大きな声では言えませんが、
毎日お風呂に入るのが面倒くさいです。

1日、家にこもっていただけの日などは特に、入る気がしません。

子供の頃は毎日入れていたのに・・・
こんな自分に罪悪感がわきます。
でも、面倒くささが勝り、結局、やはり入りません。

世論は1日お風呂に入らないだけでも、はやバイ菌扱いしているように見受けますが、
本当に1日でもバイ菌ほど汚いのでしょうか?

やはり不浄な存在となり、神社などにも入ってはいけませんか?


こんなに考え込むなら、毎日入ればいい話ですね・・・(>д<)


じゃあ、肌にはどうすることが正解ですか?毎日は入ったほうが良くて、
でも、石鹸は付けないほうが良い、とか…
教えて下さい。

A 回答 (5件)

私も面倒くさい派です。


休日とか入る気無しです。
外に出るときは仕方がないので入ります。(まぁ、時々入らないです

面倒くさいのはよくわかります。ですが衛生面を考えたら毎日入るべきですね。体と頭を交互に洗うとか面倒くさい日は風呂にだけ浸かるとかはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
日によってやることを分担して入るようにしてみます。
それでも、一応、“毎日入る”ことになりますもんね?
お湯で流すだけ、流さないよりマシ?ですし。
そうしてみます。
ありがとうございました。
回答をくださった皆様もありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2011/04/12 09:49

20代男です。


風呂じゃなくシャワーですが、やはり毎日入れないといけない。
夏では一日二回の時もある。石鹸じゃなくシャンプー使っています。
自分は寝る時裸なので、体の清潔感はなによりも大事です。
    • good
    • 0

私も今の時期は、1日おきに入りますね。



ただ、私の場合、家に風呂が無く、銭湯通いです。

その銭湯も近辺の銭湯が2軒も廃業し、常連の銭湯も廃業し、行けるところが無くなりました。

私一人でなく、家族で車を使いますので、どうしても駐車場のある場所しか選べません。

で、私は頭がかゆくなるのと、股間の清潔さに努めています。

股間は特にムレやすいので、注意を払っています。

と、いう事で、入る気がしないのであれば、頭と股間をしっかりと洗ってください。

体は次の日でも大丈夫。
    • good
    • 0

私は質問者同様、毎日入るのは面倒です。



外出予定のない日の前夜は、入らないことがよくあります。
逆に外で人と会ったり、集団の中に入る予定の日の前夜は、頑張って風呂に入るようにします。それでも面倒で入れなかったときは、当日の外出前にしかたなく入ります。

気持ちとしては、ばい菌だの不浄な存在といった非科学的なことはまったく考えず、単に加齢臭のことを気にしていて、自分で嗅いで判断しています。


1日くらい入らなくたって、あまり気にしないほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

私は逆です。


子供の頃、嫌いだったお風呂が、今では入らないと気持ち悪いです。
風呂に何日も入っていない人が、そばに来たとき発する独特な悪臭には耐えられません。
肌を気にされてるのであれば、使用量を減らすか、赤ちゃん用を使うとかすれば、良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂掃除今日、お風呂掃除をしたのですが、どうしても目地のコーキング部のカビがとれません。目地の

お風呂掃除
今日、お風呂掃除をしたのですが、どうしても目地のコーキング部のカビがとれません。
目地のコーキング部のカビを落とすいい方法ありますか?

Aベストアンサー

カビを落とす前に、カビに水をかけましょう。
カビは乾燥時は胞子が閉じていますが、水をかけると水分を吸収しようと開きます。
そこにカビ剤をかければ、カビの内部まで浸透して取れやすくなります。

Qこんな面倒くさい自分の性格が嫌だ

高校3年の女です。

私には親友が2人います。TとNとおきます
元々Tと私、Nと私が仲良くて3人グループになったものなので始めのころは嫉妬もありませんでした。
でも去年に駅伝があったのですがその練習に私が出ている間にTとNが2人でいる時間が増えてしまい、2人がとても仲良しになってしまいました。

早速私は嫉妬してしまい、2人にとても嫌な思いをさせてしまいました。
その時は「もう2人に嫉妬はしないよ、子供みたいに拗ねてごめんね」と言い解決しました。

しかしそれ以来、Nが私によそよそしくなってしまったのです。Tは幼なじみなのでそんなことはなかったのですが・・・。

何か話をするときもNは絶対Tのほうをみて話すし、ちょっかいを出すのもTだし、私に気を使っているようだし・・・。
なので私も昔通りの反応をNにできなくなってしまい、普通に話をしていても何といっていいかわかりません。
昔みたいに打ち解けられないんです・・・。
何もそんなに私の存在を無視するような感じにしなくてもいいじゃないって思ってしまいます。
グループに私がいなくてもいいんじゃないかって思って泣きたくなります。
Tにばっかり話しかける、目をみてくれない。

でもこんな気持ちを表に出したら2人も面倒くさいだろうし、また子供みたいに拗ねたくないです。
嫉妬してしまったり、Nの行動一つ一つを気にしてしまう自分に疲れます。

私はNが好きなんです。Nも私のことが好きです、それはそういうメールを貰ったりするのでわかります。
でもNはきっとTのほうが絡みやすく、私には絡みづらいのでしょう。
だから自然とTにばっかり話しかけたりTのほうを見て話したりするようになったんだと思います。
Nの話を聞いていてTばっかり見ているNを見ていると悲しくて、本当に辛いです。
私はこれからNにどうしていけばいいでしょうか。長くてまとまっていない文ですいません。

高校3年の女です。

私には親友が2人います。TとNとおきます
元々Tと私、Nと私が仲良くて3人グループになったものなので始めのころは嫉妬もありませんでした。
でも去年に駅伝があったのですがその練習に私が出ている間にTとNが2人でいる時間が増えてしまい、2人がとても仲良しになってしまいました。

早速私は嫉妬してしまい、2人にとても嫌な思いをさせてしまいました。
その時は「もう2人に嫉妬はしないよ、子供みたいに拗ねてごめんね」と言い解決しました。

しかしそれ以来、Nが私によそよそしく...続きを読む

Aベストアンサー

 少し時間を於いて考えてみる。自分と相手を天秤にかけます。そうして謝らなければならないと思ったら謝る。

 そう簡単に解決はしないよ><でも自分の誠意を相手に分かってもらうにはどうしたらいいか考えるのです。

 高校3年になったんだ18歳なる人もいる。自分を大人(成人とは関係ない。)と思って対処してください。

 話の内容は俺たちも同じ体験・経験をしてきた。後で思うとこんな事でと思うことでも君たちには申告な問題です。

 何でも諦めるのは簡単、何故?如何して?暗中模索しながら探し出して解決したときはやった(^・^)と言う満足感を覚えるのです。

 大人の世界は特に会社内での関係は泣きたくなる。会社を辞めたくなるが、家族が居る。我慢我慢の毎日。赴任しても同じ会社でありながら、後輩です。だから君の気持ちは痛いほど分かる。

 応援するしか外に方法がないのが本音だよ><無理に行動したり頑張らなくていい、階段を1歩1歩上るように解決に向けてください。

 見ててあげるから、気持ちを強くもつんだよ(^・^)

Qお風呂のコーキングについての質問

意外にこういう質問は無いと思うので教えてください。

お風呂の目地のコーキングですが、
床と壁を塞いでいるコーキングがカビて、そしてポロポロ剥がれるので自分でコーキングをし直そうと思っている初心者なのですが、壁と壁を繋いでいるコーキングは特に問題無さそうです。
 
シリコンコーキングは、上に塗装も乗らない、何もくっつかないという素材らしく、前のコーキングが残っているときちんとくっ付かないと、いろいろ調べたサイトで読みましたが、
例えば床面の方だけコーキングをやりかえて、縦の部分(壁と壁のつなぎ目)はそのまま残して再利用というのはできますか?

要は、昔のコーキングと新しいコーキングの接続面は、水が漏りませんか?という事です。

業者さんに依頼すると、壁と壁のコーキングも全部剥がして打ち替えとなりますか?
見た目よりも、漏れるか漏れないかという事を重視してお聞きしたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コーキングの仕組みや性質を理解すれば良いです。
コーキング材は、浴槽の場合、防黴剤配合のシリコーンのRTVゴムです。
タイルやガラスの酸化ケイ素素材には極めてよく接着します。他の金属などにもよく接着しますが、表面に凹凸が多い場合はプライマー処理が必要です。
>床と壁を塞いでいるコーキングがカビて、そしてポロポロ剥がれる
 これは、黴によって組織が破壊され、しかも基材との接着が悪いことを意味しています。
 よって、この場合は、可能な限り古いコーキングは落とす必要があります。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 上塗りしようとする元の材料がボロボロでは、砂壁に塗るような物で意味がありません。
★コーキング剤自体は両方の基材にしっかり接着しているとともにコーキング剤自体が破断しないことが性能を発揮するための必要条件となります。
 ちょっと考えると分かるように、隙間が±1mm伸縮する場合、1mmのコーキングでは、0~2mmまで追随する事はできませんが、10mm幅のコーキングでしたら9mm~11mmの変化なら追随できます。また、厚みが少ないとより追随しやすくなりますね。
⇔■⇔
⇔■⇔  より ⇔■⇔のほうが・・
⇔■⇔

※可能な限りすべて取る必要がありますが、底にあたる部分が残るときはバックアップ材等で浮かします。
※必ずプライマーを塗ること
  必要ならバックアップ材を使用するか、テープで古いものと離す事
※防黴剤配合の物を使用すること

コーキングの仕組みや性質を理解すれば良いです。
コーキング材は、浴槽の場合、防黴剤配合のシリコーンのRTVゴムです。
タイルやガラスの酸化ケイ素素材には極めてよく接着します。他の金属などにもよく接着しますが、表面に凹凸が多い場合はプライマー処理が必要です。
>床と壁を塞いでいるコーキングがカビて、そしてポロポロ剥がれる
 これは、黴によって組織が破壊され、しかも基材との接着が悪いことを意味しています。
 よって、この場合は、可能な限り古いコーキングは落とす必要があります。
  ̄ ̄ ̄...続きを読む

Q面倒くさがりをなおしたいです

よろしければお助けください!!

面倒くさいです。
昔から私は面倒くさがりです。特にやるべきことを面倒くさがります。
ご飯を食べるのもトイレに行くのも面倒です。
ぎりぎりまで我慢します。そして苦しみます。でも懲りません。
生きるのが面倒で自殺しようとしましたが、準備が面倒くさくて途中でやめました。
ある日難病になりましたが、面倒なので病院通いもやめました。

とにかく意識を変えたいです。
一時期、~するだけだと自分に言い聞かせ、いろいろと意識的にやりましたが、
3日坊主で終わりました。自分的に燃え尽きました。

いろいろな境遇の方が頑張っているのになんだこの体たらくは!みんな必死に生きているのに!あほめ!!と自分を責めますが、それで終わりです。
むしろ、こういう人生もありかもな~などと考えてしまいます。

なんでもいいです。叱咤、自己啓発の本、自分はこうしたよ等、なんでも!!

よろしくお願い致します。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

Aベストアンサー

変わらないと思います。

仮にここで受けた提案が気に入り,それを実行しようとしても,
またそれを面倒くさいと思い,やらないのではないでしょうか。

…と思ったのですが,
真の面倒くさがりならこんなところで質問もしないはず。
それすら面倒くさいはずですから。
つまりあなたは偽者。紛い物です。

とりあえずはできるところから改善ですね。
生きるために必要なことは嫌でもできるはずです。
ご飯は面倒くさがらずに食べましょう。
トイレも我慢せずに行きましょう。
それらをいきなり完璧にこなすのではなく,
我慢の程度を,たとえば数値で言うと100から99に,99から98にと,
少しずつ小さくしていくんです。
それも面倒くさければ100から90でもかまいません。
少しずつ,少しずつ変えていくんです。
50まで行ったのに100に戻ってもぜんぜん大丈夫。
また100から始めましょう。
一度は50までできたんだから,次はいきなり100から49でもいいですね。
また100から99,99から98なんてするのは面倒くさいですから。
そいういうのを少しずつ広げていったらいいんじゃないでしょうか。
面倒くさかったらいきなり全部でもかまいませんけど。

大丈夫です。あなたは真の面倒くさがりじゃありません。
変われますよ,きっと。

って途中で読むのが面倒くさくなったなんて言われたらどうしよう(笑)。
まあそのときは変わらなければいいだけですね。
それもまた,面倒くさいはずの選択をした結果です。

変わらないと思います。

仮にここで受けた提案が気に入り,それを実行しようとしても,
またそれを面倒くさいと思い,やらないのではないでしょうか。

…と思ったのですが,
真の面倒くさがりならこんなところで質問もしないはず。
それすら面倒くさいはずですから。
つまりあなたは偽者。紛い物です。

とりあえずはできるところから改善ですね。
生きるために必要なことは嫌でもできるはずです。
ご飯は面倒くさがらずに食べましょう。
トイレも我慢せずに行きましょう。
それらをいきなり完璧にこなすのではな...続きを読む

Qお風呂のカビ落とし

お風呂のカビ落とし

少し前、テレビのCMで『スクラビングバブル』と言うお風呂のカビ落としを知りました。

今まではカビキラーで掃除していたのですが、換気をしても塩素で喉を痛めます。

この『スクラビングバブル』は塩素は使っていないのでしょうか?

喉を痛めずにカビを落とすケミカルを探しています。

Aベストアンサー

買う前に…

食器用漂白剤をスプレータンクに入れ、水で混ぜる。

漂白剤3、水7の割合です。

それをカビている部分にスプレーし、2.3分置いたら水で流す。

これで僕はカビ問題をクリアしています。

Q職場にも結婚は面倒くさいという後輩がいますが。

30代の既婚男性です。
最近、草食男子という言葉が流行っています。マスコミだけが騒いでいるのかと思いきや、私の職場(公務員)の後輩にもいました。

彼女はいるけど結婚はしたくない、自分の時間や金が自由に使えなくなる(月の小遣い2万とか)、公務員だって若いころは安月給で苦労したくない、終いには女は面倒だ、らしいです。

確かに女は面倒ですね。結婚してる私も同意します。ちなみに、私が結婚した当時の年収は500万そこそこで、妻もパートしないと生活にゆとりはありませんでした。今でこそ、年収は650万を超えようやくゆとりができましたが。

婚活してる女性のアンケートを見ると、男性に望む年収は600万以上らしいですね。アンケート対象(地域など)がよく分からないので一概には言えませんが、私も最近ようやく年収600万を超えたのに、随分と高望みするなと思いました。
無職や無一文で結婚するのは無謀ですが、年収600万なくても、妻自身も働いて苦楽を共にするという精神がないのでしょうか?

変な例えですが、某野球球団のように、若手育成に力を上げず、他球団から金にものを言わせて実力のある選手を捕るのような感じがします。

女性に聞きたいのですが、年収と結婚したいのではないですよね?あくまで、相手の男性そのものと結婚したいですよね?多少生活が苦しくても、真面目に働く夫なら自分も働いて補いますよね?寄生虫ではないですよね?

女も捨てたものではない、結婚も悪くないと後輩に言いたいです。

30代の既婚男性です。
最近、草食男子という言葉が流行っています。マスコミだけが騒いでいるのかと思いきや、私の職場(公務員)の後輩にもいました。

彼女はいるけど結婚はしたくない、自分の時間や金が自由に使えなくなる(月の小遣い2万とか)、公務員だって若いころは安月給で苦労したくない、終いには女は面倒だ、らしいです。

確かに女は面倒ですね。結婚してる私も同意します。ちなみに、私が結婚した当時の年収は500万そこそこで、妻もパートしないと生活にゆとりはありませんでした。今でこそ、...続きを読む

Aベストアンサー

どうも話がズレている気がします。
損か得か?何のメリットが?って話で行ったら結婚なんて男女共に負担増で大損でしかないでしょう。おまけに子供なんて金食い虫まで抱え込んだら、ますます苦しくなるのは目に見えています。

でも結婚ってメリットを得るためにするものでしたっけ?
子供って損か得か?で作るものでしたっけ?
そうでなくてお金には換算できないものに価値を見出しているから金銭的に苦しくなろうと男女共に負担や拘束が増えようと結婚するし、子供作るんじゃないんですかね?

その点から行けば、生活レベルを下げないために年収600万以上の男性でないと対象外なんて言ってる女性も、自分の時間や金が自由に使えなくなるから嫌なんて言ってる男もピントがズレてる。そういう風に自分が一番可愛くて大事と思っているうちは無理に結婚する必要はないし、単にまだ若くてそういう心境になってないから、あれこれ理由をつけて嫌がるだけだと思います。

そんな男女に何か一つ結婚を促進するものがあるとすれば、メリットの説明なんぞより例え月の小遣い2万円だろうが「俺は幸せだ」って姿を後輩に見せられるかどうかだと思います。それが世の中どうも上の世代からは「俺の小遣いこれしかない」とか、「旦那が家事をしない」とか愚痴しか聞こえて来ないんですよね。先に結婚した人達が愚痴ばかり言ってるから下の世代もそんな結婚に何のメリットあるの?って気にするようになる。そういうことじゃないでしょうか?

世の中の夫婦がもう少しノロけたら少子化も晩婚化も止まるかもしれませんよ(笑)

どうも話がズレている気がします。
損か得か?何のメリットが?って話で行ったら結婚なんて男女共に負担増で大損でしかないでしょう。おまけに子供なんて金食い虫まで抱え込んだら、ますます苦しくなるのは目に見えています。

でも結婚ってメリットを得るためにするものでしたっけ?
子供って損か得か?で作るものでしたっけ?
そうでなくてお金には換算できないものに価値を見出しているから金銭的に苦しくなろうと男女共に負担や拘束が増えようと結婚するし、子供作るんじゃないんですかね?

その点か...続きを読む

Qお風呂マットのカビ取り

お風呂マット(お風呂の中に敷くもの)が、どうしてもすぐにカビで真っ黒になってしまいます。
こすっても、カビがしみこんでしまってなかなか取れないし・・。

かび取り剤をつけたら取れるものなんでしょうか?

カビが生えたからって、いちいちマットを買い換えるのもいやですし、だからといって、黒かびのついたマットに座りたくない!

・・どなたか、きれ~いにカビを取る方法、ご存じないですか?

Aベストアンサー

 いいのか悪いのかわかりませんが、キッチンハイターをスプレーに入れて、かけておくと綺麗に取れますよ。我が家は、1歳の子が使うので、カビ取り剤は怖いので、食事用のタオルやまな板を漂白するハイターを吹き付けてみたら、すぐに綺麗になったので、この方法でやってます。(泡ハイターでもOK)
 薄めない方が綺麗になりますよ。
 後は、シャワーで水をかけておけば、そんなに神経質に洗わなくても大丈夫です。

Q予定を考えるのが面倒くさいので困っています

最近、携帯メールが煩わしく感じることがありますが、どうすると上手く付き合って行けるでしょう?



社会人8年目のOLです。私の日常は殆どメールしません。
家族とは家電のみ。滅多にしませんが。
友人とは年に数える程しか会いませんが、その日時を決める時だけ。
他は1日1~3回のペースで彼氏とメールします。



友人とのメールで煩わしく感じたことはありません。たまに困ったお願いとかされると、ちょっと間をあけたりしますが、相手も悪いなと思って次回は直してくれたりして間があいても、連絡取ったり会えばすんなり戻れるのも友人ならではの凄いところかな~と思います。



彼氏とは毎週、土日どちらかで会っています。
会うのは癒されたりして良いんですが、会うまでの過程で平日に週末の日時を約束する過程がなんか凄く~~疲れます。
大体は木曜の夜にそういう話して、そこで決めなきゃならないのですが‥
平日はとにかく疲れてるというか‥当日じゃダメな訳?!と最近思うようになりました。
別に会っても特別な事はしません。
だから当日の家事の進行次第で決めればいいじゃないって思います。
休日に乱れた部屋の掃除や洗濯やペットのケースの掃除とかがあります。



また4月から新たな試みをしてまして、早起きをしているので早寝します。
メールに付き合えるのは夜9時~10時です。
で、彼は仕事が終わるのが夜10時頃なのはよくあります。
なので少し時間を押してますが、10時過ぎてもメールが来れば返しますが、10時にメールが来て直ぐ返信しても次のメールは10時半に送られて来たりします。
私は10時40分頃から寝る仕度をします。歯磨きとかです。すると、なんだかんだで11時前になってしまいます。
11時以降はメールをしたくないので、彼との用件メールは途中になります。きちんと完結しないのが彼は嫌みたいですね。
彼が日時のやり取りできるのは夜だけだからでしょうね。



これに返信するか?寝て、朝返すか?ですが、私は夜返して“おやすみ”と言ってその日をきっちり終わりたいです。
しかも1回のメールで終わりたいです。
そして睡眠は絶対邪魔されたくありません。朝起きれなくなると嫌なので‥。



実際は睡眠時間にメールが食い込んできました。改善したいです。
また、メールの回数が少なすぎて会話のキャッチボールが出来ないので彼が不満みたいです。
正確には交渉がきちんと出来なくて‥‥みたいな感じなんですけど。
雑談みたいなメールは彼は元々嫌いなタイプだったし、決して雑談したい訳じゃないんですけど私が『おやすみ~!』と終わろうとすると食い付いてきます。“ちょっと待った~まだ話ついてないでしょ!”みたいな。
日時決めたくて彼がメールしてくるんですが、私にどうする?どうする?と聞いてくるので、私は眠いと考えるのが面倒になっちゃって『いつでも良いわ~そっちで決めといて~(私眠いの、早く寝たいの。だからもう解放して。寝れればなんでも良いの、後から不満は言わないから勝手に決めといてよ。土曜でも日曜でも大して変わらないわよ。私は土日フリーだから、どちらでもいいのよ。だからいちいち聞かないで。)』って思考回路になっちゃってると、頑張ろうとしてももう無理です。
眠いってことは何度もメールに書いてます。



日頃からしておく事は何が必要でしょうか?
色々所要時間を調べておくとか、何時待ち合わせがちょうどいい電車があるか?とかでしょうか?そして瞬時に何時待ち合わせと答えれることでしょうか?
また体調に敏感になるとか、疲れていたら会うのか会わないのかサクっと決める事でしょうか?



『あ~会いたい!』って思わないと会いに行くエネルギーが湧きません。ですが平日にそれは思いません。考えたり一息つく余裕がありません。それくらい平日は疲れきっています。
で金曜夜とか土曜になってはじめて、一息つけるんです。
どうすればいいでしょうか?

最近、携帯メールが煩わしく感じることがありますが、どうすると上手く付き合って行けるでしょう?



社会人8年目のOLです。私の日常は殆どメールしません。
家族とは家電のみ。滅多にしませんが。
友人とは年に数える程しか会いませんが、その日時を決める時だけ。
他は1日1~3回のペースで彼氏とメールします。



友人とのメールで煩わしく感じたことはありません。たまに困ったお願いとかされると、ちょっと間をあけたりしますが、相手も悪いなと思って次回は直してくれたりして間があいて...続きを読む

Aベストアンサー

>『あ~会いたい!』って思わないと会いに行くエネルギーが湧きません。ですが平日にそれは思いませ>ん。考えたり一息つく余裕がありません。それくらい平日は疲れきっています。
>で金曜夜とか土曜になってはじめて、一息つけるんです。

このことを理解してもらうしかないのでは?

ただ、文章を読んでるだけだと、別れてもいいのでは?とは思います。

疲れて考えたくないから、土日に連絡してって言って毎週合う日と時間を固定化させちゃうのはどうでしょう?
期間が長くなるとマンネリになっちゃって何もしていないと思って一日が終わっちゃうことは良くあります。一緒に住んじゃうのが一番楽ちんですが。ただ、そういった生活のサイクルが違う人と長くつきあうのは難しいと思います。

Qお風呂のカビを抑える商品の代用

お風呂のカビを微生物によって抑える商品がいくつか販売されています。

・バイオ お風呂のカビきれい
・バイオでカビよけ君

といった商品名のものです。

これを普段身の回りにある日用品で代用したいのです。
昔から、おばあちゃんの知恵袋的な”風呂場にコレ置いとくといい”みたいなのご存知のかた
いらっしゃいませんでしょうか?

もちろん、伝統的な方法でなくても、科学的にコレで代用できるはずみたいな方法があれば
教えてください

Aベストアンサー

ホタテ貝殻セラミックス水溶液が消臭と除菌効果があります。焼いた貝殻を雪融けの自然水に溶かしただけで、自然素材100%です。乾燥状態にもよると思いますが1年間カビが生えなかった例もあります。除菌と消臭にキッチン用「チャフクリーン」が有効です。スプレー式ですから簡単です。大学での研究で種々の菌の抗菌効果が証明されています。消臭効果もあります。
下記のURLをご覧下さい
http://ms-laboratory.jp/seihin/seihin.htm
http://ms-laboratory.jp/scallop/scallop.htm

Q面倒くさいから放置していたら、捨てられた

私は25歳女性。
彼氏がいました。

私は、私を曲げることはできないし、自分の意見に対して、違う意見を述べられると、キレそうになります。
よく怒鳴ったり、タバコを吸ったりしますし、口も悪いと云われますが、直す気はありません。

彼に対しても、めんどうくさいから、放置していました。
別に、何かあったとか、そういうわけじゃないけれど、あいつの優先順位は後回しでいいかな、と思って、自分のタイムラインの更新とか、プロフィールの写真の変更をして、彼からのラインは未読スルーで一週間ほど、放置しました。

すると、ブロックされていて、いつの間にか、別れたことになっている様子なのです。
むかつきます。逆らったのです。
私は、何一つ、悪いことをしていないのですから。

こんな私のことを、どう思いますか?

Aベストアンサー

>こんな私のことを、どう思いますか?
自己中で超のつく頑固者で単純明快な協調性0
妥協が肝心な結婚生活なんてハナから無理っぽい

世の中をそんなことで渡れると踏んでいる舐めきった態度
若さゆえとは思いたいが>直す気はありません
と自己陶酔している今 何を言っても通じそうもない

人生の損得勘定をまだ出来ないようですね
そのツケはいつか払わなければならない羽目に必ずなるでしょう

>私は、何一つ、悪いことをしていないのですから。
でしょうが、人から信頼されるような人にも見えない

子をみれば親が判る 親をみれば子が判る
まっ おまけとして親の家庭教育の失敗と思えなくもない 

以上 どう思いますかという直す気もない人のご質問に
お人好し的に回答して見ましたのでどうぞ気分を害さないで頂きたい


人気Q&Aランキング