アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、液晶テレビを買いましたが、
音が気に入らないです。
電気屋に行くと、スピーカーは売っているけど、
テレビ以外に電源がいるスピーカーばかりでした。
テレビを見るのに、電源を2つも入れないと使えないのが
面倒なので、イヤホンのように使えて、
比較的音質の良いスピーカーを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 オーディオコンポ用のスピーカーを探してみては。




http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speak …

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

http://www.victor.co.jp/audio_w/hifi/index.html

ただし、接続コードは、自作か既成品の加工が必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 21:47

>テレビ以外に電源がいるスピーカーばかりでした。



なぜだか判りませんか? そうでないと使い物にならないからです。
電源なしのスピーカーは本当にイヤホンの代わりでしかないタイプかパソコンからUSBで電源を供給するタイプで、まともに音を聞くためのものではありません。

>テレビを見るのに、電源を2つも入れないと使えないのが面倒なので

イヤホン端子につなぐと、ほとんどの機種ではテレビ本体から音が出なくなってしまいます。そうなるとスピーカーの電源も入れないといけないことになりますが、もしテレビにデジタル音声出力や赤白の音声出力端子があるのでしたら、それとつなぐアンプ内蔵スピーカーやホームシアターシステムを買いましょう。そうすれば通常時はテレビからもそのまま音が出ていますから一々アンプ類の電源を入れずにすみ、良い音で聞きたい時だけアンプの電源を入れればいいわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 21:46

確かに液晶テレビのスピーカーは音質が良くありませんが、でも外部電源無しで鳴るスピーカーよりはずっとましで、かつ音量もはるかに出ますよ。

電源不要のスピーカーはたいていiPodあるいはウォークマン用の、とりあえずイヤホン無しで聞けます…みたいな位置づけの製品しかありません。そもそもまっとうな音質でそれなりの音量を出すためには、電源が必須です。

ただ、スピーカーでも特にフロントサラウンド型では、テレビのリモコンで電源連動できる製品が一般的なので、そう言うものを選ぶ方法もあります。これはテレビの機種次第で連動可能な製品がどれかは変わるため、今の段階ではずばりの製品は紹介できません。また予算の関係もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!