警察学校を無事に卒業でき、配属が決まってからも覚える事が多かったり事件の対応などが激務で、休みはあってないようなもの、と聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか⁇

A 回答 (1件)

こんにちは。

警察官はある意味、ブラック企業でしょ。

先輩が言ってましたが、休みの日までも出勤の電話がかかってくるようです。

機動隊などは特に。

また警察学校を卒業して喜んでいられないそう。
何故なら警察学校以上に通常勤務がきついから。

「ただの憧れで就く仕事ではない」…だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全然想像がつかなかったので、とても参考になりました。友達が大変そうにしていたので…そっと励ましてあげたいと思いました。
ありがとうございました。