プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の喋り と 女の喋り

世代の違いもありますでしょうが。

A 回答 (5件)

個人差レベルの違いはあっても、男女差で考えたことはありませんでした。


今後、ちょっとそれを念頭に観察してみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 14:20

こんばんは。


私の周囲だけの狭い視野の意見ですが。
男性は…八割ホンネで
女性は…五割ホンネで
会話をされているように感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 14:16

どこかで聞いた事がある話ですが、確か男性は話に起承転結がある、喋ること自体は目的でない、女性の場合はお互い別の話をしていても構わない、とにかくしゃべることに意味がある(喋ることを楽しむ)みたいな差があるとか。

ま、これも個人差でしょうけどね。私なんて男ですが、女性と同様な喋ることを楽しむ感じで、話すことも多いですし、男性的に話す人も知ってますから、あくまで傾向でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 14:18

屁理屈(男) 対 感情(女)



逆の人って、受け入れにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 14:19

 んー・・・40代ですと(汗)



・男は語りたがる(話す事で自身の頭の中を整理)。
・女は聞いてもらいたがる(コミュニケそのものを楽しむ)。

・・・という傾向が強かった様にも思います。
近年はこのパターンも通用しなくなっているみたいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!