つい最近一年3ヶ月付き合った彼氏に振られました。
メールでの一方的な別れだった為、詳細は分りませんが
彼は自立心の高い人で干渉されたり、自分の時間や意見を
周りに合わせることを好みませんでした。

それ故に私からのちょっとした要求や不満が垣間見えると
一気に冷めたようです。

私は外見はよくシャープだと言われることが多く、
芸能人では江角マキコや柴崎コウに似てると言われたことがあります。
はっきり言って男っぽいです。
ちょっとキツく見えるタイプで自分の意見も結構直球で伝えます。
実際に一人暮らしも長く、金銭管理もきちっとしてることから
よく一人でも全然生きていけるねと言われたりもします。

ただ恋愛が始まると、好きという気持ちも素直に伝え
相手とは一体感を求める傾向があり、色んな点で関係が深まることを望んでいます。
友人には恋愛してると本当に女の子だねとよく言われます。


ただせつないことに、付き合う彼はそういう自分ではなく彼自身と同様に自立心の強い
個々を大切に(悪く言えば干渉しない)できる関係を望んで私を好きになってくれてる
パターンがここ何年か続いてます。

自分の趣味もある&連絡をあまり取りたがらない彼にも合わせられていたので
彼に依存しすぎていたとは思いませんが、通常の女の子の様に甘えたりちょっとした
わがままを言ったりするとギャップがあるのかいきなり突き放されてしまいます。
そしてここ最近の恋愛のパターンだといつもセックスレスになります。
セックスにも一体感を求るからでしょうか。。。


そして最後は振られる、、、納得のいかない形で。
でもなんとなく分るのは面倒くさいと思われたようです。
今回も色々言いたいことはありました。でもそのまま放置しました。
自分を理解したいと思ってない&決断してまってる相手に自分の想いを伝えても
空しいだけですから。

年々自分の恋愛に自身が持てなくなりました。
ツンデレがいいなんて誰が言ったんでしょう。
ギャップがあると更にいいなんて、
自分の見た目と恋愛の仕方とのギャップにフラレてる自分は
どういった点を見つめ直したらいいんでしょう。。。


何かアドバイス頂けたらと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2に回答したものです。



>過去の恋愛パターンについてはどうやったら相手を不快にさせることなく
>知る&伝えられるのでしょうか、、さらっと聞けるといいのですが。

…との事ですが、御自身の性格がハッキリ物を言えるタイプだそうですし、素直にそのままを伝えれば良いのではないでしょうか。
話題の一つとして、「実は私ね、今までの恋愛において不安に思っていた事があるんだ」とか。
興味本位や、いかにもリサーチするぞ!といった聞き方では不快に思われてしまうかもしれませんが、少し真面目に、相談を持ちかける雰囲気で切り出せば、相手も真摯に聞いてくれるでしょう。
「こんな事で悩んでいるの、おかしいかなぁ…」とかね。

「ちなみに、あなたは今までそういう事無かった?どんな感じの恋愛だった?」と方向転換すれば、彼の事も聞きだせると思います。
まぁ、あまり深刻になってしまうと重いので、明るく・真剣にね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございます。
不思議なもので彼になる人には気を使い過ぎて素直に自分の気持ちを
なかなか伝えられないことが多いです。

パートナーとのコミュニケーションにかなり自信がなくなってしまったので
すこしずつ気軽に小出しに自分の気持ちを伝えられるように
今から心がけたいなと思います。

色々なアドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 23:40

お付き合いが始まる前に、もっとお互いを分かり合う時間をもってみてはいかがでしょうか。


もし好きだと言われても、少し時間をおかせてもらうのです。

例えば食事に行くだけにして、自分がどういった人間なのか、付き合うと今までどういったパターンが多かったか、じっくり話してわかってもらうのです。
もちろん、相手の好みやパターンもわかってあげて…。
友人以上恋人未満の頃にとるコミュニケーションは、意外と大事だったりしませんか?

私が自分のつたない経験から得た恋愛の答えは、何事も「良い・悪い」ではなく「合う・合わない」という事です。
相談者さんの見た目も、実は一体感を求めたがるところも、それが「悪い」わけではなく、お付き合いなさっていたお相手と「合わなかった」だけなんだと思います。
浮気や浪費癖といった他人に迷惑をかける事ではないのですから、見直す必要は無いんじゃないかなぁ。

あまり自然体の自分から掛け離れてしまっては、時間が経てば経つ程しんどくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今まで付き合うまでの期間、そういったリサーチが足りなかったかもしれません。
恋愛観とか生活スタイルとかそういったものが
恋してることできちんと見分けられていなかったんだと思います。

過去の恋愛パターンについてはどうやったら相手を不快にさせることなく
知る&伝えられるのでしょうか、、さらっと聞けるといいのですが。

見た目と恋愛の仕方のギャップについても無理になおす必要はないと
おっしゃって頂いて心強いです。
自然体として受け入れてもらえる人もきっといることを信じたいです、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 07:43

こんばんは。



私自身の体験ではないのですが、質問者様と逆パターンだった女性の知人がいたので書きます。

彼女は見た目が超女の子っぽく、女の子女の子してるって感じでした。で、彼女は「恋人とそんなに頻繁に連絡とらなくてもいい派」だったのですがその見た目から、「しょっちゅう連絡とりたい派」に見られることが多く、付き合ってからそれが理由で振られたことが何度もあったそうです。

そのあと、友達だった人と付き合っていました。

その知人が今もお付き合いを続けているのかはわかりませんが、友人から(お互いをある程度知ってから)付き合う、というのはどうでしょうか?

友達である段階で、自分の「恋人に対する態度」を少し説明したりして、相手の反応を見ることもできると思います。


深刻なお悩みに対する回答が実体験でなくて申し訳ないのですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご友人の体験談とても参考になります。

今まで付き合うまでの期間、そういったリサーチが足りなかったかもしれません。
恋愛観とか生活スタイルとかそういったものが
恋してることできちんと見分けられていなかったんだと思います。

もう少し付き合うまで冷静に判断できるように心がけたいと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桐谷美玲さん主演の 『人は見た目が100%』 というドラマがあるんですが いつから始まるんですか?

桐谷美玲さん主演の
『人は見た目が100%』
というドラマがあるんですが
いつから始まるんですか?

Aベストアンサー

4月13日(木)午後10時からスタート(初回15分拡大)フジテレビ系
楽しみですね。

Q彼女に振られました。 付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデ

彼女に振られました。
付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデートを重ね、昨日も1日デートをしました。そして、今朝「やっぱり別れてほしい」とラインが来ました。頭が真っ白になると同時に納得がいかず、直接話したいといい一時間くらい話しました。彼女いわく、「尊敬できる人なんだけど、実際に付き合ってみて好きという気持ちじゃないってことに気付いた。」とのことでした。その後詳しく聞いたところ、「もちろん最初は好きだったから付き合ったが、その後デート等をしていくなかで、ずっとそばにいたい、一緒にいるのが楽しい、とは思えず、好きという感情がなくなった。」と言われました。私は彼女の事が大好きですし、これからもっと思い出を作ろうと思っていた矢先の事だったため、混乱し、受け入れることが出来ていません。「もう一度チャンスをください」と言いましたが、「多分気持ちはもう変わらないだろう」と言われました。確かに、彼女なりに考え抜いた上で出した結論なので、簡単にまた元通りというわけにはいかないことは重々わかっています。しかし、どうしてもあきらめがつかないのです。彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言いました。皆さんはこういう場面ではどうされますか?長くなってしまいましたが、ご指導よろしくお願いします。

彼女に振られました。
付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデートを重ね、昨日も1日デートをしました。そして、今朝「やっぱり別れてほしい」とラインが来ました。頭が真っ白になると同時に納得がいかず、直接話したいといい一時間くらい話しました。彼女いわく、「尊敬できる人なんだけど、実際に付き合ってみて好きという気持ちじゃないってことに気付いた。」とのことでした。その後詳しく聞いたところ、「もちろん最初は好きだったから付き合ったが、その後デート...続きを読む

Aベストアンサー

私も、ホントに好きな女の子に振られました。
あきらめるか、待つかですよね。
どうしたいのですか?

私は、年も年なので、努力は続けて、半年は待つことにしました。
その間は、別の女の子を追いかけますけどね。

無理に、その女の子を追いかけても逆効果だと思うのです。
無理して一緒になっても、絶対にうまくはいきませんよ。
恋愛も結婚も完全に、対等な関係が理想だと信じています。
ホントに難しいですけどね。

>彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、
>絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言いました。

って書かれたので、その努力は無駄ではないと思います。

どれくらい待たれるかは、貴男が決めればいいとして
その後、別のもっとステキな女の子に出会うかもなので、常に
前向きに生きてください。その努力が報われるのかもです。

 その、好きな女の子のことを頭の中で考えて
どうすればよいのかを考えて行動してください。
失礼かもですが法律や、道理に反することは絶対にしてはいけませんよ。
連絡もしないほうがいいのかもです。そう信じています。

というのは、もし、運命があるのなら、また出会うかもだから。
いつかは、その女の子が、貴男に甘えて来るかもですし。

努力はして、あとは「運」に任せるのが良いと信じています。
参考になれば、幸いです。 バツ1で子どもなしの男より

私も、ホントに好きな女の子に振られました。
あきらめるか、待つかですよね。
どうしたいのですか?

私は、年も年なので、努力は続けて、半年は待つことにしました。
その間は、別の女の子を追いかけますけどね。

無理に、その女の子を追いかけても逆効果だと思うのです。
無理して一緒になっても、絶対にうまくはいきませんよ。
恋愛も結婚も完全に、対等な関係が理想だと信じています。
ホントに難しいですけどね。

>彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、
>絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言...続きを読む

Q100%増加 ←これに違和感

ゲームなどで「取得経験値100%増加」をたまに見かけますが
何故か100%増加にものすごく違和感を感じます

100%増加て日本語として合っているんですかね?

Aベストアンサー

日本語としては合ってると思いますよ。

「30%増加」や「99%増加」は普通に理解できますよね。でも「100%増加」となるとなぜか違和感が生じてしまうのは…実生活上ではそれは「2倍」と表現されることの方がはるかに多いから、あまり耳慣れない表現の言葉に少し戸惑ってしまうのかもしれませんね。

Q 周りの協力で、付き合うことが出来た彼に、一方的に振られてしまいました

 周りの協力で、付き合うことが出来た彼に、一方的に振られてしまいました。

 とにかく私が大好きで、「会いたい会いたい」とワガママを言ったせいで、彼はうんざりしたようです。「大学が忙しくなるから、友達に戻ろう。」というものでした。
 
 友達からは、「その時のノリで、付き合い始めただけで、もともと好きじゃなかったんだよ。それが本当の理由。」と言われました。でも、私は付き合ってる時に、恥ずかしそうに一回だけ言ってくれた「好きだよ。」という彼の言葉を信じたいです。
 
 1ヶ月がたってもまだ彼のことが好きです。もういい加減吹っ切らなきゃと思うのですが、出来そうにありません。バイト先が同じなので毎日顔を合わせています。でも、会話は全くありません。挨拶も出来ないし、目も合わせないし、お互いに避けている状態で、苦しいです。

 私も、その人がいる前では、なぜか全然平気なフリをして、他の男友達と楽しそうにふざけあったり、出かけたりしてしまいます。嫉妬させたいのか、見返したいのか分からないけど、この状態だったら、どんどん嫌われていってる気がして、自分ではどうしたらいいのか分かりません。そんな自分が嫌で仕方ないです。
 
 振られた直後に、「寂しくなったらメールしてもいい?」というメールを送って、「暇な時ならいいよ。」という返信が来ましたが、今はもう連絡を取っていません。
 
 周りのみんなは、大した男じゃないからさっさと忘れてしまえ、と言います。確かに、どこがそんなにいいのか分かりませんが、まだ彼が好きで、また彼女にしてほしいです。なのに、正反対の態度を取ってしまいます。

  どうしたら、私は彼とよりを戻せますか?
  それともこれはただの依存なのでしょうか?
  苦しくても、時間が解決するのを待って、忘れるのがいいのでしょうか?

 長くなってしまいましたが、皆さんからいろんなアドバイスをもらいたいです。
 よろしくお願いします。
 

 周りの協力で、付き合うことが出来た彼に、一方的に振られてしまいました。

 とにかく私が大好きで、「会いたい会いたい」とワガママを言ったせいで、彼はうんざりしたようです。「大学が忙しくなるから、友達に戻ろう。」というものでした。
 
 友達からは、「その時のノリで、付き合い始めただけで、もともと好きじゃなかったんだよ。それが本当の理由。」と言われました。でも、私は付き合ってる時に、恥ずかしそうに一回だけ言ってくれた「好きだよ。」という彼の言葉を信じたいです。
 
 1ヶ月がたっ...続きを読む

Aベストアンサー

失恋した時って、皆そんなもの。

もう、うんざりというくらい大喧嘩して別れたら、そんなことはないけどね。

また、いい人見つけよう!

Q湿度100%って

湿度の定義って何かあるのでしょうか?
湿度100%とはどのような状況で、100%以上の環境に
なっても100%と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

見てから質問してね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E5%BA%A6

Q今日一年付き合った彼女に振られました

23歳の男です。ネットに書き込むとかどんだけめめしんだよって思いながら書いてますw

元に戻れるなんて微塵も思ってないけどホントいい彼女過ぎたんできついです!
うじうじするたちではないし、今落ち込んじゃってるのが凄い嫌なんです

かといって友達とはこっぱずかしくてあんまり会いたくないですし、どーしよーってかんじです。

みなさんがふっきれたきっかけとかふっきるためにした事とか気の持ちようについて教えて頂きたいです!あと最近ふられた人とかいたら傷なめあいましょうwあーきつい(;_;)

Aベストアンサー

こんばんは、今日ですか、それはさぞ辛かった事でしょうね。
お気持ちお察しします。そして私は女々しいとは思いませんよ^^

そうですね、ふっきり方ですね。
私は28歳の女性ですが参考になればと思い回答させていただきますね。

もうとにかくですね、やっぱり「時間」は強いですね。
考える暇がない様に自分を忙しくして、とにかく予定を入れまくる。
集中できるものとかやらなければならないものを自分に課して、立ち止まって深く考えない様にしますw

でも最初に映画とか見てわんわん泣いてスッキリさせておくのも必要かも。
ガス抜きさせながら、考えない様にしながら時間だけさっさと進ませる。

一ヶ月経つとまぁなんとか、考えなくなれば楽になりますから。
思い出すから辛いんですよね。あ、そう言えば別れたんだ、という感じで
ふっと思い出すレベルになって徐々におぼろげになっていきますから。

あと無理に忘れようとするのはいけないので、あくまで「彼女の事を考える時間を減らす為に」
本読みまくるとか映画見まくるとか、友達と会いまくるとかして時間を使うのです(`・ω・´)

であとは適当に次が現れてくれれば自然と移行できますので、合コンに行くのもいいんじゃないかな。
でも最初のうちから行くと変に空元気で虚しいのでお勧めしません。
あんまり思い出さなくなってから合コンですね。

あと、別れて正解だったんだよ、っていう理由を自分に作ってあげること。

どうでしょうか^^

こんばんは、今日ですか、それはさぞ辛かった事でしょうね。
お気持ちお察しします。そして私は女々しいとは思いませんよ^^

そうですね、ふっきり方ですね。
私は28歳の女性ですが参考になればと思い回答させていただきますね。

もうとにかくですね、やっぱり「時間」は強いですね。
考える暇がない様に自分を忙しくして、とにかく予定を入れまくる。
集中できるものとかやらなければならないものを自分に課して、立ち止まって深く考えない様にしますw

でも最初に映画とか見てわんわん泣いてスッキリさせて...続きを読む

Qcssでhtml{width:100%;}の意味がわかりません

いつもお世話になっております。
早速質問です。
あるサイトのCSSを拝見すると、以下の様な記述がありました。
html{
width : 100% ;
height : 100% ;
}

body{
width : 100% ;
height : 100% ;
}
BOXに幅や高さを指定する記述はよく見かけますが、htmlやbodyに幅や高さを100%と指定する理由がわかりません。
上記のCSSの意味を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もNo.2-3様のご指摘の通りだと思いますが。
参考にされているソースの信頼度によってはhtmlやbodyに対するそれらの指定を「何となく」やってるだけの可能性もないとは言えないのでは…具体的なソースを見ていないので、明言は避けますが。自分が制作する上ではそういう指定をする必要性に迫られた事はないですね、今のところ。
そもそも、"width: 100%;"というのは「直近の親要素の幅に対する100%」です。html要素は「ルート要素(最大の親要素)」であり、それより上位の親要素は存在しないので、ディフォルトの幅はウィンドウサイズ全体と考えて良いのですから、そこに100%を指定してもただ無意味なだけだと思いますが。

ちょっと気になる発言があったので以下はそれについての蛇足ですが…
htmlやbody要素に何も幅が指定されていなくても、bodyの直接の子要素に位置するコンテナブロックであればディフォルトもしくはその要素へ直接"width: 100%;"を指定してもその横幅は画面サイズ一杯に広がりますよ。
----------------------------------------------------------------------
【HTML】
----------------------------------------------------------------------
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.1//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml11/DTD/xhtml11.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja">
<head>
<link href="css/sample.css" type="text/css" rel="stylesheet" media="all" />
<title>サンプル</title>
</head>
<body>
<div id="hoge1">
幅無指定のボックス
</div>
<div id="hoge2">
幅100%で指定のボックス
</div>
</body>
</html>
----------------------------------------------------------------------
【CSS】
----------------------------------------------------------------------
body {
margin: 0;
padding: 0;
background: #fff;
}
div#hoge1 {
background: #fcc;
}
div#hoge2 {
width: 100%;
background: #ccf;
}
----------------------------------------------------------------------
上記では、hoge1(widthの値はディフォルト)もhoge2(widthの値は100%)でも結果は同じでいずれも「ウィンドウサイズ一杯」の幅でレンダリングされます。

私もNo.2-3様のご指摘の通りだと思いますが。
参考にされているソースの信頼度によってはhtmlやbodyに対するそれらの指定を「何となく」やってるだけの可能性もないとは言えないのでは…具体的なソースを見ていないので、明言は避けますが。自分が制作する上ではそういう指定をする必要性に迫られた事はないですね、今のところ。
そもそも、"width: 100%;"というのは「直近の親要素の幅に対する100%」です。html要素は「ルート要素(最大の親要素)」であり、それより上位の親要素は存在しないので、ディフォルト...続きを読む

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

QPDFを100%で開きたい

デフォルトでPDFを表示率100%で開きたいです。
表示率100%で保存しても100%で開かないのですが。

Aベストアンサー

 Adobe Reader 7.0の場合として回答します。

[編集]→[環境設定]→[ページ表示]

 この画面で[倍率]の処にある[デフォルト倍率]を100%に設定します。

Q回答してくださる方、男女関係なく、20代半ばの男性について質問させてください。 つい最近までお付き合

回答してくださる方、男女関係なく、20代半ばの男性について質問させてください。
つい最近までお付き合いしていた男性が20代半ばなのですが幼稚すぎてこんなもんなのかと、疑問で仕方ありません。私は3つ年下で今年から社会人です。彼は高校卒業してからフリーターでちゃんと働いた事がありません。私の勧めで今年から専門学生です。なのでお金もなく、デート代は全て私が支払っていました。私が大学生の時、ナンパで告白されて悩み大事にしてくれそうだからという甘い考えで付き合い始めましたが、ポイ捨ては当たり前でいきなり大声を出したり踊り始めたりしていました。(彼の捨てた物は私が広い捨てていました。)彼の家族にも会ったことがありますが両親も鼻をかんだティッシュを車の窓からポイ捨てしたり、食事に行くと店員さんに大きな態度で接するし、彼を見ているようで育ちの問題なのかなとも思います。
違和感を感じつつ1年以上付き合い、金銭面でも精神面でも結婚は無理だと、冷めた態度で接していたら専門学校で未成年の子に告白されて私が一方的に別れを告げられ今はSNSでお揃いのパーカーでの2ショットをあげたり布団にINしてる写真を投稿したりとドン引きです。今まで20代半ばの男性と付き合った事がないのでわからないのですが、こんな幼稚なものなのでしょうか。教えてください。

回答してくださる方、男女関係なく、20代半ばの男性について質問させてください。
つい最近までお付き合いしていた男性が20代半ばなのですが幼稚すぎてこんなもんなのかと、疑問で仕方ありません。私は3つ年下で今年から社会人です。彼は高校卒業してからフリーターでちゃんと働いた事がありません。私の勧めで今年から専門学生です。なのでお金もなく、デート代は全て私が支払っていました。私が大学生の時、ナンパで告白されて悩み大事にしてくれそうだからという甘い考えで付き合い始めましたが、ポイ捨ては当...続きを読む

Aベストアンサー

年齢は関係ないでしょ。
その両親を見てわかるように、いくつになってもバカはバカです。
別れて正解だと思いますよ。


人気Q&Aランキング