普通科高校の生徒が受ける大学入試と工業高校の生徒が受ける大学入試は問題は同じなのですか?
あと、高専の場合も教えてください
よろしくお願いします

「どちらが有利か。」
などもよければお願いします

A 回答 (2件)

問題は同じです。

高専の場合は短大卒と同じ扱いになります。

高専卒業→4年制大学への3年からの編入だと大卒となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
編入学について学びました

同じです。

高専の場合、大学3年への編入試験という場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせてもらいます