詳しい方宜しくお願い致します。

(1)ストリートダンススタジオを自分で経営するにあたって、必要な事、準備するものは何でしょうか?
(2)資本金はどれくらいが目安でしょうか?
(3)防音や床などにお金がかかると聞きますがどれくらいかかるのでしょうか?

漠然とした質問で気を悪くした方には申し訳ございません。
漠然とした回答でもいいので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず儲からないですよ

ツッコミどころ満載ですが
我慢して優しく答えます

ダンススタジオの経営で必要な物は
コネと知識でしょうね

初期費用は規模によりますが、
家賃が20万だとしたら400で収まればいいですね

家賃に敷金5ヶ月だとして120
内装と音響に250
広告や従業員はコネやなんやで30におさめる

まぁ都内じゃ無理でしょう

家賃の問題以外にも
同業が多いし、これからどんどん潰れてくし

北陸とかがいいんじゃないですかね

ちなみに
自分はちょうど2年前に
ダンススタジオをしめました

そろそろブームが去ると確信したんで
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!

しかもご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
やはり儲けはないですよね…
とても参考になりました!