プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にあるFAXに子機を付けれますか?
あとからつけるのは無理なんですかね。子機付きを買うしかないのでしょうか。
機種はリコーのRIFAX KX27です。説明書には子機について書いてありませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リコー RIFAX KX27の取扱説明書を見ましたが、この機種 には、子機の接続機能は全くありません。


子機つきのファクシミリを購入されるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。買うことにします。

お礼日時:2011/05/10 10:05

本体にアンテナがあれば子機をつけられると思います。


ホームページの仕様を見ましたが、子機についての情報はなく無理ですね。

別途電話と排他仕様回路付きの分配器を買いましょう。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/fax/past/kx27/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 10:03

できるかきないかと言えばできます。


コードレス電話を買い、FAXと二股で接続すればよい。
ただし、通常のFAX器のばあい、自動着信応答にしておくとFAXが先に応答してしまう。(FAX器の自動着信コール数を設定できればその分子機のベルがなります。)
FAXと知らずに受けた場合、受信が手動になるので使い勝手が悪い。
電話付きFAXで、かけてきた人に「FAXの方は送信してください・・・」等のメッセージが流れる場合はそのメッセージが流れるまでの時間を長めに設定できればその時間だけ子機のベルがなります。その後電話にでないとFAXにつながります。
はじめから子機付きが色々と便利ですけど、送信がメインの使用ならコードレス増設でも充分ですがその辺はご判断ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 10:03

後付の商品が販売されていなければ、増設は無理です。



子機付きを購入しましょう。

それに生産終了品ですから、望みはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!