僕はドラマに出演したいと思っています。
原宿でよくスカウトされると聞きました。
スカウトされるには何か条件が必要なのでしょうか?
劇団やプロダクションなどに入っていなければいけないのでしょうか?
教えて欲しいです。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご質問に関係ある業界の者です。

ドラマに出演するためにスカウトされたい、という事ですね。
僕、ということは男性ですよね。

スカウトされるのに必要な条件は
1. 抜群の容姿(顔&スタイル&まれにファッション)
2. 他の人と少し違う魅力が有る(雰囲気など)
これにつきます。

劇団やプロダクションに入っていなければスカウトされない、ということは全く有りません。
逆に入っていると、そこを辞めなければならなくなる可能性もあります。
スカウトする人がどこかのプロダクション(またはお店)の人だからです。
基本的には自分のところに所属してくれる原石を探しているのです。

そしてスカウトで多いのは実際は<モデル>や<お店(キャバ嬢)>です。
ドラマに出る俳優や女優はとても少ないのです。
なぜならドラマは外見だけではなく、セリフを言ったり芝居をしたりするテクニックがいるからです。
スカウトでは外見しか判らない=俳優は少ない・・・という事です。
そのような前提になります。

しかし皆無ではありません。
スカウト→モデル→ドラマ出演
というのも過去にあります。
スカウト→タレント→ドラマ出演
もあります。

まずは1週間くらい原宿に通ってみては如何でしょうか?
それで声をかけられなければ、まず難しいです。
ドラマが目的なら、テレビに強いプロダクションか劇団に入る方が早道かもしれません。

がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

業界の方ですか!?
丁寧に有難うございます。
自分自身不安なところがたくさんありますが、少し頑張ってみようと思います。