最近質問しても感想文みたいな回答が入ります。
しかも質問してすぐにです。
なんかあわよくばお礼でももらおうと回答を適当に書きまくっている人が
多いように感じますが。
こういう人らって取り締まってもらえないモンでしょうかね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問の内容にもよるのではないでしょうかね。



自分は質問は主に表計算や関数の分野でしますが、感想文のような回答は
入りません。逆に専門的すぎて理解できないくらいの回答もあるし、回答
数も多く入ります(いろいろなやり方があるみたいで、重複しません)。

回答は、主に株や経済でしますが、あまりにくだらない質問や、自分で
調べるのが面倒でとりあえず聞くみたいな質問はスルーしてます。

適当な回答を取り締まるよりも、いい回答が付くような質問を心がけて
みるのもいいかもです。

それとご質問者様は、質問だけで回答はされていませんよね。他の人の
質問に回答してみると、回答者の気持ちもわかるかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2011/04/23 20:04

>こういう人らって取り締まってもらえないモンでしょうかね。



取り締まりというのはありませんが、

悪質、マナー違反の回答なら
管理に通報すれば削除してもらえますし、

いつも同じ人なら、
その人をブロックしておけば
少なくとも自分の質問には回答できなくなります。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2011/04/23 20:04

以前はべストアンサーを決めないと閉め切きれないので、そういった回答がつくと自ら退会していました。


回答に値しない回答が多いという苦情が殺到し、ベストアンサーなしで閉め切れるようになったので、みなさん思っていることは同じと思います。
取り締まりは無理です、感想文であってもそれは回答者にとっては回答であり、質問とは全く無関係な雑談、質問者に礼を失した書き方であるといった、第三者に明らかにわかるものではないと、線引きが難しいので、質問者が判断して無視するしかないです。
お礼は任意ですから、そういった回答にはお礼を書かないというのも一種の抗議方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2011/04/23 20:03

はい、できない



誰が取り締まるの?警察?警察は見ていない (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあこういうのがその例ですね。

お礼日時:2011/04/23 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング