先月、黄体機能不全気味で「ドオルトン」を
高温期に10日ほど飲みました。

今月は処方されなかったので飲みませんでしたが、
高温期が16日目です(今日で)。

先月のお薬の影響ってあるんでしょうか?
いつもは高温期は10~12日あればいい方なんですが・・・。

妊娠を期待しましたが、昨日の時点では陰性でした。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

rika1026さん。

こんにちは。
高温期16日。うらやましいです。
私は最高でも14日です。それも、注射や黄体ホルモン剤の力を借りて・・・

先月のお薬の影響はほとんどないのではないでしょうか。私は毎回黄体ホルモン剤を服用していますが、その周期によって10日ほどであったり、14日続いたりです。

rika1026さんの体の中のホルモンバランスが整ってきて、黄体ホルモンの分泌が良くなってきたのではないでしょうか?

もう少ししてから再度検査薬を試してみて下さい。
陽性が出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいつもありがとうございます。
高温期にいきなり低くなった日もありましたが、
16日も続いています。

ホルモンバランスが整って来たのでしょうか?
それだと嬉しいです。

でも、妊娠だともっと嬉しいですが(笑)
今回はこの時期で陰性なので可能性低そうですが・・・。

いつも、ためになるアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2003/09/28 16:05

こんにちは。


私の場合ですが・・
私はドオルトン飲んだ月だけ高温期が長かったです。
今月は止めておこうか。と医師に言われた月があり、飲まなかったらやっぱりダメでしたねー<m(__)m>
でも、飲んでないのに高温期が続くのは、先月はドオルトンで補充したホルモンが、今月はきちんと分泌されているということだと思います。

また、妊娠してても「妊娠したよ」というホルモンの量が初期は微量である人もいるので、まだ期待はできるとおもいますよ(*^_^*)
このまま高温期が続く事をお祈りします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、前よりホルモンの分泌がよくなったと
いうことなんでしょうか・・・。

今日で高温期17日目なんですが、今日も陰性でした。
思い当たる日からは16日もたっているので
半分あきらめの半分期待モードです。

ご経験談、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無月経治療でホルモン注射を打って、ホルモン剤を飲みましたがいつ生理が来るのですか?

27歳独身で、無月経です。
無月経治療で水曜日に産婦人科に行きホルモン注射?とヒスロン錠というホルモン剤を1日2錠で4日分もらいました。
で、水曜日の産婦人科行く前の朝は基礎体温が36.07で、水曜日にホルモン注射を打って、その夜ホルモン剤を飲んだ翌日の木曜日には36.76、金曜日36.71、土曜日36.75でした。
まだ土曜日現在まだ生理はきてません。
ホルモン注射とホルモン剤を飲んだらすぐ生理がくるのですか?来ない人もいるみたいなので少し不安になりました。

Aベストアンサー

こんばんは!
24歳のときに仕事のストレスが原因と思われる無月経になり(約半年生理なし)同じような治療を受けました。
症状や体質など人それぞれでしょうが、私の場合5日間分の薬を飲みきって一週間後ぐらいに生理になった記憶があります。
これは余談ですが診察を受けた際「将来お子さんが欲しいなら通院をしなければ無理かも・・・」なんていわれてプチショックを受けましたが、現在二児の母です。診察を受けて特に体に異常がないのなら、あまり神経質にならずに
ゆったりとした気持ちでいるのがよいのではと思います。

Q高温期中に低温になった日は高温期の日数にカウントされませんか?

こんばんは。お手数ですが教えてください。
基礎体温をつけ始めて1ヶ月ちょっとが経ちます。
下記のようなふたこぶらくだのような高温期になったのですが、
高温期の日数のカウントはどのようになるのでしょうか?

※低温期はかなりジグザグになりますが恐らく平均は36.40くらいかなと思います。
(1)1/1 36.18(おそらく排卵日?)
(2)1/2~5 36.80前後(高温期突入/4日間)
(3)1/6~9 36.6前後(いきなり低くなりました/4日間)
(4)1/10~16 36.85前後(また高温期突入/7日間)
※(2)から数えると今日で15日になりますがまだ生理はきていません。

いつも高温期に突入すると乳首がいたくなり、2・3日くらいすると
胸全体が痛くなり2週間ほどすると生理がきます。
今回は(2)で乳首が痛くなり、(3)で胸痛が全くなくなり、
(4)で胸全体が痛くなりました。
(3)は高温期にカウントしないのでしょうか?
こんな流れの胸痛になるのが始めてで少し不安なので質問しました。
お正月に旦那の実家へ行ったり海外旅行へ行ったりしたため、
かなり睡眠時間が少ない日が多かったり疲れたりしたので
そのせいもあるのかなと思うのですが、影響はあるのでしょうか?

長くなりまして申し訳ありません。
妊娠を最近希望しておりまして、もしおかしいなら病院に行こうと思っています。
ご意見いただければと思いますのでよろしくお願いします。

こんばんは。お手数ですが教えてください。
基礎体温をつけ始めて1ヶ月ちょっとが経ちます。
下記のようなふたこぶらくだのような高温期になったのですが、
高温期の日数のカウントはどのようになるのでしょうか?

※低温期はかなりジグザグになりますが恐らく平均は36.40くらいかなと思います。
(1)1/1 36.18(おそらく排卵日?)
(2)1/2~5 36.80前後(高温期突入/4日間)
(3)1/6~9 36.6前後(いきなり低くなりました/4日間)
(4)1/10~16 36.85前後(また高温期突入/7日間)
※(2)から数えると今...続きを読む

Aベストアンサー

まず、高温期というのは「体温が高い時期」という意味ではありません。
基礎体温の数値に関係なく、
生理から排卵までが低温期。
排卵から次の生理までが高温期、です。

ただ、通常は排卵日の特定はできませんから、
基礎体温を目安にしているだけです。
ですので、いったん高温になって、排卵済みだな、と思われたら、
体温が下がろうが高温期とカウントします。

また症状も、低温期、高温期の判断には関係ありません。

海外旅行に行かれたり、睡眠不足など、
普段と違う生活だったり、不規則な生活をすれば、
基礎体温や体調も乱れて普通だと思います。
ストレスなんかでも、生理周期が乱れたりしますしね。

そういう非日常的なことがあった周期であれば、
少々普段と違っていても、まず問題ないと思います。
また日常の日々に戻られたら体調も元に戻ると思いますよ。

基礎体温や症状から問題があるのが分かるのは、
同じような状態がずっと続いた、という場合です。
その周期だけ、というような場合は、ほとんどがストレスや不規則な生活が原因でしょう。
(もちろん本当に何も問題ないかを知るには、病院での検査が必要ですが)

まず、高温期というのは「体温が高い時期」という意味ではありません。
基礎体温の数値に関係なく、
生理から排卵までが低温期。
排卵から次の生理までが高温期、です。

ただ、通常は排卵日の特定はできませんから、
基礎体温を目安にしているだけです。
ですので、いったん高温になって、排卵済みだな、と思われたら、
体温が下がろうが高温期とカウントします。

また症状も、低温期、高温期の判断には関係ありません。

海外旅行に行かれたり、睡眠不足など、
普段と違う生活だったり、不規則な...続きを読む

Q無月経で

痩せてて生理がこなくなっています。無月経でホルモン剤を飲んで毎月生理を起こしてる状態なんですが、こんな状態で不妊治療をすれば妊娠できるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1と同じものです。私も、ダイエットではありませんが、やせぎみで、体は弱い方だと思いますし、貧血です。妊娠中に、糖も出ました。

それでも、こどもたちは3700,4100gと、大きく、骨も太いです。出産後も体調はすっきりしなくて寝てばっかりですが、母乳もよく出ます。妊娠中は おなかがすいてすいて、バリバリ食べました。

子供が なかなかできないと、
(自分が劣ってるんじゃないだろうか),というコンプレクスが どうもできてしまうかも、ですが、それに
負けないで下さいね。先生に、納得いくまで聞くことです。親身になって聞いてくれない先生ならば、他に探すということも 視野に入れるのも良いかもしれません。

(わたしは、産婦人科の先生に 信じられない一言を言われたことがあります、お医者さんとはいえ、いろんな人がいるものです。蛇足、でした、、、)

Q高温期10日目陽性☆病院に行くのはいつ?

ベビ待ちをして7カ月。
体温もいつもと同じ感じだし、いわゆる超初期症状も全くなかったのですが・・・
高温期10日目にして、陽性がでました。(中国製の妊娠検査薬です)
今回は、卵管造影検査をした直後だったので、つい期待してしまっていたのですが
まさか、1回目にしてうまくいくとは。
今まで、検査薬でかすりもしなかったので、本当に着床できる体なのか
不安を感じ始めていたので、嬉しい限りです。
もちろん、これからダメになる可能性は理解しています。
なんとか頑張ってくれるよう、祈る気持ちでいっぱいです。

そこで、私が出産したいと思っている病院は、超人気で、
一日も早く予約をいれないと埋まってしまうとのこと。
いつ、病院に確認に行くのが良いんでしょうか?
早すぎてムダになるどうか微妙な、ギリギリのタイミングはいつでしょうか?
二度手間になっても、構わないので、最短の日を教えてください。

Aベストアンサー

わかります!
私も通水検査して1回目で妊娠しました。卵胞チェックと併用ですが。

私は、生理予定日から1週間過ぎたら病院へ行こうと思い、生理予定日から1週間後に電話で
『いつ受診したら良いですか?』と聞いたら、
『あと1週間後に来てください。今来ても心拍は見えませんので』
と言われ、はやる気持ちを抑え、結局排卵日を2W0dとしたら、5W6dで初めて病院へ行きました。

一般的に、生理予定日1週間後で胎嚢確認、さらに1週間後に心拍確認。心拍確認がとれてから初めて母子手帳が貰えると聞きました。

質問者様は、二度手間になっても良いという事ですので、生理予定日1週間後、さらに一週間後と2回でいかがでしょうか?

ただ、私は、一回目は5W6dに行って良かったと思います。ギリギリ心拍も確認できました。もし、胎嚢確認した時に、早すぎて普通よりサイズが小さかったり、心拍が確認出来なかったら・・・

よく、こちらでもその手の質問を見ます。とても不安になってしまうと思うので私は6W以降が良いかなぁと思います。

私は、5W6dで心拍確認出来ましたが、友達は7Wでやっと心拍確認出来たようです。

確実なのは今から病院へ電話して、状況を説明していつ受診したら良いか相談するのが一番良いと思います。
子宮外妊娠とかだったら大変ですしね!胎嚢が子宮内にあるだけでも安心できると思います。
考え方は人それぞれです。

無理のないようお過ごしください。

わかります!
私も通水検査して1回目で妊娠しました。卵胞チェックと併用ですが。

私は、生理予定日から1週間過ぎたら病院へ行こうと思い、生理予定日から1週間後に電話で
『いつ受診したら良いですか?』と聞いたら、
『あと1週間後に来てください。今来ても心拍は見えませんので』
と言われ、はやる気持ちを抑え、結局排卵日を2W0dとしたら、5W6dで初めて病院へ行きました。

一般的に、生理予定日1週間後で胎嚢確認、さらに1週間後に心拍確認。心拍確認がとれてから初めて母子手帳が貰えると聞き...続きを読む

Q無月経について教えて下さい。

こんにちは、いつもお世話になってます。
先日も、体の事でご相談させて頂いたのですが、やっと婦人科へ行って、無月経の為、ホルモン剤をもらいました。
まだ飲み始めて2日目ですが、ちょっと変な質問です。
無月経のままだと、子宮内膜症のリスクが高くなると聞きましたが、そこまで高くなるのでしょうか?(曖昧ですいません)
もし、将来子供を本当に望んでいないのなら、放っておいてはいけないのでしょうか?(無月経のままで)
問題があるとしたら、子宮内膜症以外に何があるか、解る方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

専門医ではないので専門科から回答が付くまでの穴埋めです。

無月経と一言にいいますが、これは例えるなら『発熱』と同じで病気そのものではなく症状の一つです。
ちゃんと月経がはじまり何らかの原因でなくなってしまったものを『続発性無月経』といいますが、この原因には各種疾患が含まれていて最初にするべきなのはその鑑別なんです。病気によって起こっているものであればそれを治さねばならないのはいうまでもありません。

無月経の状況というのはいわば『更年期』や性的な『老年期』と同じ扱いです。エストロゲンというホルモンの作用を調べていただけばわかりますが、骨密度の維持や肌の潤いや新陳代謝をコントロールしたり脂質代謝のキーになったりと非常に重要な働きをしています。無月経を治療しないということは、現在おいくつかわかりませんが実質60歳の体で固定するということに等しいことになります。

治療を受けるかどうかは最終的には個人の勝手といえますが、重要な判断をする前にしっかりと主治医とお話してくださいね。

無月経の治療は反応を得るのに難渋することもあり、無月経の期間を長く置くとより難しくなるというのが一般論です。放置した場合希望したときに即座に開始できるというものでもありません。

専門医ではないので専門科から回答が付くまでの穴埋めです。

無月経と一言にいいますが、これは例えるなら『発熱』と同じで病気そのものではなく症状の一つです。
ちゃんと月経がはじまり何らかの原因でなくなってしまったものを『続発性無月経』といいますが、この原因には各種疾患が含まれていて最初にするべきなのはその鑑別なんです。病気によって起こっているものであればそれを治さねばならないのはいうまでもありません。

無月経の状況というのはいわば『更年期』や性的な『老年期』と同じ扱いです...続きを読む

Q着床期(高温期6~7日目)の薬の服用について

ちょうど着床の時期にあたる高温期6~7日目に 薬を服用してしまいました。

飲み薬のパンスポリンT錠です。
子宮(膣?)の中にも薬が入っているそうでした。その薬の名前はわかりませんが、感染予防のためだそうです。
先生は「大丈夫でしょう」と不安な回答。

着床の時期の薬って影響あるのでしょうか。

また 受精の頃の薬はどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

妊娠というのは、着床時期(ちょうど生理予定日)あたりが、妊娠4週0日になります。

ということは、もし着床していて妊娠が決定になれば、今は妊娠3週あたりということになりますよね。

妊娠4週以前に飲んだ薬の影響は大丈夫です。
もし、薬が影響したならば、赤ちゃんは育たず流産して流れていきます。

私は妊娠中、というか排卵日から次の生理予定まで、薬を飲んでました。4週0日前でしたが、妊娠が分かってから薬やめました。

今では、その子供も2歳になります。

大丈夫ですよ。
妊娠が分かってから薬は、絶対にやめて飲まないようにすれば大丈夫です。

Q続発性無月経を経験され出産できた方

20代はじめからもう五年ほど続発性無月経で通院し病院も三軒目になり今は漢方薬とホルモン剤を併用して一年になります。原因はいまいちはっきりせず、引っ越しや仕事、体重減少などもあったのかもしれませんが現在はもとの体重に戻っていますしストレスも自覚はありません。全く回復の兆しがなく薬をのまなければ生理はなく、生理はあっても相変わらず排卵はしていないようです。去年結婚もし、もちろん妊娠を希望していますが現状自然に妊娠することはできないと思っています。不妊治療はおこなっていませんが根本的な続発性無月経の治療にも終わりが見えずこのまま妊娠もできないのではと不安です。
皆様のなかで同じく続発性無月経を経験されその後快復し、自然妊娠された方はいらっしゃいますか?また、どんな治療法や生活習慣が効いたなどあれば教えてください。周囲からは赤ちゃんのことを期待されなかなか正直に相談などできない雰囲気です…この場で少しでも前向きな気持ちになれないかと質問させて頂きました。

Aベストアンサー

私は結婚後生理不順が続くようになりました。
それまではきちんと30日周期でした。
原因はハッキリはわかりませんが、姑についてなどのストレス、遠方に転勤したことによるストレスはありました。
また、甲状腺もわるくなりましたが薬でコントロールしてもかわらなかったので甲状腺が原因かは不明です。
高プロラクチン血症の診断、子宮内膜症、卵巣のう腫も発見されました。
どんどん生理の周期がのびるようになりました。
ほっておくと80日以上はきません。
子供を真剣に考えるようになり半年後重い腰をあげて不妊治療専門病院へ。
半年ほど通いました。生理は薬でおこさないときませんでした。
クロミッドを飲んでも効き目はあまりなく・・・

通っている途中に転勤があり、新たに病院に通いました。
「妊娠するまで半年以内とかはないと考えてください。年スパンです。」と言われました。
無排卵でした。hmgで排卵を促しました。毎日注射に通いました。
そしていい具合になったら人工受精。hcgを何度か打ちました。
二回目の人工受精で妊娠し、最近出産しております。
結局新しい病院で5カ月位で妊娠しました。
帝王切開でしたが、子宮内膜症が結構ひどかったのかなと言われました。(癒着があった模様)
産後の生理がくるのかこないのかは不明です・・・
根本的な治療ではなく、不妊治療野先生にも産後も排卵は自力でできないと思うと言われてます。

が、私は出産までいくことができました。
出産も緊急での帝王切開で、妊娠も出産も当たり前ではないということを身をもって知りました。

うちは夫の精子の状態が微妙だったんで人工受精でしたが、もしかしたら夫さえよければ自然でもいけたのかいけなかったのか・・・

私がしたことはルイボスティを飲んだり、せんねんきゅうをしたことですかねえ。
それから夫と治療を通して絆が強くなった気がします。
出産できたことは私は治療に通わせてくれて協力してくれてありがとう、妊娠中も家事してくれたり労わってくれてありがとうと思ってます。
夫からは注射も毎日通って頑張ってくれたおかげだよ、妊娠中も大事におなかで育ててくれてありがとう、かわいい子をありがとうと言ってもらいました。

質問者さまもそんな日がきますように。

参考URL:http://www.san-kiso.com/fujinnka%20zokuhatusei.html

私は結婚後生理不順が続くようになりました。
それまではきちんと30日周期でした。
原因はハッキリはわかりませんが、姑についてなどのストレス、遠方に転勤したことによるストレスはありました。
また、甲状腺もわるくなりましたが薬でコントロールしてもかわらなかったので甲状腺が原因かは不明です。
高プロラクチン血症の診断、子宮内膜症、卵巣のう腫も発見されました。
どんどん生理の周期がのびるようになりました。
ほっておくと80日以上はきません。
子供を真剣に考えるようになり半年後重い腰をあげ...続きを読む

Q排卵日から高温期移行するのに2日以上かかったりしますか?

3日前(11月22日)に病院で排卵をうながす注射を打ってもらい、先生に「明日(11月23日)夫婦生活をして下さい」と言われ、11月24日午前3時ごろに夫婦生活をしました。
今日の朝も体温は低温なのですが、高温期に移行するまでに2,3日かかかったりするのでしょうか?
あと、性交のタイミングはこれでよかったのでしょうか?一応今日の夜(といってもまた明日の午前になってしまいますが・・・)も性交しておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

mumu1013さん、こんにちは。私も妊娠を心待ちにしているものです!

ご質問の回答ですが、まさに私はそのタイプです。
病院で「24h以内に排卵します」と言われてから2日後にゆっくり高温になっていったり、
高温期に入ってから診てもらったら、「高温になる2日前に排卵していますね」と言われたりしましたので。

でもわかります!私も「昨日排卵したはずなのに体温が上がらない!?」と焦った事もありましたよ。
でも今は「そういうタイプの人間なんだ」と思って気にしなくなりました。

性交のタイミングについては、これまた難しいですね。
排卵て、一日のいつにするかってわからないらしいのです。だから、最も効果があるのは
排卵する日の前日に精子を送り込んでおく事が確率的には良いと聞きました。
もしかすると、24日に排卵する計算で23日に仲良くするように先生は言われたのかも
しれませんので、過ぎてしまった事は気にせず、念のために1日置いてから
もう一度仲良くしてみたらいかがでしょうか?
ちなみに、朝の方が精子くんは元気らしいですよね。

お互い、早く妊娠できると良いですね!
(私は今、高温14日目なので、明日検査薬を使用してみる予定です!!)

mumu1013さん、こんにちは。私も妊娠を心待ちにしているものです!

ご質問の回答ですが、まさに私はそのタイプです。
病院で「24h以内に排卵します」と言われてから2日後にゆっくり高温になっていったり、
高温期に入ってから診てもらったら、「高温になる2日前に排卵していますね」と言われたりしましたので。

でもわかります!私も「昨日排卵したはずなのに体温が上がらない!?」と焦った事もありましたよ。
でも今は「そういうタイプの人間なんだ」と思って気にしなくなりました。

性交のタイミン...続きを読む

Qホルモン剤治療によるむくみ??副作用?

無月経を治し、生理を定期的にこさせるために
婦人科で低用量ピルを希望しました。
ホルモン剤で生理を起こすための
ホルモン治療中です。
私の場合、最初プロゲデポーという、ネットでは
大変痛い(あたしはそんなことありませんでしたが)
そして、副作用の出やすい筋肉注射を受けました。
それからすぐに体温は37を超えましたが、結局、生理はこず
先日(10日前)に再受診して、今回プレマリンとプロゲストンを
処方されました。
プロゲデポーで発生した体重増加(+2キロ 主に太ももが+2.5cm)
そして、現在プレマリンを飲みつつ、明日からプロゲストン朝夕
一錠ずつが追加になります。
身体が正常に戻るためにはしょうがないのかもしれませんが、はっきり
言って相当元の身体に戻りたいです(T△T)

そもそもこれは薬の副作用なんでしょうか?
ちなみに食事量は、計って食べているので変わっていないです( ̄△ ̄;)
(計って食べてるのはひとり暮らしで普段忙しいので
大体の物は作った物を冷凍保存して、食べているので、その際に
均等になるように計っているからです)
むくみの解消法もあればうれしいです。
ちなみにあたしは習慣で週20キロ超走っていますが、ホルモン剤治療
が始まってからの体重増加には全く効果がありません。。。(。。、)
以下、自分の情報です。
身長 157
体重 開始前 55.0~55.5キロ
  (起床後トイレにいった後下着で測定)
   現在  57.0~57.5キロ
ホルモン剤:プロゲデポー125ml 
      プレマリン20錠(朝1錠)
      +明日からプロゲマール(朝夕1錠)
ウエスト+3cm
バスト+4-5cm
太もも+2cm
この前の段階の質問もよろしければご覧ください。
本当にこのむくみ、どうにかしたいです!!!。°°(>_<)°°。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4018926.html
↑前の質問です。

無月経を治し、生理を定期的にこさせるために
婦人科で低用量ピルを希望しました。
ホルモン剤で生理を起こすための
ホルモン治療中です。
私の場合、最初プロゲデポーという、ネットでは
大変痛い(あたしはそんなことありませんでしたが)
そして、副作用の出やすい筋肉注射を受けました。
それからすぐに体温は37を超えましたが、結局、生理はこず
先日(10日前)に再受診して、今回プレマリンとプロゲストンを
処方されました。
プロゲデポーで発生した体重増加(+2キロ 主に太ももが+2.5cm)
そ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

先日のご質問にもお答えした者です。新たなご質問に気が付きませんで、失礼しました。
その浮腫みは、やはり黄体ホルモン剤の影響かと思いますので、解消法は取りあえず1クール終えて消退出血が起こる=生理を起こすのを待つしかないと思いますよ。

ですけどね...気にすべきは浮腫みではなく、、無月経ですよ。前回のご質問でお答えした中の、最後に書いた答えが正解だったとすると質問者さんは「第二度無月経」です。いわゆるホルモンバランスが乱れて..というような軽い無月経(=無排卵)ではなく、卵巣そのものの働きが殆どないために黄体ホルモンだけでは生理も起こせない重症の無月経です。
今回、新しく出された薬で消退出血が一度起きたからと言って解決するわけではなく、同じ治療=カウフマン療法を数周期繰り返して卵巣の働きが回復するかどうかを見ていく...という治療を根気よく続けなければいけません。
定期的に出血を起こしておくというだけでいいなら、当初の希望通りに低用量ピルでいいですが、出血させるだけでなく「排卵を回復させる」には根気の要る治療が必要になります。また、それをしても排卵が回復し得ない時には、ひとまずピルで定期的に出血だけを起こしておいて妊娠希望のある時だけ注射による排卵誘発をするしかありません。

ということで、前回のお礼にあった新たなご質問にも同時にお答えした格好になりますが、状況はご自分が思っていらっしゃる以上に厳しいようです。浮腫みがお辛いのは理解できますが...何が重要なのかをもっと考えないといけませんね。

こんにちは。

先日のご質問にもお答えした者です。新たなご質問に気が付きませんで、失礼しました。
その浮腫みは、やはり黄体ホルモン剤の影響かと思いますので、解消法は取りあえず1クール終えて消退出血が起こる=生理を起こすのを待つしかないと思いますよ。

ですけどね...気にすべきは浮腫みではなく、、無月経ですよ。前回のご質問でお答えした中の、最後に書いた答えが正解だったとすると質問者さんは「第二度無月経」です。いわゆるホルモンバランスが乱れて..というような軽い無月経(=無排...続きを読む

Q高温期12日目と思われる本日クリアブルー&チェックワンファストにて陰性です。妊娠の可能性と排卵日は?

30代後半の1児の母ですが、2人目が欲しくて1年が経ちました。
基礎体温も測らずに1人目がすぐ出来たので色々が判りません。

本日、高温期12日目と思われるのですがクリアブルーにて陰性でした。
チェックワンファストも陰性でした。
妊娠の可能性は無いのでしょうか?

排卵日も高温期の始まりも自己判断です。
判る方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。
お願いします。

今週期の基礎体温です。
6/3 1日目 36.47 生理開始 
6/7 5日目 36.48 クロミッド服用(5日間)
6/8 6日目 36.47
6/19 17日目 36.31
6/20 18日目 36.12 仲良し
6/21 19日目 36.3
6/22 20日目 36.47 仲良し
6/23 21日目 高温期1日目? 36.65 仲良し(不妊治療専門で無い病院と先生から気にしすぎはいけないと排卵チェックはしていません。
6/24 22日目 高温期2日目 36.51
6/25 23日目 高温期3日目 36.82
6/26 24日目 高温期4日目 36.84
6/27 25日目 高温期5日目 36.84
6/28 26日目 高温期6日目 36.81
6/29 27日目 高温期7日目 36.85
6/30 28日目 高温期8日目 36.84
7/1 29日目 高温期9日目 36.81
7/2 30日目 高温期10日目 36.77
7/3 31日目 高温期11日目 36.98
7/4 32日目 高温期12日目 36.87

とても判りにくくてすみません。

30代後半の1児の母ですが、2人目が欲しくて1年が経ちました。
基礎体温も測らずに1人目がすぐ出来たので色々が判りません。

本日、高温期12日目と思われるのですがクリアブルーにて陰性でした。
チェックワンファストも陰性でした。
妊娠の可能性は無いのでしょうか?

排卵日も高温期の始まりも自己判断です。
判る方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。
お願いします。

今週期の基礎体温です。
6/3 1日目 36.47 生理開始 
6/7 5日目 36.48 クロミッド服用(5日間)
6/8 6日目 ...続きを読む

Aベストアンサー

あまり詳しくないのですが、日にちが近かったのと、私もクリアブルーとチェックワン(ファストではない)
を使用したのでご参考までに…

5月26日 生理開始
6月11日 仲良し
6月26日 生理予定
6月28日 フライングかな、と思いつつクリアブルー、うす~く陽性(人によっては解らない位)
6月30日 クリアブルー、うす~く陽性
7月1日 チェックワン、薄く陽性、でもはっきり解る
7月3日 チェックワン、今までで一番くっきり陽性

私も一人目は意識せず出来たので、漠然とした知識しかありませんが、
排卵がずれていたらまだ反応しない時期かもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報