大学1年生の男です。高校時代の親友(男)に告白されました。彼はゲイで高1の時から僕のことが大好きだったみたいです。彼はイケメンでスタイル抜群、一流国立大学に通っているので本当に魅力的です。彼のことが気になります。彼とエッチしてみたいとも思います。ですが、男同士で付き合うのは世間体が良くないし…。こういう場合、どうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

個人の恋愛で世間が無駄に騒ぐこの世の中もおかしいですよね。


あなたも相手のことが好きなら是非ともおつきあいしてほしいですがちょっとあなたの発言に…
あなたは相手が好きなんですか?それともただ単にイケメンでスタイル抜群だから性的に興奮してるだけ?彼はあなたに告白するまでさぞ悩みに悩んだでしょう。一人悩んで夜中に淋しさ辛さで泣いたこともあるかもしません。そこまでしてやっと勇気をもって告白できた彼に対して「彼とエッチしてみたいとも思います」という理由で付き合うことができますか?性行為だけが交際の目的となりうるものではありません。純粋に相手を愛し大切にしていけるかを熟慮したうえで答えを出したほうがよいと思われます。
    • good
    • 1

お互い男ならば女性の大事な処女を奪う犯罪を犯さない


のですから、付き合うことに問題は無いと思います。

 世間体が悪いのであれば秘密にすれば?
    • good
    • 0

その思いがあるんだったら、自分に素直になるべきだと思います。


自分自身昔は自分がそうであることに悩み、好きな人に告白するかすごくなやんでいました。
でも勇気を出してやってみたら、その後はホントたのしかったです。あなたの親友もきっとすごく勇気を出したんだと思います。
もし好きならその気持ちにこたえてあげてください。
応援してます。
あと、僕はそのような人を応援するために、サイトを立ち上げました!もしよろしければこっちにこんなコンテンツほしいとか、曾遊アドバイスもお願いします!
http://coos.11deai.info/index.php

参考URL:http://coos.11deai.info/index.php
    • good
    • 0

>彼のことが気になります。

彼とエッチしてみたいとも思います。

そういうことならあなたもゲイかバイなんですよ。
確かに一般的に見たら異常かもしれませんが、下手に市民権を得ようとせず、それはそれで受け入れてしまい、自分は男として男が好きなんだというスタイルで良いんじゃないですか?
相思相愛なら、この上ないじゃないですか。
    • good
    • 0

興味があるなら 付き合ったらどうですか? 私はゲイもレズの友人もたくさん居ます。


世間体なんて関係ないですよ。あなたの人生なんだから。ゲイの友達が 彼はバッター 僕はピッチャーなんて笑いながら話してますよ。 なぜか私ゲイの男性から好かれるんですよね。大の仲良しが何人もいます。 私は彼らが大 大好きです。そんなにカッコイイ&あなたも彼とのHを考えられるのなら彼と付き合ってみることをお勧めします。桃源郷の世界が待っているかもしれませんよっ!
もったいない。 もったいない。
    • good
    • 0

おばさんです。



彼は勇気を持って告白してくれたんです!

女性の告白と違い、同性からの告白は、真剣さが感じ取れます。

貴方が彼に対してHまで持ちたいのであれば、構わないと思います。

ただ、貴方が彼の真剣な告白に対し、本気度が外見重視なのが、今一つ…。

<興味>だけなら、彼を傷つける事になりますので、自分の心に聞いてみてくださいね。

同性愛はまわりにカミングアウトをしない限り、意外と解らないものです。

<親友>というカモフラージュが簡単に出来ると思いますので、<世間体>に関しては、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。


ただ、ご両親には絶対<内緒>で…、他人と違って、親子となると…いろいろ難しいかも…。

最終的には貴方達の<覚悟>になると思いますが…。


さて、彼とのHを望んでいるので、ノンケでは無いですね。

ゲイなのか、バイなのか、自分を知っておく事もこの際必要かな…。

もし、バイならば、まわりには絶対にばれないようにしなければ、いずれ結婚になった時に難しい問題になる可能性が出てきます…と、最後に老婆心ながら…。
    • good
    • 0

彼に興味があるのなら、私も普通にアリだと思います。

私はゲイやレズの友達もいますが、本人達がハッピーならいいと思います。ああだこうだ言う世間は暇です。
    • good
    • 0

お互い好き同士なら付き合ってもいいんじゃない?



スポーツクラブなんかは結構多いし、世間体とかは本人、周り含めてあまり気にしてない感じです。


でも、体の関係を持つ時には色々と気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

ここは行っとくべきでしょう。


イケメンとつきあえるなんてラッキー。
お幸せに。
    • good
    • 0

『フレディ・マーキュリーと私』という本をオススメします。



かの有名なQueenのボーカルのフレディ・マーキュリーの晩年の恋人だったジム・ハットンという人が書いた本です。

僕はイチQueenファンとしてこの本を読みましたがゲイだったらなんだ!!これが!これこそが愛だっ!!!!と思わされました!!

読んでみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Qこんばんは。 高1女子です。 今日中学時代に好きだった人に告白されました。 その人と中学時代、一時

こんばんは。
高1女子です。

今日中学時代に好きだった人に告白されました。
その人と中学時代、一時的に両思いになったのですが結局付き合わず。
すぐにもとの元の好きな人へと心変わりされました。

そして高校が別になり、それでも私が彼を好きなことは変わりませんでした。
けど私から送ったLINEは冷たくあしらわれ、未読無視もたくさんされたり、起動したマークも付いてるのに返信が長々と来なかったりと。
たくさんひどい感じでした。
時々彼からもLINEが来たのですが、私に「好きな人できた?」と毎回聞いてきて。
最初は素直に答えていたのですが、嫌気がさし「しらない」と答えると「もう俺のこと好きじゃないの?」と言われ…
「好きじゃない」と答えると優しくなり、たくさん楽しく会話をして。
そして「俺のこと好き?」と聞いてくるようなよく分からない人でした。
おそらく私に自分のことを好きでいて欲しいのだと思いますが、私がそれで好きになるとまた冷たくなります。
それが何回も繰り返され、よく分からず私も素っ気なくしてから距離を開いていました。


すると先程Twitterで初めてリプが来て、DMも来て…。
また好きな人が出来たか聞かれ、いないと答えると「俺と付き合ってくんない?」と言われました。
嘘かと疑いましたがふざけている様子はなく……。
けど彼の行った高校は女子が学年に2人で、その女子もブスで恋愛ができないと私に愚痴ったばかりで。

彼女が出来ないからと焦り、手軽そうな私に告白したのでしょうか??

反応に困り「え、いきなりどうしたの?」と言うと「お前のこと好きなんだよ」と言われました。

反応に困り2分程返信をしないと「嘘告白だから真剣に考えんなよww」と来ました。


もう何を信じていいのかわかりません。
どうしたらいいと思いますが??


女性や男性の方、正直な意見お願いします(;_;)

こんばんは。
高1女子です。

今日中学時代に好きだった人に告白されました。
その人と中学時代、一時的に両思いになったのですが結局付き合わず。
すぐにもとの元の好きな人へと心変わりされました。

そして高校が別になり、それでも私が彼を好きなことは変わりませんでした。
けど私から送ったLINEは冷たくあしらわれ、未読無視もたくさんされたり、起動したマークも付いてるのに返信が長々と来なかったりと。
たくさんひどい感じでした。
時々彼からもLINEが来たのですが、私に「好きな人できた?」と毎回聞...続きを読む

Aベストアンサー

社会人(男)です。

彼はあなたのことを、上から下目線で見ています。
「俺と付き合ってくんない?」「お前のこと好きなんだよ」
は、
「お前と付き合ってやってもいいぜ」
という感覚。
しかし、
「反応に困り2分程返信をしないと「嘘告白だから真剣に考えんなよww」」
は、彼の単なる照れ隠しかもしれません。(本当は真剣にあなたを好きかもしれない)
少なくともあなたには、興味を示しています。軽い気持ちで。
だから、アプローチしてくるのです。

あなたは彼のことが好きですか?
餌に釣られた魚という立場ででもですか?
であれば、今度、あなたの方から彼に真剣に告白してみましょう。
そこでまた冷たくあしらわれたら、あまり気にしないのがよいでしょう。

しかし、そうなってからも、またいつか彼からアプローチがあるかもしれません。
その場合、
A「私と付き合って!」
B「もう私をいじるの、やめて」
のどちらかの返答を用意しておきましょう。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

QLINEで告白とかじゃなくて、告白されるなら会ってちゃんと告白されたいと思ってしまいます。どうすれば

LINEで告白とかじゃなくて、告白されるなら会ってちゃんと告白されたいと思ってしまいます。どうすればしてもらえますか?

Aベストアンサー

日ごろから、大事なことって会ってるときに言ってほしいなと
伝えておきましょう

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q告白しましたがフラれてどうすれば?

高3の男子です。昨日同じクラスの女子に告白しましたが、あっさりとフラれてしました。彼女は私のことを友達にしかおもってないそうです。あ~やっぱり
自分はもうちょっと想いとどまって考えて告白すればよかったのによくわかりませんが焦って言ってしまいました。ずっと昨日から後悔しています。彼女を好きな想いは人一倍に強いはずですなのでもう一度告白する意義です。
一度告白してフラれ二度目告白して成功したということはあるのですか?
女性の方からあの時はフってしまったけど好きです。ということはあるのでしょうか?
経験談 女性の意見を聞きたいです。お願いします

Aベストアンサー

やはり「好きだ」と言われて嫌な気持ちになる人はいないので(ストーカーなどは別ですが)、今回の告白によって彼女は少なからず質問者さんのことを意識するようになると思います。

ただ最初の告白から間を開けずに再びアタックしても、「やっぱりまだ……」と断られる可能性は高いです。
なのでできれば期間を開けてからチャレンジしてみてください。
卒業まで残された時間は決して多くはありませんが、その間に良き友人として、さりげなく彼女の身近にいるようにしてください。
そしていよいよ卒業も間近……その頃が再度の告白としてはベストな時期だと思います。

「一度断られちゃったけど、やっぱりあなたのことが好きです!」

こんなことを言われたら大抵の女の子はきゅん♪ときます。
おまけに卒業が近いということで彼女の気持ちも高ぶっていますので、思わずOKしてしまうなんてことも十分ありえます(卒業の感傷を利用しているようでちょっとセコいような気もしますが、この際使えるものはとことん使っちゃいましょう)。

卒業したら離れ離れになってしまうかもしれませんし、後悔はしたくありませんものね。
結果がどうであれ「思いを伝えきった」という事実は、きっと質問者さんの心を晴れやかなものにしてくれると思います。

頑張ってくださいね。陰ながら応援してます^^

やはり「好きだ」と言われて嫌な気持ちになる人はいないので(ストーカーなどは別ですが)、今回の告白によって彼女は少なからず質問者さんのことを意識するようになると思います。

ただ最初の告白から間を開けずに再びアタックしても、「やっぱりまだ……」と断られる可能性は高いです。
なのでできれば期間を開けてからチャレンジしてみてください。
卒業まで残された時間は決して多くはありませんが、その間に良き友人として、さりげなく彼女の身近にいるようにしてください。
そしていよいよ卒業も間近……...続きを読む

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q親友からの告白。どうすれば…。

すごく悩んでるので、長いですがみなさんの意見を聞かせてください。
先日私はとても仲のよい男友達に電話で告白されました。その時はあまりに突然の出来事で混乱して返事は待ってもらっています。
私とその人はもう4年くらいの付き合いで男女間で友情ってあるんだなってはじめて思えた人です。何でも話せる相手で話していても楽しいです。
その人の家で飲んでそのまま泊まったりもしました。もちろん何も起こりませんでした。だからなおさらこの人はほんとの友達なんだなと思ってしました。
でも、その人は私を2年間くらい想っていてくれたらしいです。今考えると家に泊まるなんてひどいことしたなと反省してます。
その人は私に彼氏(その人も友達)がいるときもずっと好きでいてくれたらしいです。そんなことを思うととても嬉しいです。でも少しショックな気持ちもあります。私はその人をほんとに好きです。でも正直、恋愛対象ではない気がします。でもすごくすごく大切にしたい人なんです。

こういった場合、どういう風に返事をすればよいでしょう?断ったことで気まずくなるのもこの関係が終わるのもいやです。これは我儘でしょうか?
今はお互い地元で働いているので離れています。それも付き合えない原因でもあります。

すごく悩んでるので、長いですがみなさんの意見を聞かせてください。
先日私はとても仲のよい男友達に電話で告白されました。その時はあまりに突然の出来事で混乱して返事は待ってもらっています。
私とその人はもう4年くらいの付き合いで男女間で友情ってあるんだなってはじめて思えた人です。何でも話せる相手で話していても楽しいです。
その人の家で飲んでそのまま泊まったりもしました。もちろん何も起こりませんでした。だからなおさらこの人はほんとの友達なんだなと思ってしました。
でも、その人は私...続きを読む

Aベストアンサー

kyuuunさんはじめまして。なんとなくですが気持ちがわかる気がします。私も3年くらいのつきあいで、親友とまではいかないけど「男女間に友情は成立するんだな」って思えた人から急に告白されました。
友達としては好きですが、それは同姓の友人と同じ感覚で、異性としての好きではありませんでした。
告白されたときに「断られたらもう会わない」と言われてしまいました。大事な友達の一人だと思っていたけど私は彼の気持ちには応えられないし今までと同じ関係に戻ったとして彼に気持ちを残されてもイヤだったので、はっきりと「すごく大事な友達だと思っていたけど、あえなくなるからといって付き合うということはできない」と断りました。
それからもう連絡はとっていません。もし、恋愛対象ではなくつきあわないということであれば、このままの関係でというのは難しいと思います。

私は彼の気持ちに気づかず、もしかしたら気のあるそぶりとかしてたんじゃないか?とか色々考えたりしました。でも、断ったことを彼に悪いとは思っていません。自分の気持ちを正直に伝えたので。kyuuunさんも自分の思った正直な気持ちを彼に伝えてあげてくださいね!

kyuuunさんはじめまして。なんとなくですが気持ちがわかる気がします。私も3年くらいのつきあいで、親友とまではいかないけど「男女間に友情は成立するんだな」って思えた人から急に告白されました。
友達としては好きですが、それは同姓の友人と同じ感覚で、異性としての好きではありませんでした。
告白されたときに「断られたらもう会わない」と言われてしまいました。大事な友達の一人だと思っていたけど私は彼の気持ちには応えられないし今までと同じ関係に戻ったとして彼に気持ちを残されてもイヤだったの...続きを読む

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q21歳大学生男です。 好きな子に彼氏ができました。 その子には気持ちだけ伝えるために告白しました。

21歳大学生男です。

好きな子に彼氏ができました。
その子には気持ちだけ伝えるために告白しました。
一週間待ってと言われ、結果はやはり彼氏と付き合ったばかりで僕とは付き合えないと言われました。
僕の方が先に告白してたら僕と付き合ってたと言われた。

その女の子が先日喧嘩で別れたそうです。
付き合った期間は3ヶ月です。
彼氏と付き合っている間も数回会ってご飯に行ったりしていました。

新しい恋を探しているところでしたが、少しその子をまた頑張って追いかけてみようと思い、連絡しようと思っています。
無意味な事をしてるとは自覚してます。
今からまた告白まで持っていけないかな、と考えています。

女の人は、彼氏と別れたとはいえ前に一度降った男からもう一度告白されたら引きますか??
また、いきなり告白しても響かないと思うので、どうやったらまた告白まで持っていけるかアドバイスがあったら聞かせてください。

過去は切り捨てろ、未練がましいなどと言う意見も分かりますが、あくまでその子に告白する前提の質問です。

Aベストアンサー

有りです! 引きませんよ!
ただ、別れてすぐにだと、彼女も「調子いいヤツと思われたくない。」と考えているかも知れないから、焦らないで。でも、今も好きなことは伝えておきたい。
「俺、一度振られたけど、ずっと君のことを好きなままでいます。いつかチャンスを貰えないかなぁ?返事は、いくらでも待ちます。」
コレなら、器も大きく見える。気持ちの深さも伝わる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報