男の子の名前で悩んでいます。

今候補にあがっているのが

愛ら(ちから)
愛た(ちかた又はまなた)

です。

どの漢字をあてたらかっこよくなるか悩んでます。
アドバイスお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

30代半ばの男性の率直な意見ですが、「愛」という漢字は、女性向きの漢字の印象があります(古い考え方ですいません)



「ちから」という読みなら「力」ではダメなんですかね?

どうしても「愛」という漢字を使用したいんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の子の、子供の髪型でしたら、 『大五郎ヘア』と『マルコメヘア』でしたら、どちらが可愛いと思いますか

男の子の、子供の髪型でしたら、

『大五郎ヘア』と『マルコメヘア』でしたら、どちらが可愛いと思いますか?

どなた様でも、ご回答歓迎ですが、

小さな男の子のママのご回答は、特にwelcomeです(・∀・)

Aベストアンサー

マルコメヘア

Q子供の名前について 男の子の名前についてですが、漢字は『一颯』祖父から1字もらい、姓名判断も含めて

子供の名前について

男の子の名前についてですが、漢字は『一颯』祖父から1字もらい、姓名判断も含めてこの漢字に決まりました。
ただ呼び名に悩んでいます。

『かずはや』が第一候補なのですが、読めますか?
他には
・かずさ
・いっさ
・いぶき
などがありますが……
考えれば考えるほどわからなくなってしまって……みなさんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

ゴメンナサイ
正直読めませんでした。
読もうと頑張った結果、『かずは』?と思いました。

でも『かずはや』が候補と知り 近い音でなるほどと思いました。

名前は文字で目にするより音で呼ばれることの方が多いので 書かれている中では『かずはや』が一番素敵だと思いました。
男の子の名前に『か』行の音を使うのは良いらしいですよ。

文字のセレクトが美しく素敵です。
チャラチャラしてなくて良いです。
お友達に『かず君』と読んでもらえていいと思います。

Q子供(男の子)の髪型

こんにちは(^。^)
2児の母です。

ところで、皆様はお子さんの髪型はどうされていますか?
保育園に通う男の子がいるのですが、そろそろ髪を切る時期が近付いてきました。
最近お天気が暑くなったのと、髪が伸びてきたのもあって、暑がって頭を掻いたりしています。

で、今回カットに行くのですが、どんな髪型にするか迷っています。
もちろん短くカットするのですが、思い切って丸坊主にしてしまうかどうか、ということで迷っています。ちなみにこれまで丸坊主にしたことはありません。
ちなみにわたしは躊躇してますが、夫は賛成しています。

夫は「こんなに暑がっているし、坊主にしてもかわいい」といいます。
確かにかわいいと思いますし、丸坊主だと暑さも感じないかな、と思います。頭の形もヘンではないので丸坊主にしても違和感もそれほど感じないでしょう。
でもそこが男と女の違いなのか、わたし自身、は丸坊主といえば男子は校則で強制的に、とか罰やお仕置きで丸坊主という時代で育ったのであまり良いイメージがないのと(コマーシャルのマルコメ君の男の子はとっても可愛いと思いますが)、息子の通っている保育園や近くの幼稚園の男の子を見ても、丸坊主の男の子がいないのです(^_^;)
なので、どこかで息子を丸坊主にするのに躊躇してしまいます。

やはり丸坊主の子は珍しいのですか?
皆さんはご自分の息子さんの髪型はどんな感じにされていますか?丸坊主にした(していた)という方はいらっしゃいますか?

参考までに教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは(^。^)
2児の母です。

ところで、皆様はお子さんの髪型はどうされていますか?
保育園に通う男の子がいるのですが、そろそろ髪を切る時期が近付いてきました。
最近お天気が暑くなったのと、髪が伸びてきたのもあって、暑がって頭を掻いたりしています。

で、今回カットに行くのですが、どんな髪型にするか迷っています。
もちろん短くカットするのですが、思い切って丸坊主にしてしまうかどうか、ということで迷っています。ちなみにこれまで丸坊主にしたことはありません。
ちなみに...続きを読む

Aベストアンサー

男の子二人の母親です。
私も自分の子供を丸坊主にするのは抵抗があります(^_^;
質問者さんのご家庭と同じで、主人は丸坊主賛成派ですが…
(主人の子供時代は丸坊主の野球少年でした。)

息子達のお友達には、丸坊主の子も何人かいますよ。
だいたい元気なイメージの男の子が多く、とても似合っていてかわいいです♪
あと、一度だけ丸坊主にして今は短めの髪型、という子もいます。
そうなると、伸ばしかけがちょっと…ですね。
その子のおうちでは、伸ばすとき耳の周りや襟元だけご家庭でバリカンしていたそうですが。

また、お店に行くのなら、丸坊主に近いおしゃれな髪型もありますよね。
頭頂部だけやや長めだったり(以前の中田ヒデのような)
はさみカットの坊主とか。

それぞれ、子供によって似合う髪型が違うと思いますよ。
ちなみにうちの場合、長男は丸顔なので前髪もまゆ毛ギリギリくらい
全体的に少し長めに切っています。
次男は、長男よりは少し男らしい顔なので、
坊主にならなければどんなに短くてもOKでおまかせしています。

質問者さんが抵抗あるなら、今回は限りなく坊主に近い髪型にしてみるのも良いと思います。
やはり、坊主かそうでないかは、同じ短髪でも随分イメージが違う気がします。
いずれにしてもすぐに伸びますけどね(*^_^*)

男の子二人の母親です。
私も自分の子供を丸坊主にするのは抵抗があります(^_^;
質問者さんのご家庭と同じで、主人は丸坊主賛成派ですが…
(主人の子供時代は丸坊主の野球少年でした。)

息子達のお友達には、丸坊主の子も何人かいますよ。
だいたい元気なイメージの男の子が多く、とても似合っていてかわいいです♪
あと、一度だけ丸坊主にして今は短めの髪型、という子もいます。
そうなると、伸ばしかけがちょっと…ですね。
その子のおうちでは、伸ばすとき耳の周りや襟元だけご家庭でバリカンしてい...続きを読む

Q名前候補が子タレと同姓同名

夫婦揃って響きも漢字もこれがいいね、という名前候補があります。が、遊び半分で検索したら同姓同名、漢字も一緒の完全一致で子供タレントがヒットしました。NHKの子供番組に出演しているそうです。調べたら出身地まで。

ずっと暖めてきた子供の名前ですが、皆さんだったらこの場合そのままつけますか?再考しますか?

ちなみに、私は結婚した事で女優さんと同姓同名になりました。漢字も一緒、生まれた年も一緒です…昼ドラで主演していたそうですが、指摘されたのは一人。自分から言っても「そうなんだ」程度の反応、病院でフルネーム呼ばれても何も起きません(^^;私もその人知らないので敏感になってないだけかもしれないですが…

苗字も名前も平凡なものです。

Aベストアンサー

毎日テレビに出ているような人気子供タレントだったら、
ちょっと考えるかもしれませんけど、
一般的にあまり知られていない程度なら
つけてしまうと思います。
その子供タレントが将来大成するかどうかはわかりませんが。
どんな名前をつけても
将来有名人と同じ名前になってしまうこともあります。
女の子は結婚すると姓が変わりますし。
わたしの知り合いはある有名フィギュアスケーターと
漢字も同じの同姓同名ですが、
(結婚して同じになった)
名前を言うとやっぱり一度は言われていたそうです。
でも最近はそのスケーターもあまり表に出なくなったので
言われる事も少なくなったらしいです。
長い人生には色々なことがありますよね。

Qこの子のような、髪型にするには?

中学2年の男です

http://www.so-net.ne.jp/bb/psp_nf.html

この男の子のような、髪型にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

あと、もとの髪も綺麗そうなので、そのようにサラサラに出来る物があったら、教えてください!

宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは^^22歳の男です。

中学2年生だと、カットはどんな所でされているでしょうか。

まずカットは美容院に行きましょう^^

それから、彼の写真をコピーするかして持っていくのがお勧めですね。

口で伝えるよりも、その方が正確に伝わります。
えりあしが長くて少しウルフっぽい感じですね^^

さらさらにするには、髪を染めたりパーマーをかけてなければ充分だと思います。
それよりも、きちんと髪を洗うことに気を使った方がいいかもしれませんよ。 シャンプーをしっかり残さず洗い流すことなど。

さらさらに見えたり、ツヤがあるように見えるのは、
ワックスなどの効果などかもしれませんしね^^

Q候補に出てる女の子の名前について、ご意見下さい。

子供の名付けに悩んでいます。ご意見をください。

今月、我が家に女の子が誕生しました。家族間で、

『真木奈』まきな
『茉莉奈』まりな

という、二つの名前の候補が出ており、なかなか決めかねています。

私は、どちらかと言えば『真木奈』を希望します。「立派な木のように、丈夫に長生きしてほしい」という願いからです。
『茉莉奈』を押す側の意見としては、「茉莉」はジャスミンのことで、花言葉は「愛らしい」とのことから、女の子にピッタリだと。

みなさんは、どちらの名前が良いと思いますか?
「どっちもやめなさい」との意見でも構いません。煮詰まっているので、ぜひ世間様のご意見を伺いたいと思います。

また、色々調べたところ、「花の名を人名に使うのは良くない」「ジャスミンの花は咲いてすぐに落ちる」、という情報を知ったのですが、これは本当なのでしょうか?

ご意見のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご出産おめでとうございます。

どちらも良いお名前だと思いますが、私でしたら「茉莉」か「真木」にするかなぁ。
たとえば「満里奈」など、「まり」に熟語としての意味がない組み合わせならば気にならないのですが、
仰るとおり、「茉莉=ジャスミン」なので、そこにあえて「奈」を付け足すのはちょっとくどいと思うのと、
「まきな」ちゃんは、声に出した時ちょっと呼びにくいので。「真木」ちゃんのほうがすっきりしていていいな~と。
私がすっきりした名前が潔よい感じがして好きなだけなのですが。

ちなみに、「花(自然)の名前を人名につけるのはよくない」という説は確かにあります。
が、科学的にはもちろん、統計的にも、「花の名前をもつ人は、実際に不幸になった確率が高い」なんていう証拠は一切ありません。
医療が未発達で乳幼児死亡率が高かった頃、「トラ」とか「クマ」といった強い動物の名前をつける事で子どもに強くなって欲しいと験を担ぐしかなかった時代の迷信ですね。

また、姓名判断でもそういった事を言う流派はありますが、姓名判断の流派はたくさんあり、それぞれなんの科学的/統計的根拠もなく「なんでも言ったもの勝ち」で様々な善し悪しを言うんですよね^^;
ひとつの流派で「大凶」の名前が、ほかの流派で「大吉」な事も少なくありません。
ですので、そういったものをちょっとした参考にするのはいいですが、あまりとらわれすぎないほうがいいと思いますよ。
だいいち、女の子では結婚して名字が変わってしまう事も高確率であるでしょう。
せっかく「姓名判断で大吉の名前でないと!」と、本当のご家族の満足度よりも姓名判断を優先したとしても、名字が変わったら「新しい名字で姓名判断したら、凶になってしまった」なんて事もありますよ(笑)

ちなみに、ジャスミンは花期の短い種類もあれば、長く咲く種類もあります。
一輪の花はすぐに落ちても、同じ株が次々と新しい花を咲かせ、ほぼ一年中花をつけ続ける種類もあります。
最近人気の「さくら」ちゃんも、日本で最も有名な「染井吉野」という種類はあっという間に散りますが、真冬に咲く寒桜から、そめいが散った頃に咲き出す里桜、八重桜、長く咲く緋桜など、何千という種類の桜が日本にはあります。
ですので、散るからダメ。なんていうのは意味がないとおもいます。
花だって、人間だって、いつかは散りますからねぇ。。。
かえって「木自体の寿命」でいえば、一輪の花こそ短時間で散るジャスミンのほうが、人間よりもずっと長生きして、毎毎年たくさんきれいな花を咲かせますよ。

ご家族が満足できるお名前に決まるといいですね。

ご出産おめでとうございます。

どちらも良いお名前だと思いますが、私でしたら「茉莉」か「真木」にするかなぁ。
たとえば「満里奈」など、「まり」に熟語としての意味がない組み合わせならば気にならないのですが、
仰るとおり、「茉莉=ジャスミン」なので、そこにあえて「奈」を付け足すのはちょっとくどいと思うのと、
「まきな」ちゃんは、声に出した時ちょっと呼びにくいので。「真木」ちゃんのほうがすっきりしていていいな~と。
私がすっきりした名前が潔よい感じがして好きなだけなのですが。

ちなみ...続きを読む

Q中3の男の子向けの髪型のサイト

中3の息子がいます。
2歳からずっと私が髪を切ってあげていました。
でも、そろそろ今流行の髪型にしてあげたいと思います。そうすると、私にはもう無理ですので、理容院(美容院?)に行かせたいと思います。
こうしたいという髪形もないらしく、参考になる「ヘアスタイルのサイト」を教えていただければと思います。
それに、理容院で口で説明するより写真を見せた方が早いですよね。
女性向けのサイトはたくさんあるのですが、その中で中学生に似つかわしいとなるとなかなかなくて・・・。
よろしくお願いします。

ちなみに、息子はマザコンではありません(笑)
理容院に行くのがめんどくさいそうです。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか?
色々なスタイルが載ってますよ!!

参考URL:http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html

Q男の子の名前

11月に男の子の出産予定です。名前を凛空(りんく)にしようかと考えています。りんくって読めますか?皆さんは、画数とかどの程度気にしてますか?ちなみに、りんくは、画数が、あんまりよくないんですけど、長女が華凛(かりん)なのでのんとなく、凛を使いたくてこの名前が思いつきました。なにか他に凛を使った男の子の名前あれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
凛空で、「りんく」と読ませるのは問題ないと思います。ネットで検索していた時に見たことがある気がします。読めるかどうかといわれると、うーんというところですが、むちゃくちゃな読ませ方ではないと思います。音の響きも悪くないですし。
それよりもむしろ、「りんくくん」と「くん」付けで呼んだときに、「く」の音が重なるので、その場合にちょっと呼びにくいかな、と個人的には思います。
私は10月に生まれてくる子(男の子)の名前は決めてあるのですが、候補として他の名前を考えていたときに「凛弥」と書いて「りいや」と読ませる名前を考えました。普通に読めば「りんや」ですが、「弥」の字は「いや」と人名として読ませることができ、「いよいよ、ますます、さらに一層際立つ」という意味です。なので「凛弥(り・いやという区切り)」で「際立って凛々しい」という意味になります。普通は読めない読み方だとは思いますが、私の中ではとてもいい名前だと思っているので、次にまた男の子が生まれたらこの名前を付けようと決めています。
ちなみに画数は私はまったく気にしていません。本によって結果が違うと聞きますし、気にすれば気にするほどキリがない上に信憑性も皆無ですので・・・。

はじめまして。
凛空で、「りんく」と読ませるのは問題ないと思います。ネットで検索していた時に見たことがある気がします。読めるかどうかといわれると、うーんというところですが、むちゃくちゃな読ませ方ではないと思います。音の響きも悪くないですし。
それよりもむしろ、「りんくくん」と「くん」付けで呼んだときに、「く」の音が重なるので、その場合にちょっと呼びにくいかな、と個人的には思います。
私は10月に生まれてくる子(男の子)の名前は決めてあるのですが、候補として他の名前を考えていた...続きを読む

Q男の子の髪型

お世話になります。

1歳4ヶ月の息子がいます。3人目ですが、初めての男の子です。
この息子の髪の毛は、柔らかい髪質で若干茶色、しかもくるくるの巻き毛です。
生まれてから、前髪だけは1度ほんの少し切った事はありますが、後は全くの手付かずです。

特に後ろ髪は伸びたら伸びただけ、くるんくるんと巻いていくので、特に散髪の必要性も感じてはいないのですが、もっと大きくなった時、どんな髪形にしてやるのがいいのか、全く想像ができません。

息子と同じような髪質のお子さんで、こんな風にしているよとか、思い切って坊主にしたら、その後髪質が変化したよとか、経験談があったら教えてください。

Aベストアンサー

お友達の子がまさにそんな感じです。
幼稚園に入る前はわりと長くしていたので、パーマをかけたみたいな感じでした。
幼稚園に入ってからは短くするようになったからなのか、そんなにくるくるした感じが見られないんです。
丸坊主にしたことはないらしいので、伸ばし続ければまた以前のようにパーマかけましたって感じになるのだろうと思います。
短めにするといいかもと思います。

Q男の子の名前

男の子の名前を考えています。

候補が2つに絞られていて、

・匠哉
・翔哉

響きとしては「しょうや」もしくは、匠の方だと「たくや」

しかし、匠を「たく」と読ませたら、ぶった切りになりますよね?

響きとしては、「しょうや」の方がいいのかと思うのですが、
名前をなかなか決めれないでいます。

パッと見たご意見、お願いします。

Aベストアンサー

回答1の者です。再びすみません。
回答2の方の意見を見て思い直しました。

私は親に変わった名前を付けられて苦労していますが、
親は本当に一生懸命考えてくれたのでまだマシです。

これで親がなんとなく人に言われたからとか
そんな理由で付けたとなったら救われません。

やはり無難とかどうとかではなくて、
親が一番しっくり来る名前を付けて欲しいと思いました。
子供が名前について聞いて来た時、
まっすぐ想いを伝えてあげられる名前にしてあげて下さい。

度々失礼しました。


人気Q&Aランキング