私のオフィスの上階から洪水の様な雨漏りがしてます。
3日前に水道配管の工事をしたのが原因だそうです。
オフィスのパソコンが一台壊れ、デスク上の重要な書類もグチャグチャになってます。
管理会社に問い合わせてるのですが…「責任所在を確認中です」の一点張りで、何も対応してくれません。
私の会社の業務は2日ストップしてる状態で本当に困ってます。
管理会社の対応にも非常に不満を感じています。
損害賠償も含め、どのような対応をしたら良いのか??
どこかに相談出来る所は無いのか??
全くの素人で、ほとほと困っています。
どなたかこの事象に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

すぐ上の階へ行って、原因を尋ねると良いでしょう。

名刺交換をし、責任者を確認し、水漏れの原因箇所の写真を取るなど証拠の確保が必要です。
水道管、配水管が壊れているなら、管理会社、建物所有者に責任があり、施工が原因なら、施工した業者に責任があります。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/sitauke.html
    • good
    • 0

パソコンの補償


休業損害
上記が請求できますから、弁護士を相談者さんから介入させるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング