が呼びかけなくても十分集まることを示した。

・単にテレビ局と出演タレント達が「俺達は良い事をしているんだ」と
 自分に箔を付けるためにやってる。 番組常連の徳光氏が去年、自分の息子の結婚式での発言で
 「カメラとギャラのないところでは泣かないんだけど、ジーンとくる」とぶちまけてくれたという例がある。

・そして制作費。毎年数十億かけてやってるそうで、それだったらそのお金を
 寄付したほうがいいかと。

普段なら見なきゃいいで済みますが今年はこんな茶番をやるべきとは思えないんですが。

それでも24時間テレビは放送する必要がありますか?
    

A 回答 (10件)

>・今年の夏は特に節電が必要で皆が朝夜関係なく協力しなきゃならないはず。



スタジオ収録のほうが電気使うし
むしろ節電収録が出来ていいんじゃない?

何も放送しないわけにはいかないんだし。


>・すでに24時間テレビの基金に沢山お金が集まった。
> つまり芸能人が呼びかけなくても十分集まることを示した。

それは災害ありきでの話だし、
今回もすでに芸能人のチャリティー企画は大量に呼びかけしてるし、
呼びかけることでより多くの金が集まることは間違いないんだから
やったほうがいいに決まってる。

だいたい「十分集まる」って、なんでお前が十分とか言えるんだよ。
復興資金にはまだまだ全然足りないっつーの。


>・単にテレビ局と出演タレント達が「俺達は良い事をしているんだ」と
> 自分に箔を付けるためにやってる。 番組常連の徳光氏が去年、自分の息子の結婚式での発言で
> 「カメラとギャラのないところでは泣かないんだけど、ジーンとくる」とぶちまけてくれたという例がある。

別にいいんじゃね?
元から多かれ少なかれ芸能人ってのはそういう職業だろ。
結果的に募金が増えるんだから偽善だろうとなんだろうと関係ねーよ。

お前の言ってるのって「あいつら目立ってむかつく」って言ってるのと同じレベルだぞ。
田舎のヤンキーじゃねえんだから。


>・そして制作費。毎年数十億かけてやってるそうで、それだったらそのお金を
 寄付したほうがいいかと。

アホかお前は。
その制作費をテレビ局が出してると思ってるのか?

制作費を出すのはスポンサー。
スポンサーは番組に対して金を出してんだから
寄付して番組が作れなくなったら制作費も無くなるっつーの。



まあ俺は見ないけどな。

募金額が1円でも増えるならやる価値はあるのは当たり前。
    • good
    • 0

 24時間テレビの始まったときは主に福祉のチャリティでした。

障害者や老人達の介護支援など。
 まだまだチャリティが成熟していない時でした。命を大切にしない事も。入浴サービスなどの車なども24時間テレビで購入したものが多かったです。24時間テレビを切っ掛けに様々なチャリティが増えて行きました。今も基本的な部分は変わっていません。しかし、阪神淡路で寛平さんが走ったことに由来するマラソンも定着してしまった。次第に目的が分からなくなってきているのは確かです。
 何のために集めているの、どう使われているのが多すぎたのです。何でもかんでもになったので、重みも薄れていったのかなと。

 まぁこういった番組は損して得取れなので予算をかけても、それ以上に回収可能なこともあります。


 もう一度、原点に戻って欲しいなぁと。だんだん中途半端に感じられる。特に地方局では東京からの絵映像に振り回されているので。途中で切られるし…。

 日テレ系列の裏に、あの老人がいるからなぁなと…。それで止められないとかかなぁと
    • good
    • 1

「それでも24時間テレビは放送する必要がありますか?」と聞かれたら「ない」と答えることになります。

あくまで「絶対必要というわけではない」という意味であって、意義が全くないかどうかとは別問題です。

>そして制作費。毎年数十億かけてやってるそうで、それだったらそのお金を寄付したほうがいいかと。
それをしたら番組が作れなくなります。本業をやめてまで寄付をする会社は存続できません。
    • good
    • 0

今年こそ、という感じで既に企画がスタートしているような気がします。



ただ単純にテレビ局(テレビマン)にとって「おいしい」という雰囲気を
できるだけ出さないように、チャリティ色を強調するにはどうしたら良いか、
などを検討しているのではないでしょうか?

もしかしたら、出演者全員がノーギャラで出演しますとか、テレビ局からも
数億円を募金に加えます、みたいなウルトラCを考えているかも知れませんね。

24時間マラソンも、今回は「つなぐ」とか「ひとつになろう」とかをテーマにして、
芸能人と被災地の子供がペアになって、1Kmぐらいづつタスキをつないでいく、
みたいな徳光さんが喜びそうなことを考えているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

24時間テレビを放送終了させるには、視聴率を数%以下にすれば製作費が回収不能になるので可能だと思います。


>放送する必要がありますか?
日本国民は公共放送を見る権利がありますので、質問者さんに必要がなくても放送を直接中止させるのは民主主義に反します。(法律に反している場合は除く)
    • good
    • 0

所詮TVはそんなモンでしょ、これまでTVを無条件に見てきた人が今年はダメとか可笑しいのでは。

見なければよいのであり、企画に反対するならスポンサー不買運動を起こして止めさせてしまえば。
適当なことを発表して適当な偽善者を演ずるのは、如何なものか。
    • good
    • 0

スポンサーとテレビ局のためには、やっぱり毎年やらなければならないでしょう。


相撲協会で問題点を出し切らないのに、本場所を強行しようとしてるのと同じ、と私は思っています。
    • good
    • 0

このせいで見たい番組が潰されています。


24時間テレビなんか面白いですか?
僕は放送しないほうがいいと思いますね。
毎年十億かけてやっているのなら
もう少し面白くさせるや
各国の子供たちに寄付してあげたほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

今年は24時間テレビに取ってウハウハで最高な年になるんじゃないかな



弱者や障害者を見世物にして飯を食ってる番組なんてなくなってしまえばいいのにね。
    • good
    • 0

そもそも24時間テレビの存在意義なんてありません。


芸能人がマラソンして感動~☆・・・アホらしい。
早く廃止して欲しいですね。
    
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!