プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近転職サイトに登録したんだけど、
結構いろんなエージェントにサムス○電子を薦められる。
技術系です。

サムス○電子をネットで調べると、
・超体育会系。上司の言うことは絶対
・技術を搾り出したらすぐクビ
みたいなことが書かれていて(2chだけど)
給与はアップするんだけど、かなり躊躇してしまう。

これらは事実なのでしょうか?
事実だとしたら、事実なのに薦めるエージェントっていったい・・・

もし体験者や、身近な人に聞いたことある!って方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

もともと、朝鮮人(韓国は国際常識に存在しえず、北朝鮮はNorth-Korea、韓国はSouth-Korea、つまり、所謂、北朝鮮も韓国も朝鮮には変わりなく、国の単位と地理的な配置の違いから、北鮮、南鮮と呼ぶことが相応しい)自身が、500年以上続いていた前身の李氏朝鮮における身分階級制度がそうであるように、差別意識は度が過ぎるほどあります。

ゆえに、どれだけ愚かな命令であっても、部下が上司に服することは当然の慣わしとしてあります。加えて、朝鮮人の根底に眠る日本人に対する劣等感から、自分たちの言うことは絶対に”服従”させようとします。日本人は憎しという、反日政策も手伝って、用が済んだらとっとと首です。

もっと根本的な事柄として、サムスンに限らず海外の企業が儲けても、一概に私たちの得とはなりません。翻って、企業が納める税収が下がるなどの大きすぎる副作用があり、ご自身の給与が多少上がったところで、徴収される税金が増えては本末転倒というものではないでしょうか。

現在のサムスンの興隆は、ウォン安と日本人技術者の獲得になりますが、物が売れれば南鮮の経済が安定してウォンは価値が上がる=ウォン高となりますし、日本人技術者の流出が続けば日本企業も体力がなくなり、技術者が育てられなくなることから、自前の技術者を育てられない彼らは行き場を失います。そのうち、元の鞘(世界の2流メーカー)に戻るでしょう。数年から、長くても10数年ならばよいでしょうが、将来的には、疑問が残るのではないでしょうか。

エージェントが勧める理由は、一つしかありません。仲介料が良いからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり肯定的ではないご回答のようですね。
参考にします。

サムス○電子が、日本人技術者を欲しがっていることは確かです。

要は日本の技術が欲しい訳です。しかしですね、逆の言い方をすれば日本の技術以外のものは不要と考えている節があります。日本人技術者から日本の技術を搾り取ったらクビということですね。

本来これは産業スパイ行為であり多くの国では厳しく取り締まられています。が、日本では無罪です。

日本を韓国に売って、そして韓国に捨てられる。こんな最悪な人生はありません。止めておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エージェントの話では、
海外から来た人はあまりクビにならないという話でした。どちらが本当なのかわかりません。

参考にさせていただきます。

「サムス○電子」・・・ネットで見つかりません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
○は伏字ですのでネットでは見つかりません。