警察学校を無事に卒業でき、配属が決まってからも覚える事が多かったり事件の対応などが激務で、休みはあってないようなもの、と聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか⁇

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



警察官はある意味、ブラック企業でしょ。

先輩が言ってましたが、休みの日までも出勤の電話がかかってくるようです。

機動隊などは特に。


また警察学校を卒業して喜んでいられないそう。
何故なら警察学校以上に通常勤務がきついから。

「ただの憧れで就く仕事ではない」…だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全然想像がつかなかったので、とても参考になりました。友達が大変そうにしていたので…そっと励ましてあげたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新米の香りが…

私はお米が大好きで、お米だけはいいモノを食べたいと思っているので、いつもお米屋で10キロ5500円ほどのコシヒカリを買っています。
毎年新米の出てくるこの時期はとても楽しみなんですが、今年の新米は炊いた時に独特のいい香りが全くしないのです。
食べても新米との違いがよく分からないくらい、全然新米っぽくありません。
今年の夏が猛暑だったから…というのを聞いたこともあるのですが、本当に今年の新米はこんなモノなのでしょうか。

Aベストアンサー

私が買った範囲では、全て去年並みの新米の香りがありましたよ。ちなみに、
山形はえぬき、山形さわのはな、宮城ひとめぼれ、中魚沼コシヒカリです。
山形の農家によると、今年は長梅雨で成育が遅れたけれども、猛暑で遅れを
取り戻し、食味は平年並みとのことです。

さしあたって、いわゆる米処である東北の米をお試しになってはいかがでしょう?
非米処に比べて、ハズレの確率が低いと思います。

うちは、以前米屋から買っていましたが、今は、できるだけ農家から買っています。
一言でいえば、鮮度がいいからです。特に、新米の時期は、香りと味において、
顕著な差が出ました。農家直売を検索し、試し買いして、気に入る農家と出会うまで続けました。

いい米屋なら、客の要望に合う米を選んだり、苦情が出ればそれを改善する努力をすると思います。
誠意が見られないなら、取引の見直し時かも。長く客でいるからいい対応をしてくれる
とは限りません。うちも長かったですが、高い米でも古米臭がしたりと品質に疑問を感じ、
止めました。今から思えば、新米時期に、古米処理もしていたのかもしれません。

私が買った範囲では、全て去年並みの新米の香りがありましたよ。ちなみに、
山形はえぬき、山形さわのはな、宮城ひとめぼれ、中魚沼コシヒカリです。
山形の農家によると、今年は長梅雨で成育が遅れたけれども、猛暑で遅れを
取り戻し、食味は平年並みとのことです。

さしあたって、いわゆる米処である東北の米をお試しになってはいかがでしょう?
非米処に比べて、ハズレの確率が低いと思います。

うちは、以前米屋から買っていましたが、今は、できるだけ農家から買っています。
一言でいえば、鮮度...続きを読む

Q警察官との恋愛条件?

警察官との恋愛条件はあるのでしょうか。
私は会社員ですが、夜のお店でたまに働いていました。そこで知り合った人がたまたま警察官でした。というのは後日にわかった話。私は以前警察官だと騙された過去があるので念には念をと、彼に証明してもらうより前に警察へ電話して事実確認をしました。すると数日後、職場で彼が怒られてしまい、二度と連絡も取れないし会えないと告げられました。理由は私が夜の店に出入りしているからというのですが、私の勤務するお店は警察官がよく出入りするところなのに、と納得いきません。電話した警察官に色々文句もあるし、聞きたいですが、彼の身を思うと動けません。彼はすごく怒られたようで何もできないとの事。聞いた私が悪かったのかもしれませんが、無知すぎたのか。。悔しくてなりません。

Aベストアンサー

夜のお仕事に限らず、
店内で知り得たお客さまの情報を
第三者へ話すのは宜しくない行為で
トピ主さんだけではなくお店自体も品性を疑われます。

今回の場合、第三者は『警察』なのですが、
このような公共機関は一般企業よりも
守秘義務を必要としますので余計にシビアです。
だから、彼が職業を明かしたことも
トピ主さんが電話をしたことも大事になったんだと思います。

元々は 以前トピ主さんに嘘をついた偽警察官が悪いです。
そういった過去がなければトピ主さんも
こういうことにならなかったのに。。。

Q米の収穫時期

米の収穫時期

米の収穫時期は秋ですよね。
その頃店に並んだ商品は新米という事になりますが、例えば春や夏に米を買った場合は当然、去年の秋に収穫された物という事ですよね?

実は食料貯蔵をしてまして、5年以上貯蔵するつもりで、真空パックで買ってるのですが、春や夏に買ってもそれは去年の秋の物だとすれば、いっそ秋まで待って次の物を買おうと思ってるんです。

それとも、春や夏でも精米した時期が重要ならその時精米したなら関係ないですか?
また、玄米も貯蔵してるのですが、これはやはり秋の新米のほうが長持ちしますよね?

Aベストアンサー

>例えば春や夏に米を買った場合は当然、去年の秋に収穫された物という事ですよね?

そのとおりです。

>それとも、春や夏でも精米した時期が重要ならその時精米したなら関係ないですか?
>また、玄米も貯蔵してるのですが、これはやはり秋の新米のほうが長持ちしますよね?

米も生鮮食品と捉えておいた方がよろしいでしょう。
米を冷蔵庫で保存したり、玄米で貯蔵し、
食べるたびに食べる量を精米したほうが味の劣化は抑えられますが、
時間が経過すれば味が落ちるのは米も他の生鮮食品も同じです。

Q警察官の彼氏(その後です)

こんばんは。
以前、警察官の彼氏が、警察学校を卒業後、全然連絡をくれないことでご相談させていただきました。その後、自分でいっぱい悩んで考えたのですが、わからなくなってきたのでみなさんの意見を教えてください。お願いします。
私には付き合って8ヶ月になる警察官の彼氏がいます。先日、久しぶりに電話があり、話しました。交番での仕事はすごく忙しくて大変らしく、夜勤が終わって家に帰っても法律等の勉強をしたり、休日も勉強や疲れて果てて寝てるのだそうです。今は仕事を早く覚えたいから彼の中では、仕事が1番大事なのだそうです。正直、私のことは考えてる余裕はなっかたそうです。彼は付き合うからには全力で付き合いたいのだそうです。私にずっと連絡ができなかったのが心苦しかったそうです。そこで、距離をおきたいと告げられました。その時は、納得できなかったので、お互いもう一度考えることにしました。
それからずっと考えているのですが、彼の自分勝手さに腹が立つ反面、彼の仕事の大変さもわかるので、私のことで負担をかけたくありません。「じゃあ、別れる?」って聞いたら「それはいやだ」と言われました。私は、別れるより彼の仕事を理解して付き合っていきたいです。しかし彼にはその余裕はないみたいで・・・。メールも入れてくれないんだったらもう彼の心には私はいないのでしょう。それなら潔く別れてしまおうかと思うのですが、後悔しそうで怖いです。彼の言うとおり距離をおいた方がいいのでしょうか?今日はずっとこのことを考えて泣いていました。お互い嫌いになった訳ではないので悲しいです。
文章が長くなってしまいすみません。読んでくださりありがとうございました。

こんばんは。
以前、警察官の彼氏が、警察学校を卒業後、全然連絡をくれないことでご相談させていただきました。その後、自分でいっぱい悩んで考えたのですが、わからなくなってきたのでみなさんの意見を教えてください。お願いします。
私には付き合って8ヶ月になる警察官の彼氏がいます。先日、久しぶりに電話があり、話しました。交番での仕事はすごく忙しくて大変らしく、夜勤が終わって家に帰っても法律等の勉強をしたり、休日も勉強や疲れて果てて寝てるのだそうです。今は仕事を早く覚えたいから彼の中...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

前回の質問に回答したものです。

男性の思考からすると、仕事と恋愛は別次元って考えられるんですよね。
でも、女性の思考からすれば、仕事よりも自分が上であって欲しい。
って思うじゃないですか。
基本は、その男女の思考の差なんです。

彼が質問者さんの事を好きなのは間違いないし、
今は仕事を優先させたい(しなくちゃいけない)と思うのも本音です。
決して、質問者さんの事を軽んじているわけじゃなくて、
今後、自分を形成していく過程で仕事にウエイトを置くべきだと、
そう思っているのでしょうね。
彼はマジメで、きっと不器用な方ですよね。
そして、器用にあれこれ平行してできないタイプでしょうね。
それで「つきあうからには全力でつきあいたい」という想いから、
仕事に打ち込むためには距離を置くべきと判断したと思います。
(新人警察官の忙しさは、前回の回答でわかっているはずですよね。)
ホントに彼の心に質問者さんがいなかったら、
スッパリ別れてしまって、仕事に打ち込むでしょう。
でも、別れたくないという事は、
好きという気持ちは変わりなくあるということです。

でも、こんな事、待っている女性からすれば、
ただのワガママに取れちゃいますよね。さびしさも募りますし…。
好きなら、それ相応に表現してほしいのが、女心というものです。
当然、彼はそんな気持ちに気がついていないハズです。
でも、素直に気持ちを伝えたところで、
万事解決となるとは限りません。そこが難しいところ…。

この事に対して、恋愛のかけひきをしたところで無意味ですよ。
電話やメールが来たとか、来ないなどで、彼の真意はわかりませんし、
それに好きの度合いを測ろうとして、あれこれ画策しちゃいけません。
かえって、こじれる可能性がありますよ。
直接話しする以外に彼の気持ちを知る方法はないと思います。

さて、ここからは質問者さんの選択です。
愛情表現を与えてくれない彼に愛想をつかして別れるか、
彼を信じて愛情表現をしてくれる状態になるまで待つか、
いずれかです。
待つのに耐えられないのなら、
彼と別れて常に一緒に居てくれる新しい彼を見つけた方がいいです。
彼を信じる事ができるなら、我慢して待ってあげてください。
もちろん辛いでしょうが、ホントに好きなら乗り越えられるはずです。
そして、前回の回答に重なってしまいますが、
彼が警察官という職業柄、
常にあなたと一緒にいられない状況がこれからも出てきます。
それも踏まえて、彼の事を考えてみてください。
そして、「彼が好き」なのか、「愛情が欲しい」のか、
今の自分も見つめ直してみてはいかがでしょうか。

長文に失礼しました。
いずれにしても納得いく選択を…。
質問者さんの幸せをお祈りしております。

こんにちは。

前回の質問に回答したものです。

男性の思考からすると、仕事と恋愛は別次元って考えられるんですよね。
でも、女性の思考からすれば、仕事よりも自分が上であって欲しい。
って思うじゃないですか。
基本は、その男女の思考の差なんです。

彼が質問者さんの事を好きなのは間違いないし、
今は仕事を優先させたい(しなくちゃいけない)と思うのも本音です。
決して、質問者さんの事を軽んじているわけじゃなくて、
今後、自分を形成していく過程で仕事にウエイトを置くべきだと、
...続きを読む

Qいつまでが新米?

もうスーパーでも新米がたくさん並んでいます。

先日テレビを見ていた時も
「美味しい新米の炊き方、新米の研ぎ方」
などをしていました。

新米と呼べるのはいつまでですか?

Aベストアンサー

 米穀年度(米穀の取り引きに関わる年度)では、収穫された翌年の10月31日までは「新米」。

 ただしJAS法上では、「原料玄米が生産された当該年の12月31日までに容器に入れられ、若しく
は包装された玄米又は原料玄米が生産された当該年の12月31日までに精白され、容器に入れ
られ、若しくは包装された精米」以外は「新米」と表示してはいけないとなってます。

 わかりにくい法律ですが、要はその年の末まで、ということみたいです。

Q警察官とのコンパ

今度、警察官の方とコンパをすることになりました。

私は警察官を目指しているのですが

言おうか言わないか迷ってます。

目指してると言ったら、恋愛対象外に見られたりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

言わないほうがいいですよ。
警察官でも道徳心や倫理観にかけている人、たくさんいますし。
カップルで警察官はうまくいかない気がする。(勝手な憶測。)

Q先住猫と新米猫(両方メスのスコティッシュフォールド)

すみません、教えてください。

約一年前に先住(メス)を買いました、昨日、同じメスである新米を買いました。

品種は同じ猫ですので、大丈夫でしょうと思い、油断してしまいました。

新米と家に帰りましたら、すぐ箱から出してしまい、いつも優しい先住は新米に会った瞬間にとても怒りました、すぐに新米をケージに入れましたが、やはりもう手遅れのようで、先住は夜中まで威嚇をしていまして、新米がいる部屋に全然近寄らないです。

しかも、先住は今、私まで威嚇したり、猫パンチしたりしています、ちょっと悲しいです。

先住もたまにかわいそう声を出して、部屋の隅まで身を隠し、先住も悲しいだろうなと思いますが、逆に新米は買わなければ良かったなあと思い始めました、本当に心配で仕方がないです。

自分も油断したからいけないと思います、最初いきなり顔を合わせなければ良かったですね、しかも先住は新米に怒った時に私もちょっと先住に怒り返したので、すごく後悔しています。

教えていただきたいのが、どうすれば仲良くなれますか?同時に猫を飼ったことがないですので、本当に困っています。

ちなみに、年は先住は1歳2ヶ月、新米は2ヶ月です。

すみません、教えてください。

約一年前に先住(メス)を買いました、昨日、同じメスである新米を買いました。

品種は同じ猫ですので、大丈夫でしょうと思い、油断してしまいました。

新米と家に帰りましたら、すぐ箱から出してしまい、いつも優しい先住は新米に会った瞬間にとても怒りました、すぐに新米をケージに入れましたが、やはりもう手遅れのようで、先住は夜中まで威嚇をしていまして、新米がいる部屋に全然近寄らないです。

しかも、先住は今、私まで威嚇したり、猫パンチしたりしています...続きを読む

Aベストアンサー

いきなり部屋デビューはまずかったですね;;
とりあえず先住は普段通りにさせておいて、新米は暫く囲いの中で、
先住が少しずつ慣れてくれるのを待つしかないですね…(´・ω・`)
(先住からしたら勝手に新しい猫がテリトリーに入ってきたことになりますし)

あとは新米はまだちんまい子猫ですし慣れてくれれば勝手に仲良くなってくれますよ。

あ、囲いに関してはこちらの記事で出てる様なので暫く様子を見るのが良いですね。
http://nekomemo.com/archives/45886884.html

Q彼氏が警察官

すこし前からお付き合いしている彼氏は、警察官の仕事です。

仕事が立て込んでいないときは大体普通どおり週末は休日という部署なので
大体土曜日曜は会うことができるのですが、
突発事案や対策室設置などとなって彼自身が加わることになると
ほとんど連絡が取れなくなってしまいます。
そのほか、入校といって警察学校などに入校することもあるのですが、
そんなときも学校の決まりなどがあって連絡があまりとれなかったり、
遠方の学校になってしまうこともあります。

今、私自身とても自分の仕事の面で悩みを抱えていて、
彼に相談したいことがいろいろあるのですが
ちょうど忙しい時期と重なってしまいました。
どんなに忙しくても彼は自分の寝る前には一言メールをくれます。
昨日もメールが来たのですが
「やっと任務が終わった。疲れた。」ということだけで
返信を送っても返ってきませんでした。

普段ならつらいとも思わないのですが、
自分の辛い時期に彼とも都合が合わないということがちょっとつらくなりました。
それでも、彼が好きなんです。

●警察官の男性とお付き合いしたことのある方。自分自身が辛い状況にある時は
どのようにして乗り切りましたか

今の時期がとてもつらいのですが、だからといって別れて、頻繁に相手にしてくれる人と
お付き合いしたいというわけではないのです。
できるだけ、上手にいまの苦境を乗り切って彼と付き合って行けたらと思っています。

警察官のかたとのお付き合いの経験はないという方も、
客観的にご覧頂いてアドバイスがございましたらよろしくおねがいします。

すこし前からお付き合いしている彼氏は、警察官の仕事です。

仕事が立て込んでいないときは大体普通どおり週末は休日という部署なので
大体土曜日曜は会うことができるのですが、
突発事案や対策室設置などとなって彼自身が加わることになると
ほとんど連絡が取れなくなってしまいます。
そのほか、入校といって警察学校などに入校することもあるのですが、
そんなときも学校の決まりなどがあって連絡があまりとれなかったり、
遠方の学校になってしまうこともあります。

今、私自身とても自分の仕事の面で悩み...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。23歳の女です。

私も1年前に警察官になった彼氏がいます。お気持ちよく分かるので、思わず回答してしまいました!

本当に付き合うのも大変ですよね(>_<)

私は彼氏と5年間の付き合いで、まさか警察官になるなんて思ってもいませんでした。学生の頃の付き合いとは一変して、警察学校に入ってから3ヶ月は会えなくなったり週に1回も連絡は取れなくなったり…
彼氏自身が1番辛いのは分かっていても、自分だって辛いとき、話を聞いてほしいとき、会いたくて仕方ないときってありますよね。

それでも相手の状況を考えると、どこまで甘えていいのかわからない…そんな気持ちで押さえ込んで、また苦しくなってしまいました。
彼氏が学校に入って状況が一変した頃、私も働いて1年目、お互い支えてほしいことが沢山で、それなのに気持ちがうまく伝わらなくて喧嘩ばっかりしていました。

今思うと彼氏こそ、初めての人達と集団生活、厳しい規則、ストレスのはけ口がなかったのでしょうが、何を話してもイライラしていて…
私も、彼氏との環境の変化にかなり戸惑っていて、私だって寂しいんだ!誰が私を支えてくれるの!なんて何度も言ってしまいましたよ(>_<)

2ヶ月程そんなことを繰り返して、何度か別れた方がいいのかな?なんて思いもしましたが、結局、何度喧嘩してもその度歩み寄って私と一緒にいようとしてくれる彼氏や、何度喧嘩しても一緒にいたいと思う自分がいて、こんな大変な仕事に就いた彼氏でも着いて行こうって思えるようになりました。

今も、先週から彼氏がとても忙しい課に研修に行っていて、ほとんど話が出来ていません。その課は休みも未定らしく、休みができたら連絡する!と言われましたが、まだ次会える予定は立っていません。
でも私も仕事で辛いことがあり、正直言うと聞いてほしいですし、会いたいです。話したいことも沢山あります。

でも、彼氏だって本当はそのことを申し訳なく思っていること、私が我慢していることも沢山あることを知っていると分かるから、私も彼氏が今は厳しい環境で大変な思いをしていること、彼氏だって沢山の我慢をしていることを理解しようと思っています。

彼氏が仕事で連絡が取れないとき、寂しくなったらとりあえず返信のいらないお疲れさまメールをして、あとは友達に連絡するなり、自分が見たかったDVDを借りたり買い物したり、自分でできるリフレッシュをして仕事の嫌なことは忘れようとしています!
もちろん彼氏に会って話したり、一緒にいる時間が1番好きですけど、せっかくのお休み、私だって平日は働いてクタクタなのに休日は楽しまなきゃまた仕事に行けない!と思って何とか乗り切ってます。

回答者さまの、寂しいけど好きだから、会える人と付き合いたいわけでもない、という気持ち、よくわかります。
でも素直に支えたいって思えるためには、自分も支えられてるっていう安心感が必要ですよね。

私はそうなんですが、ただ支えなきゃって思うのも、無理があると思うんです。
私の気持ちはどこへ行くの…という感じがして。。

最初の頃、それでかなりの喧嘩をしましたが、そうして自分の気持ちと彼氏の気持ちをぶつけ合って、お互い理解するためには必要な喧嘩だったと思います(>_<)

自分で気晴らしをする方法、趣味を見つけるのは、それが出来てからなのかもしれません。
だって1番の気持ちは本当は、彼氏と会いたい、話したい、そんな気持ちなのに、そこから目をそむけても本当の解決にはなりませんよね。
すれ違いの原因にもなると思いますし…

だからまず喧嘩になってしまっても、彼氏がどう思っているのか聞いて、自分はどう思っているのか伝えて、一緒にいたい気持ちが同じだということが確かめられたら、それならお互いどう乗り越えて行くべきか見通しつきますよね。
そこで初めて私は、友達と会ったり自分の好きなことをしたりしても本当に気晴らしになりました!
今は辛いことは自分で解消するしかない時期は自分で何とかして、彼氏が落ち着いたら聞いてもらおう、私も彼氏が忙しかった頃の話を聞こう、と思っています。

もちろん、今でも会えなくて辛いときも、逆に当たり前に会えているとこんな思っていることも忘れてしまうときもありますが(^_^;)

でも、こう思えるまでは、友達には申し訳ないですが友達に会っても誤魔化しだったような…逃避してた感じでした(>_<)
まず、彼氏さんに素直に今のお気持ちを伝えてみて、どう乗り越えていくのか一緒に探していけるといいですね!

この先も一緒にいることを考えると、仕事柄、こうした環境でどう支え合っていくのか一緒に考えないと、ちょっと支えるこちら側もキツイと思います(>_<)

長々と書いてしまいましたが、私も悩むこと沢山あります。
でもやっぱり彼氏と一緒にいたい、という気持ちがある限りは頑張るしかないですよね!

私も悩んだとき、こちらに質問させて頂いているのでお互い頑張っていきましょう(^-^)
お幸せに。

こんにちは。23歳の女です。

私も1年前に警察官になった彼氏がいます。お気持ちよく分かるので、思わず回答してしまいました!

本当に付き合うのも大変ですよね(>_<)

私は彼氏と5年間の付き合いで、まさか警察官になるなんて思ってもいませんでした。学生の頃の付き合いとは一変して、警察学校に入ってから3ヶ月は会えなくなったり週に1回も連絡は取れなくなったり…
彼氏自身が1番辛いのは分かっていても、自分だって辛いとき、話を聞いてほしいとき、会いたくて仕方ないときってありますよね。

それ...続きを読む

Qベビーカーのバーゲン時期

現在、3ヵ月半の男の子の新米母です。

B型ベビーカーの購入を検討しているのですが、コンビのウエルキッズなどを買いたいと思っています。
6ヶ月になる4月頃までに買いたいと思っているのですが、その頃までに、バーゲンはあるのでしょうか?

ベビーカーにも、バーゲン時期があれば、その時期に買いたいと思っています。
(アカチャンホンポ、西松屋、通販で、購入したいと思います。)

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

バーゲン時期があるかはわからないので、参考までです。
ネットオークションはいかがでしょうか?結構新しいものもでているようです。ただ、送料がかかるので、その点で店頭より安いかどうか比べてみてください。あとは、中古でもよければ、BOOK OFFのB-KIDSに行かれてみてはどうでしょうか?私自身よく利用していますが、結構きれいなものも売っています。ベビーカーをはじめ、ハイローチェア-、子供服まで商品満載です。ただほとんどの商品がリサイクルです。。。

参考まで

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/recycle/kids/index.html

Q交番の警察官の勤務時間について

警察官採用試験を受けようと考えてる者です。
交番勤務の警察官の勤務時間は
基本的に週休二日制の週40時間勤務であると聞きます。
ですが勤務体系が
(1)当直(24時間勤務)(2)非番(3)公休の三交代制なのか
(1)昼間勤務(2)夜間勤務(3)非番(4)公休の四交代制なのか
人によって仰ってる事が違います(´;ω;`)

事件事故があれば定時に帰れないのは解りますが
どちらが正しいのでしょうか?
また当直・日勤・夜勤がランダムに組み合わされるのでしょうか?

稚拙な文章ですが回答を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします…

(個人的には当直なんてやったら体がぶっ壊れるのでは?
と思っていますが慣れるものですかね?(´-`)
他の警察関係の質問を見ても
激務が予想されそうです…)

参考URL(1)​http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/049/top_2.html​

参考URL(2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1320566.html​
のANo.9の回答者様

警察官採用試験を受けようと考えてる者です。
交番勤務の警察官の勤務時間は
基本的に週休二日制の週40時間勤務であると聞きます。
ですが勤務体系が
(1)当直(24時間勤務)(2)非番(3)公休の三交代制なのか
(1)昼間勤務(2)夜間勤務(3)非番(4)公休の四交代制なのか
人によって仰ってる事が違います(´;ω;`)

事件事故があれば定時に帰れないのは解りますが
どちらが正しいのでしょうか?
また当直・日勤・夜勤がランダムに組み合わされるのでしょうか?

稚拙な文章ですが回答を頂けるとありがたいで...続きを読む

Aベストアンサー

採用試験頑張って下さいね。

正解は、24時間勤務→非番→休みです。
基本これの繰り返しです。
なお、警察学校卒業後の研修中は非番と休みも殆ど先輩方に
色んな現場へ連れ出されて休みはほとんどありません。

当直に慣れるのかはわかりませんが、
警察学校中も当番で深夜警備等があり、
かなり鍛えられます。
(徹夜明けでも装備付けて数キロ走らされたりします)

体力的にも精神的にもかなりきついとは思いますが、
頑張って下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報