18歳、女です。

ここ数日で背中、胸のにきびがかなり酷くなりました…
元から体にきびには悩まされていたのですが今はうなじにまで大きなにきびが出来、小さなぶつぶつにきびが胸から首元にまで広がって…本当に酷いです。

3日程前からクレアラシルの洗顔、ローションを塗りだしたのですがそれからここまで酷くなった気が…
プロアクティブを使っていた時期もあったのですがその時は治らなかったけど酷くもならず…と言った感じで…

もう体にきびには6年以上悩まされてる上にこんなに酷くなってとても辛いです。
どうしたら改善されるのでしょうか…?
今年の夏までに治したいです…
絶対治したいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

あくまで参考までに・・・。

私も昔、胸・背中・お尻に出ていました。今も垢すりさぼると時々出ます。
現在、私は体は石鹸を使って洗い、2日に一度韓国の垢すりグローブで垢すりを軽く行って今はほとんど出ません。
背中は100均でかった韓国式垢すり棒でやっています。
垢すりをしないと私の場合、角質がたまりやすい体質のためかゆみやにきびもすごくできます。
ボディーシャンプーを使うと私の場合、肌が硬化するのか垢すりでこすっても出なくなります。
バスタオルは毎回交換です。枕にタオルをあてそれも毎日交換です。
肌につくものはなるべく綿で、柔軟剤は少し使う程度ですね。
色々あんまりつけ過ぎると却って出てしまう気もします。

余談ですが、顔も出るタイプなんです。でも、顔はごしごしできませんからファンケルのスポンジで石鹸を泡立ててくるくると丁寧にあらうことで今はほとんどでなくなりました。
    • 0

体を洗って泡が残らないようによーく流す、清潔なタオルでふく。

あとアロエのローションを使ってました。
私はこれでかなり改善されました。
    • 0

No1です。

いい忘れが・・・
炎症が酷いときは垢すりを上からかけると傷になるので注意。
私の言ってるのは出る前の話・・。

まずは清潔にして刺激物を避けてみてください。
    • 0

市販のニキビ薬に頼るよりも皮膚科の薬を使った方が遥かに効果的です。

特にニキビで炎症が酷いならば、その炎症を一刻も早く沈静化させないと皮膚の深部に深刻なダメージを与えます。

炎症を抑える事ができたなら今後は予防策ですが一つ試してみたらどうかなと言うのがあります。
個人的には貴方と対極の超乾燥肌ですので説得力に掛けるかもしれないけどね。
皮膚の雑菌ですぐ湿疹ができる体質だからこれを使うようになってかなり改善しました。

それがミョウバン水です。

作り方
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.h …

ミョウバンの体臭予防法について
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html
活用法
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

靴の消臭にミョウバンが良い
http://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/

原液を20~30倍に薄めると収斂化粧水の代わりになります。
ミョウバンが皮膚のバリアとなって雑菌の繁殖を抑えてくれますのでワキガや加齢臭などの消臭にもなります。
皮膚の弱いアトピーにも使用できますので余計な刺激がありません。

ミョウバン水原液を30~50CCお風呂にいれてミョウバン風呂をすれば、石鹸などのアルカリ分も中和して速やかに弱酸性に持っていってくれます。
ミョウバンは雑菌やカビの繁殖を抑えますし、消臭効果も期待出来ますの使っても損は無いはずです。

そして何よりも抜群のコストパフォマンス!
高くても焼ミョウバン50g 150円以下で買えます。
    • 0