新学期に入って、クラス替えがありました。
仲のすごいいい友達はいません。
一応、同じ部活の子(仲は悪くないけどそんなにいいわけでもないです。正直なんか気が合わないです…(´・_・`))

その子に引っ張られて(強引ではないけど)おとなしいけど地味ではない感じのグループと一緒にちょっといたのですが、なんか気が合わなくて、あんまり話せなくて。

私も同じ部活の子もおとなしい、地味?な感じなんです。だから同じおとなしい感じの人達となら気が合うのかなっておもったんですか、実際よく分からなくて。その子は普通にそのグループの子達としゃべってるけど、人見知りな私はあまりしゃべれなくて…

もうちょっと明るそうなグループの子達としゃべったら(というより同じ輪の中にいてただ話を聞くだけな感じでしたが)すごくおもしろくて。
それにそのグループには同じ部活の仲のいい子の友達がいて、もしかしたらその子達とのほうがいいのかな?と思い、その子達と仲良くなりたいなって思っているのですが、ちょっと問題があるんです。
おとなしい感じのグループは大きくて、もしその子達から出て、仲良くなりたいグループにも馴染めなかったら一人になっちゃう、これが怖くて。

もちろんおとなしい感じのグループの人達と絶対仲良くなれない!そんな事じゃないのですが、やっぱり仲良くなるのに時間がすごいかかりそうだし…

あと部活とクラスが一緒の子を裏切るとその子との関係が悪くなりそうでそれも怖いです。

もうほんとにどうすればいいのかが分からないです。
お願いです、助けてください。
分かりずらい説明でごめんなさい(。-_-。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

何で今すぐに決め付けちゃうの?


新生活は始まったばかりなのに。
貴方は凄く焦っている。
だから今のグループで、仲良くなるのに時間が掛かりそうだと感じた時点で。
なんとなく周りをキョロキョロして。
どうしたら「直ぐ」に仲良くなれるのか?
その気持ちばかりが強いんだと思う。
始まったばかりで。
まだまだお互いの事を深く知り合えていない。
それぞれにそれぞれのペースがある。
基本的に皆大人しい。
なんとなくそれぞれが、それぞれの出方を窺っている状態。
それが今の貴方のグループなんだと思う。
別にグループは決め事ではないでしょ?
自然に波長が合う仲間たちが集っている状態。
それがグループなんだよ。
一つのグループに属しているから。
後は排他的に向き合う必要も無ければ、
直ぐに帰属の誓いを立てる必要も無い。
グループ以前に、個人としてまだまだ知らない人が沢山いる。
だからこそ、色々動いたり、感じたりしても良い時期なんだよね。
貴方のクラスでしょ?
自分の居心地は、自分自身で創らないと。
どちらに動いても。
直ぐにパッと、嘘みたいに仲良くなって。
劇的に親友だね!という手ごたえを掴める状態は無いと思う。
貴方だけではなくて、皆仲良くなりたい気持ち半分、焦らずに
相手を感じていこうとする気持ち半分だから。
一気に一気に~という展開を急いでいないから。
時間はそれなりに掛かるし、掛けていく必要がある。
それこそゴールデンウィーク位までは探り探りなんだよ。
それで構わないんだよ。
でも、今の貴方は凄くバタバタしている。
急いで友達関係に向き合っている。
心にゆとりが無い。
なんとなくグループのどちらも天秤に掛けて。
なんとなく美味しい部分だけを感じようとしている。
それこそ、その態度が中途半端に見えてしまう。
本当に仲良くなりたい気持ちで向き合っているのか。
ただ一人になるのが怖くて、良い顔だけを見せようとしているのか。
人見知りだからこそ。
貴方に必要なのは「丁寧さ」なんだよ。
人見知りな人は。
直ぐに判断してしまう、決め付けてしまう人。
ああ駄目だと。何か上手くいかないと、この人とはあまり話せないと。
ちょこっと摘んだだけ見知ったように感じてしまう。そして閉じてしまう人。
それが人見知り。
それをやってしまうと。
お互いに分かち合える面があるのに。
それを感じあう前に縁が無くなってしまう。
どちらのグループでもいいんだよ。
問題は。
貴方が腰を据えて、今までの直ぐに見知ってしまう貴方では無くて。
丁寧に相手を感じていけるか、貴方を伝えていけるか。
それがそのまま友情の、繋がりの深さなんだよね。
なんとなく入り口は良い感じでも。
直ぐに冷めたり、上手く行かない関係もある。
逆に、最初はお互いに探り探りだけど。
段々相手を感じていけて、自分を伝えていけて。
そこに深い深い友人関係が築かれていく事もあるんだよね。
あれこれ決め付けるのは早い。
貴方がどのポジションにいても構わない。
でも、相手にはもっと丁寧に向き合わないと。
どちらのグループにも貴方の印象が中途半端では。
もっと貴方を傍で感じたい、一緒に分かち合いたい気持ちが生まれないでしょ?
まだ時間は沢山あるんだから。
深呼吸して。
丁寧に人間関係を積み重ねていく事。
グループも大事だけど。
基本は一人一人との繋がり。
焦らずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(。-_-。)
読んでいて、ああグループにの子たちに本当に悪いことをしちゃったな、と思いました。
ほんとうに私2つのグループのいいところだけをとろうとしてたし、中途半端な気持ちでその子達と向き合っていたし…ほんとに失礼な態度だったな、と後悔してます(´・_・`)
もっとその子達としゃべって、もっとお互い分かり合いたいと思っています。
明日からは焦らずに、丁寧に、クラスの子たちともっと仲良くして行きたいなって思っています。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/12 22:50

私の経験上の予想ですが、大きなグループはそのうちいくつかの小グループに分かれます。

だいたい1学期の終わりごろになると、はっきりしてくると思いますよ。今グループと部活が同じ子も、まだ仲の良い友達がいないからあなたに近付いているだけです。あなたが「合わない」と感じている子は、同じくあなたに対しても「合わない」と感じているものです。ですから裏切りなんて思われる心配はないでしょう。

また、私も中1の時に質問者さんと似たような状況に陥り、仲の良い友達が全くいないクラスになってしまいました。一応グループに属してはいたのですが、正直そこまで気の合う人もおらず、表面上だけの付き合いをしていました。中1のクラスは全然おもしろくありませんでしたが、部活の友達の友達という感じで違うクラスに友達の輪を広げていましたね。その時にできた友達の何人かとは今も交流があります。

質問者さんは今、クラスに友達ができなかったらどうしよう・・・と思われているようですが、あとあとになって振り返ってみると全然大した問題ではないですよ。「あの時はたまたま退屈なクラスにあたってしまった」というくらいの認識です。

ですから、そんなに身構える必要はないです。友達ができなかったら単にクラス運が悪かったということです。質問者さんが「仲良くなれそうだな」「仲良くなりたいな」と思うグループに行ってみたらいいと思います。ダメだったら他のいれてくれそうなグループへ、それでもダメなら違うクラスへと目を向けていけば自然と友達はできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(。-_-。) やっぱり会わないって私が思ってるって事はその子も合わないって思ってるんだろうな…
とにかくクラスで色んな人と喋ってみて、仲良くなりたいって思ったグループに行って見たいと思います。
ありがとうございました‼

お礼日時:2011/04/12 23:17

クラス替えねぇ、懐かしいなぁ。

もう30年前かな、おっちゃんも経験したよ。気になる女の子がいて、一緒のクラスになれたら嬉しかったとか、嫌いな奴がいたらガ~ンって思ったりとか。とかくクラス替えはドキドキだね。

こう言っちゃ悪いけど、文章が凄く解り辛い。国語が苦手かな?さては。まぁ、そんな事はどうでもいいけど。

こればっかりは選り好みできないもん。仕方が無いよ。でもね、今はそう思ってても、環境が変われば慣れるもんだよ。俺もそうだったし、皆がそう思ってるんじゃないかなぁ。社会に出たらもっと厳しいよ。仕事の選り好みなんて出来ないし、仲のいい子と同じ部署になるとは限らないし。それを言ったって会社じゃ通用しないし。社会勉強の訓練の一環だから、クラス替えは。要は慣れさ、慣れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…社会勉強だと思って、頑張ります!

あの、あと文章分かりずらくて本当にごめんなさい(´・_・`)
国語苦手なんです…

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/12 23:09

私は男ですが、人見知りな性格で毎年新学期になりクラス替えがあると質問者様のように悩んでました。


男のくせに(笑)。

回答になるか分かりませんが、聞いていただければ幸いです。
私も仲が良い友達とは不思議と同じクラスにならなくて、どうしようと悩みましたね。
だって下手すれば一人ぼっちになってしまうから。ほんと人見知りの性格は不便です。

今は大学生ですが、やはりあまり友達は多くありません。
昔はそんな自分を人見知りだからしょうがないと思ってたんですが、最近気づいた。
人見知りじゃなく、自分の都合で、勝手に友達を選別してたんですね。あーじゃない、こーじゃないって。
それでかつ、グループにも入っておきたい。
そんな自分に都合のいい人間なんて出てくるわけないんです。

いろいろと書きこんでしまいましたが、まとめると・・・。
いろいろグループの問題とかありますが、そんな関係に惑わされないでほしいということです。
そんな考えを捨ててしまう勇気もこの先生きていく上で必要じゃないかと。
おとなしいグループの中の人でも、ちょっと明るそうなグループの中の人にもあなたと仲良くなれる人がいると思うんです。
だからグループに属すのではなく、グループの中の人(最初は気まずくても)自分を受け入れてほしいと思って自分はこういう人間なんだってアピールしてみてくださいな。
きっと同じような波長の人がいますって。
つらいとは思いますが、人間関係で悩むことは非常に大切なことです。

悲観的にならずにどっしり腰を据えて頑張ってくださいな。

まとまりのない文章ですが、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も友達を選別していました。気づかせてくれてありがとうございます(。-_-。)
グループだとかは置いておいて、明日からは色んな人と喋ってみます!
やっぱり一緒にいて居心地のいい子と仲良くなりたい。
グループ内でも、外でも積極的に自分を受け入れてほしいってアピールしてみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC++ クラスをメンバにもつクラスについて

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}
void main(){
 class1 C1;
 C1.m_int1 = 10;
 C1.m_class2.func();
}
C1.m_class2.func()の中から呼び出したC1にアクセスする方法が
分かりません(TT)。実体がまだあるのだからアクセスする方法は
あると思うのですが・・・
どなたかよろしくお願いします。

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に class1のインスタンスを特定できる情報を渡す

public:
void func2 (class1 *ptr);
void func2 (class1 &ptr);
など。

*解決法2
class2 のコンストラクタで、自分をメンバ変数として持ってくれるclass1のポインタ等をもらう。

class class2
{
public:
class2 (class1 *ptr)
: m_ptr (ptr)
{
}
void func ()
{
m_ptr->m_int1 = 100;
}
private:
class1 *m_ptr;
}

です。
ちなみに解決法2ではwarningが発生しますが^^;

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に cl...続きを読む

Q仲のいい友達とクラスが別れる夢を見ました。

今日、親友とクラスがわかれる夢を見ました。
それに、仲のいい友達のほとんどの人ともクラスがわかれている夢でした!
私は今小六で、もう卒業がせまっています。中学校でどんなクラスになるのか、とても不安です。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新しく中学生になるのですね
新しい場所に行って
新しいクラスの人達がいて
もしかしたら、
仲良しの友達と違うクラスになってしまうかもしれません
不安ですね
でも
まわりのクラスメイトも、同じ不安を持っていると思います

あなた一人じゃ無いのですよ

不安に思う事は悪くないと思います
でも
希望も持ちましょうよ
小学校に入学した時の事を思い出せますか?
お父さんか、しんせきのおじさんか?おじいちゃんでしょうかね?
から
ピカピカのランドセルをもらって
お母さんが、きれいな洋服を持って
「明日はこれを着て入学式に行くよ」と
そんな頃って有りませんでしたか?
その時、
小学校ってどんな所だと思っていましたか?

中学校も、
まぁ、大体似たような場所です
周りの皆も同じ思いを持っています
おそれる事はありません

QC#で同じクラスAを継承したクラス1~20に対しての処理をきれいにしたい

C#でClassAを継承したClass1~20があり、
それらに以下のような処理をしているのですが、行数が増えすぎて見難いです。
もっと綺麗に書く方法はないのでしょうか?
class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
class10だけ配列に入れないか、配列に入れてclass10の部分だけスキップするしか方法はないんでしょうか?
(頭が小文字なのはそのクラスのインスタンスです)
if(class1 != null)
{
  class1.同じ処理
}
if(class2 != null)
{
  class2.同じ処理
}
if(class3 != null)
{
  class3.同じ処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class10 != null)
{
  class10.別の処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class20 != null)
{
  class20.同じ処理
}

Aベストアンサー

> class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
なら、メソッドを呼び出す側から見て同じ処理にしてしまえばいいんです。
そのためのメソッドのオーバーライドです。

public ClassA
{
 // ......

 public virtual void someMethod()
 {
  同じ処理
 }
}

Class10 : ClassA
{
 // ......

 public override void someMethod()
 {
  別の処理
 }
}

という具合にして、ClassA型の配列で回して someMethod() を実行しましょう。
someMethod() の引数・戻り値はやりたい処理に合わせて修正してください。

Q今日はクラス替えがありました。担任もメンバーも最悪で、これから心配です。頑張って、いいクラスに

今日はクラス替えがありました。

担任もメンバーも最悪で、これから心配です。
頑張って、いいクラスにします!


そこで明日は学級役員決めや、係、委員会決めなどたくさんあります。
そこで私はやりたい係があるのですが、もし人数が多く、じゃんけんだったら勝てるか心配です…

じゃんけんで簡単に絶対勝てる!という方法はありますか?

教えてください!!

じゃんけんは運だから、無理という回答はやめてほしいです。
お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
絶対に勝てる方法ではないですが、勝率を上げる方法はあります。
それは相手がグーを出すか出さないかを見分けるコツを掴むことです。
対戦相手の手をしっかり見てください。
もしも相手がチョキやパーを出す場合は相手の指が緩みます。
相手の指が少しでも動いた場合はチョキを出せば負けることはありません。
それにチョキはグーやパーに比べて構造が若干複雑になるのでチョキを出す確率は比較的少ないと思われます。
相手がグーを出す場合は初めから拳を握りしめてることが多いのでパーを出せば勝てます。
人によってジャンケンの癖がありますが、以上のことを意識してジャンケンの経験値を積んでいくと勝つ確率が自然と上がっていきます。
すべて自論ですが頑張ってくださいね!
ありがとうございました。

QC++/CLIでクラス内の要素を相互利用する方法

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class class2
{
public:
 enum struct enum2
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

これの4.がコンパイルエラーになります。
このような構造を定義することはできないのでしょうか。

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
template<class _Enum>
void func2b(_Enum e);// 4. 中身を引っこ抜く
};

ref class class2
{
public:
enum struct enum2
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

// 4. 中身
template<>
void class1::func2b<class2::enum2>(class2::enum2 e)
{
//class2::enum2の時のみ
}

int main(array<System::String ^> ^args)
{
class1^ c = gcnew class1();

c->func2b(class2::enum2::aa);
c->func2b(class2::enum2::bb);

//適合しないenumを入れるとリンクエラーになる
//c->func2b(class1::enum1::aa);
//c->func2b(class1::enum1::bb);

return 0;
}

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{...続きを読む

Q新学期

中1です
4月から2年生になるんですが、友達ができるか不安です。
どんな風に話しかけたらいいですかね?
私は人見知りなので...
回答お願いします(;´Д`A

Aベストアンサー

まずは宿題の話とか、勉強の話とかを隣の席の子にふってみればいいと思います。
そこから相手の趣味とかを聞くと次第に仲良くなれますよ。

あとは、中1のときの友人でクラスがまた同じになった子とかが、知らない子と話しているときにさりげなく話しかけて、その子を紹介してもらうとか。

同じ趣味の子がいたら「そのかばんのキーホルダー、○○だよね。私も好きなんだ!」とか言って話しかけるタイミングをうかがいましょう。

QC,C++,C++/CLIの構造体とクラス

C++の構造体・クラスって、メンバのアクセス指定子のデフォルトが
privateかpublicかという違い「だけ」しか全くないのでしょうか?

クラスにおける
value class / ref class
という分類はC++/CLIのもので
これについては
value class の方は C言語の構造体に近いという事でいいでしょうか?

ref classの方は
ネイティブのC++のクラスを
マネージ用にしたようなもので

C++/CLIの構造体は
C++のそれと同じで
OKですか?

そしてそれらの構造体には、値型・参照型といった分類はないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ということは、structも継承可、という事でしょうか?

structでも継承可能です。

> 継承のアクセス指定の方は
> クラスと構造体ではどうなるのでしょうか?

class A : Base {};



class A : private Base {};

と等価です。
一方、

struct A : Base {};



struct A : public Base {};

と等価です。

> そして「集成体」というのが初めて知ったのですが
> これはいわゆる、配列や・・・ある条件下でのクラス・・?
> なのでしょうか?

配列と以下の条件をすべて満たすクラスのことです。
・ユーザー定義のコンストラクタを持たない
・非公開または限定公開のメンバを持たない
・基底クラスを持たない
・仮想関数を持たない

ちなみにC言語の集成体は、配列と構造体の総称です(共用体は集成体ではありません)。

Q新学期

私は今年から高二の男子なのですが、今少し悩んでいることがあるんです。
私は「新世紀エヴァンゲリオン」と言うアニメが大好きなのですが、つい最近書店へ行き、「月間少年エース」と言う漫画雑誌に付録として付いていた「綾波レイ(エヴァンゲリオンに登場する女性キャラです)ペンケース」に目を留め、付録目当てで購入しました。
せっかくのペンケースなので、新学期が始まってから学校に持っていって使おうと思っていました。
しかし、家でそのペンケースを使っていると母と一つ下の弟にとても引かれてしまいました。
確かにそう言われて見れば、新学期早々、クラス替えをしたばかりのクラスでアニメ、しかも女性キャラが堂々とプリントされたものを使っているのはなぁと、どうしても人の目が気になる感じがしないでもありません。
しかしその一方で、学校で授業中に使いたいなぁという気持ちも捨て切れません。

そこで質問です。
高校生の男子が、俗に言うアニメの「美少女モノ」のペンケースを使っているのは、正直どうでしょうか。
そんなの個人の自由であって、人がとやかく言うものではないというのは分かります。しかし、それとは別に、個人個人の意見をお聞きしたいんです。
ご回答、よろしくお願い致します。

私は今年から高二の男子なのですが、今少し悩んでいることがあるんです。
私は「新世紀エヴァンゲリオン」と言うアニメが大好きなのですが、つい最近書店へ行き、「月間少年エース」と言う漫画雑誌に付録として付いていた「綾波レイ(エヴァンゲリオンに登場する女性キャラです)ペンケース」に目を留め、付録目当てで購入しました。
せっかくのペンケースなので、新学期が始まってから学校に持っていって使おうと思っていました。
しかし、家でそのペンケースを使っていると母と一つ下の弟にとても引かれてし...続きを読む

Aベストアンサー

話しかけたいとは思わん。

ある程度馴染んできて、冗談みたいに使用するなら
いいかもしれないけども。それが最低ラインと思う。

素晴らしい面もあろうと思いますが、一般的な認識として、
ひかれる分野だと理解しておくべきです。

QC#クラスについて教えてください

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Class1(2);
f.a[0] = "asdf";
f.a[1] = "asdfa";
f.a[2] = "asdfasd";
f.b = 1;
f.c = 2;
}
初心者なんで、やさしく教えてください。お願いします。

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Clas...続きを読む

Aベストアンサー

class Class1
{
 public string[] a { get; set; }

 public Class1(int x)
 {
  a = new string[x+1];
 }
}

こんな感じですか??

Qこんにちわ。 少し先の辞令なんですが、2学期に入る頃旦那の仕事の都合で引っ越します。5年生になる娘は

こんにちわ。
少し先の辞令なんですが、2学期に入る頃旦那の仕事の都合で引っ越します。5年生になる娘は転校になり、
引っ越した先が地元に近いので、定住をするつもりでいます

次に定住予定の場所は、私と旦那の地元から約1時間以内の場所で、旦那の通勤の便利な場所です。田んぼもある市街地です。
子供会も自治会も町内会もあるようです。
実際、新しい定住者が来た!って事で、誰もやりたがらない役を、『顔を知ってもらう』を名目に、押し付けられたり、するのでしょうか?それをしないと、村八分になったりとか、
PTAも、6年で重役をやらせたり等、

確かに新参者だし、子供も地域や学校に馴染じんだら嬉しいので、協力はしたいですが、目をつけられるとかは、心苦しいです。

今の土地でも、よそ者だのと言う風潮があり、祭りにお父さんがでないと気まずい等、辛い思いもしましたが、
その中でも協力していました。その割りにまだまだ、よそ者なので、
もう、懲りた~と言う考えになっています。

Aベストアンサー

私は沢山引越しをしてきましたが、よそ者とか、意識した事ないですよ!

知ってる人も 、うちは近所付き合いしてないからと、私も、心が軽くなりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報