肩だしワンピースや
背中の見える服を着るとき
ブラのヒモが見えたり
して恥ずかしいです(^_^;)

とくに背中の見える服は
ブラのホックの部分
丸見えになってしまいます!


そんなとき皆さんは
どうしてますか?

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A 回答 (3件)

ドレスかきれいめの時はヌーブラ。



カジュアルの時は、ヒモタイプのブラか、見せブラですが、これはよーく気をつけないとただの下品です。

なので、カップ付きベアトップか、キャミ
普通のブラの上に、タンク等が無難じゃないでしょうか。

よく、平気で普通のブラを見せて歩いてる人を見かけますが、何かセクシーや、おしゃれを勘違いしてますよね。見てる方が色んな意味で恥ずかしいです。
なので、あなたの感性は間違ってないと思います。ますます素敵な女性になりますように。
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ストラップを外して服を着ます。


背中の見える服でホックが見えるというのはばっくり空いているってことですか?!
そういう服がないのでこちらはわかりません。
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ヌーブラなどはどうですか?あとは、キャミソールとブラジャーが一緒になっているものなどもありますよ(^^)

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Qストレッチやラジオ体操をすると肩や首などがこる

ストレッチやラジオ体操をしている途中や後などに肩や首だけがコリがひどくなるような感覚になることがあります。

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ほかにも、昼間でも夜寝る前にもストレッチ(軽いのでも)するだけで肩や首がこったりすることがあります。

これは肩や首コリがパソコン・ゲーム(特にWiiとかのテレビゲーム)などによるひどくなった肩こりの状態で無理に伸ばすから首や肩に負担がかかっているんでしょうか?

どのようにストレッチやラジオ体操をすればコリが軽くなるんでしょうか?

体操教室のインストラクターさんによると、「無理に伸ばしすぎるとダメ」とおっしゃっていた気がします。

Aベストアンサー

ゴムも伸ばしすぎると戻そう戻そうとしますよね?
無理に伸ばそうとすると体が戻そうとする力が入ります

ストレッチはイタ気持ちよいところまで伸ばす

呼吸をとめない

伸ばしたい所がきちんと伸びるように自分で角度を色々変えてみる

動かしながら緊張を緩めるストレッチもあるので上にグーンと伸びたら
一気に脱力を繰り返してみる

あとは無理をして大きく動こうとするから余計な部分に力が入る
できないことを無理してやろうとするとそれを補うために力が入ります

大事なのは自分の体を知る
できれば鏡をみながらストレッチをすると左右差を客観的にみれます
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こうやって動かすとここがコリコリするなぁ
右と左で動き方が違う
昨日よりも今日は伸びるなどなど
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楊枝にまっすぐ重いものを挿すのと楊枝を斜めにして重いものを挿す
斜めに挿している方が楊枝に負荷がかかってますよね?
細い楊枝と太い楊枝だとどちらが安定してます?
首もどうようで筋肉不足の人が前傾姿勢でいるのとある程度の筋力
がある人では首の緊張の度合いが違います

適度に運動して筋肉をつけてマメにストレッチをする
首にあった寝具を使い睡眠時に首の緊張をなくす
これで骨などに異常がない場合のコリは大体解消します

ゴムも伸ばしすぎると戻そう戻そうとしますよね?
無理に伸ばそうとすると体が戻そうとする力が入ります

ストレッチはイタ気持ちよいところまで伸ばす

呼吸をとめない

伸ばしたい所がきちんと伸びるように自分で角度を色々変えてみる

動かしながら緊張を緩めるストレッチもあるので上にグーンと伸びたら
一気に脱力を繰り返してみる

あとは無理をして大きく動こうとするから余計な部分に力が入る
できないことを無理してやろうとするとそれを補うために力が入ります

大事なのは自分の体を知る
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太った体型です。ワンピースを着ると妊婦さんみたいです。ワンピースとか着たときに太めのベルトを巻くのは変じゃないですか?
雑誌でモデルさんが、太めのベルトを巻いてリボン結びしてるのがありました。デブでも変じゃないですか?

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私は背中と肩が異常に硬いので、ストレッチで柔らかくしたいと思っております。
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Aベストアンサー

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Q肩周りのストレッチ方法について

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この隙間をなくすためには、どのようなストレッチをすればよいですか。
一人でできるストレッチ方法とその手順をご教授願います。

また、どの筋肉が硬くなっているのかも教えて下さい。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>水泳の「けのび」の姿勢になるよう、うつ伏せになり、両腕を前方に突き出します。

ちょっとわかりにくかったのですが、うつ伏せになって腕を上げた状態ということでしょうか?通常医療機関では反対の仰向けになった状態で、腕を真っ直ぐ(上腕が外側に逃げないように)あげてもらい角度を測ります。


>この隙間をなくすためには、どのようなストレッチをすればよいですか。
一人でできるストレッチ方法とその手順をご教授願います。

関節の可動域が狭いということなのでストレッチというか、関節可動域訓練をお勧めします。やり方はとにかく腕を挙げるだけでいいのですが、方法はいろいろあり状態によって変えていくのが普通です。貴方はほぼ全開に挙がっているようですから、(椅子で使うような)テーブルに両手をつき上体を落とし込む方法がいいと思います。一回につき5~10回、朝昼晩の三回、少し痛みを感じるところまで行いましょう。

そのほか反対の手を二の腕に置き、拳上させる動き少し押さえるように力を入れます(完全に止めたり、伸展の動きが勝たないようにする)。これは動的ストレッチになり、可動域が広がったり、動きが軽くなるはずです。


>また、どの筋肉が硬くなっているのかも教えて下さい。

これは個人の状況によって変わってきますが、肩甲骨が固い方が多いようですね。拳上は肩甲骨の動きも重要な要素になります。肩甲骨の動きを柔らかく保つような、日ごろの意識が必要なってくるでしょう。



長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

>水泳の「けのび」の姿勢になるよう、うつ伏せになり、両腕を前方に突き出します。

ちょっとわかりにくかったのですが、うつ伏せになって腕を上げた状態ということでしょうか?通常医療機関では反対の仰向けになった状態で、腕を真っ直ぐ(上腕が外側に逃げないように)あげてもらい角度を測ります。


>この隙間をなくすためには、どのようなストレッチをすればよいですか。
一人でできるストレッチ方法とその手順をご教授願います。

関節の可動域が狭いということなのでストレッチというか、関節可動域訓練...続きを読む

QTシャツの首からブラやキャミソールの肩ひもが見えてしまいます

そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、
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なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。
夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。
外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。

キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、
私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、
どうしても肌着は着たいです。

良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

Aベストアンサー

私はショルダースナップをTシャツやタンクトップに縫い付けて、それにキャミとブラの肩ヒモを挟んで着てますよ。
これ使うと絶対肩ヒモ見えません。
外見的にも問題なし。
100円~200円前後の価格で手芸店で売ってます。
http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/581699/661595/#862949

Q腕のストレッチをすると肩関節が痛む

右腕を上げて左肩に曲げていくと、ストレッチみたいな格好になってそのまま腕を下に引っ張ると、肩関節付近が痛むようになりました。
日常生活では感じないのですが、腕立て伏せなどをすると確実に感じます。
痛みを和らげるにはどこに治療に行けばいいですか?
接骨院とか行ったことないので何がいいのかわかりません。

Aベストアンサー

腕を上げるといいましても、肩という関節は人体の中で最大の可動域を誇りますので、どの方向からあげるのかがわかりません。真っ直ぐ前から?横から?後ろから?どの動きが一番痛いのか、どうすると痛いのか把握しておくと診断の一助になりますので観察してみてください。

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
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不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
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●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
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もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

腕を上げるといいましても、肩という関節は人体の中で最大の可動域を誇りますので、どの方向からあげるのかがわかりません。真っ直ぐ前から?横から?後ろから?どの動きが一番痛いのか、どうすると痛いのか把握しておくと診断の一助になりますので観察してみてください。

●整体・カイロプラクティック
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ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
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Q肩ひもなしブラで、デコルテUPのブラ。

誰か、ブラに詳しい方教えてください~。

胸元の大きく開いたワンピースを買ったのですが、
胸元が貧相に見えて困っています。

ブラのサイズはE70ですが、
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ストラップレスのブラをご存知の方いませんか?

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上向きのバストになってますけど。。。
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おすすめのものがありましたら、教えてください。

現在、アメリカに住んでいますので、
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Aベストアンサー

こんにちは。

ブラではないのですが・・・。
日本の『ホンマでっか!?TV』という番組で取り上げられていましたが、胸を持ち上げるテープがあるみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/foresighthealth/1101080822-001/?scid=af_ich_link_txt

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Q五十肩治療の体操やストレッチをしたら…

病院でレントゲンを撮り、五十肩と診断され、ストレッチやコッドマン体操を勧められました。2週間程、一生懸命励んだところ、肩甲骨の下方や肩が、ゴリゴリとかなり鳴るようになりました。体操を始めた時点でもゴリゴリとはしていたのですが、今はかなり激しくなって、鳴る範囲も広がったようです。肩甲骨の下方はゴリゴリしながら、引っかかるような感じもあり、何かと何かがこすれるような、ちょっとした痛みがある時もあります。これは、体操をやりすぎて、かえって傷めたか、逆効果になってしまったということでしょうか?或いは快方に向かっているということでしょうか?当方51才の女性です。
ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

腕の上がり方に左右差はありますか?
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例えば夜痛まなくなったとか、洗濯物が干せるようになった、
頭が洗えるようになったとかありませんか?
また鏡で腕がどれぐらい上がるようになったか確認してみましょう。
2週間前よりよくなっていれば、悪化したとは考えにくいです。
あくまでも私見ですが、ゴリゴリは気にしなくてもいいと思います。
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五十肩のリハビリは根気が必要です。
月、年単位で頑張ってください。頑張れば治りも早いです。

Q背中ファスナーのワンピースの着方

お目に留めていただき有難うございます^^

背中にファスナーの付いているタイプのワンピースを購入したのですが、ファスナーを上げることができず悩んでいます…。
このタイプのワンピースって一人で着るものではないのでしょうか??
誰かに手伝ってもらわないと上げられません。
ただ単に私がガタイ良すぎるだけでしょうか…?(;;)
皆さんはどうやって着用されていますか??

Aベストアンサー

こんにちは~
ワンピースの背中のファスナーって ほんとに上げにくいんですよね!
私はこうしています。

まず クリップ一個用意して ↓こんな感じ
http://blog02.linkclub.jp/media/3272/20060418-paperclip.jpg
そのクリップに30~50cm紐をつけておきます。
またファスナーのスライダー部分(可動部分)の引き手(手で持つところ)には穴が開いています
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/b004/info011.html
穴が開いていない場合には 引き手とスライダーの間にリング状の隙間が有ると思います。
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/b004/images/info010_img013.jpg
その部分にワンピースを着る前に紐付きのクリップを引っ掛けておきます。
そしてワンピースを着てから、ぶら下がった紐を肩越しに持ち、
引き上げればファスナーを引き上げられます。クリップを外すのも簡単。
また ハンドバッグにも入りますから、外で脱ぎ着するときも簡単ですよ。
そのクリップがダメな場合は こっちのバインダークリップを使います。
http://www.altech.ne.jp/picture/232/232-272/500232-272.jpg

ご参考にどうぞ・・・・・

こんにちは~
ワンピースの背中のファスナーって ほんとに上げにくいんですよね!
私はこうしています。

まず クリップ一個用意して ↓こんな感じ
http://blog02.linkclub.jp/media/3272/20060418-paperclip.jpg
そのクリップに30~50cm紐をつけておきます。
またファスナーのスライダー部分(可動部分)の引き手(手で持つところ)には穴が開いています
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/b004/info011.html
穴が開いていない場合には 引き手とスライダーの間にリング状の隙間が有...続きを読む


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