先月、黄体機能不全気味で「ドオルトン」を
高温期に10日ほど飲みました。

今月は処方されなかったので飲みませんでしたが、
高温期が16日目です(今日で)。

先月のお薬の影響ってあるんでしょうか?
いつもは高温期は10~12日あればいい方なんですが・・・。

妊娠を期待しましたが、昨日の時点では陰性でした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

rika1026さん。

こんにちは。
高温期16日。うらやましいです。
私は最高でも14日です。それも、注射や黄体ホルモン剤の力を借りて・・・

先月のお薬の影響はほとんどないのではないでしょうか。私は毎回黄体ホルモン剤を服用していますが、その周期によって10日ほどであったり、14日続いたりです。

rika1026さんの体の中のホルモンバランスが整ってきて、黄体ホルモンの分泌が良くなってきたのではないでしょうか?

もう少ししてから再度検査薬を試してみて下さい。
陽性が出るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にいつもありがとうございます。
高温期にいきなり低くなった日もありましたが、
16日も続いています。

ホルモンバランスが整って来たのでしょうか?
それだと嬉しいです。

でも、妊娠だともっと嬉しいですが(笑)
今回はこの時期で陰性なので可能性低そうですが・・・。

いつも、ためになるアドバイスをありがとうございます。

こんにちは。

私の場合ですが・・
私はドオルトン飲んだ月だけ高温期が長かったです。
今月は止めておこうか。と医師に言われた月があり、飲まなかったらやっぱりダメでしたねー<m(__)m>
でも、飲んでないのに高温期が続くのは、先月はドオルトンで補充したホルモンが、今月はきちんと分泌されているということだと思います。

また、妊娠してても「妊娠したよ」というホルモンの量が初期は微量である人もいるので、まだ期待はできるとおもいますよ(*^_^*)
このまま高温期が続く事をお祈りします♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、前よりホルモンの分泌がよくなったと
いうことなんでしょうか・・・。

今日で高温期17日目なんですが、今日も陰性でした。
思い当たる日からは16日もたっているので
半分あきらめの半分期待モードです。

ご経験談、ありがとうございました。