少し前にREGZA RD-BZ800を購入しましたが、どうにも使いこなせなくて困っています。
詳しい方がいらっしゃったら、教えてください...m(_ _)m

CSの番組(コピーワンス)を録画し、DVD-Rにダビング(移動)しようと思っています。
1つのオリジナルタイトルを2つのDVD-Rに、前半と後半に分けてダビングしたいのですが、コピーワンスのものでも可能なのでしょうか?

…説明がうまく出来ないのですが、タイトルを2つに分けるのではなく、
チャプターで分割するという方法がピンとこなくて。
つまり…チャプターごとにコピーワンスがかかっているのか、
それともタイトルごとにコピーワンスがかかっているのかが、わからないのです。

例えば…
タイトル『A』(コピーワンス)の必要な場面を集めて
プレイリストを2つ作成したとします。
1つめのタイトル『タイトル1』に『A』の前半部分
2つめのタイトル『タイトル2』に『A』の後半部分
と、分けた場合、『タイトル1』をDVDに移動したら『A』後半も別のDVD-Rに無事に移動できますか?『A』全体が消えてしまったり…ダビングできなくなってしまったりということは無いでしょうか?

コピーワンスのデータでなければ試しにやってみるということが出来るのですが、
コピーワンスの場合、失敗したらもうダビングできない…ですよね?
説明書を読んでもなんだかピンとくるものが無くて、、、困っています。

私の説明では、とてもわかりづらいとは思うのですが、、、
もしわかる方がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

プレイリストで指定して、HDD内でムーブしてしまえば、ダビング10を維持したまま2つのタイトルに分割できます。

これにより前半と後半を別タイトルにできるので、それぞれをDVDへダビングすればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたところ、無事にプレイリストでタイトルを分けて、
しかもダビング(移動)することに成功しました。
教えていただき、ありがとうございました!
助かりました♪

どうでもいいコピーワンスの番組を録画していろいろ試して見たらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、その手がありましたね(^^;)
人に頼まれたものだったので、ちょっと急いでいて、そこまで考えませんでした。
アドバイス、ありがとうございました。