プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生女子です。

わたしは、以前恋愛禁止の部活の彼氏と付き合っていました。
しかし別れました。理由は、

まず、別れない?の一言。
まさかだったので、よく訳がわからず適当に
「うん。」と答えた私。

すると、「そんな簡単に言っていいの?」
と言われたので、
「恋愛禁止だし、付き合ってから気まずいし、
〇〇が大変だから、しょうがないよね…」

と言うと、「よくわかってるじゃん…」
と言われ、少し話をし、じゃあねと言って別れました。

しかしまだお互いが気にしてる状態で…

クラス替えをしてクラスが一緒で、委員会も
同じです。とても私は気まずいです。
しかし友達から聞いた話によると
「気まずく無い。」と言っていたそうです。

委員会などで喋りたいのですが、
喋れるか不安です…
気まずさを無くすためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

恋愛の達人ではないけれど、なんだかすごく内容に好意が持てたので回答しちゃいます♪



私が思うに、彼は「気まずく無い」とは言っても100パーセントではないと思いますよ。
あなたと同じような気まずさはあると思います。

気まずさを解消するにはやっぱり「話しかける」でしょう!
「なんか別れた後だから話づらいんだけど。そっちはそうじゃないの?」
と、ズバッと聞いてみるんですよ。
別れた後気まずいのは、別れた後一度も二人が「別れた事」にふれていないからですよ。
別れた後だから言える、ぶっちゃけ話とかしてみてください。
「別れない?って言われた時、『うん』とは言ったけど、ホントはあのときよくわかってなかったんだよね~あはは☆」
とか。

恋愛禁止の部活なのにお付き合いしてたんだから、もともと気の合う二人たったのでしょう。
今はちょっとギクシャクしているだけです。
それが解消すれば、付き合う前よりももっと良い友達になれますよ。

私の経験からすればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ分かりやすく説明いただき
有難うございます!

とっても参考になりました!

お礼日時:2011/04/12 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!